PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の“鳳凰拳”?!

オカメって謎が多いわ~っ

今は亡きぴっち姐さんはありえないぐらい不思議セキセイでした!
わさび?はまぁ鳥並みに不思議な面もあり…という感じで

でも一応わさびにも不思議な行動だってあります?!
この頃中毒とちゃうか?ってぐらいやってる「謎の行動」
これを私は「鳳凰拳」と名づけて(笑)楽しんでますー

25MAY-30.jpg

ふーんっだ。わさびはある漫画で見たある「拳」を頑張っただけでしゅよん!
それをおかんは アンタ男や~! とか言うんやで…

これを見たらきっと「すんばらしー!」と拍手してもらえるハズでしゅ




南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!

は…

何が言いたい…んですかーっ姫ーーーーっ

夜、ケージに布かけようとしたら

南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!という声とともに(笑)このポーズ
なんの意味があるのかさっぱりですわーわさびどん!

houou.jpg


ね、そっくりでしょう






ついに日曜日こんぱまるでペレットを袋ごとゲットしました
これで完全にわさびはペレット食になっちゃいましたっ
というのも袋ごと買うまではお試ししか持ってなかったので、
残ってたシードも使い切らないといけないので混ぜて与えてたんです。
そして丁度シードも無くなったし、いざこんぱまる

23JUN-04.jpg


そこで買ったペレットは、こんぱまるでもオススメNO1のベタファーム。わさびもまぁまぁの食いつきだったのでこれを買いました。

っていうか…高!!!
1kgで1700円ですとー?これ無くなったらまた買わないといかんのですわ(笑)
1500円の自然木止まり木といい、わさびってば贅沢なー!
それにしてもケージに付いてるお買い得な10円のオモチャとバランスが…(^^;
ソレもこんぱまるに売ってるんですが、だいぶ破壊されてまーす。

dekai.jpg


さすが1kg。こんなにあったらだいじょ…
いや、何ヶ月もつか心配…(食い魔のわさびなので…;)

23JUN-03.jpg


ケージの外から袋ごと見せていると、ずっと壁に張り付いて視線が…笑
やっぱりアナタは食べるの大好きなのねー

朝換えたペレットは夜になるとただの粉になってます(^^;


それにしても高いペレットやわー…!!(笑)


何もかもたこつくわさびに…ぽちっとお願いします♪
(あ、でもダンボールって…?)
にほんブログ村 鳥ブログへ


| *ぴりからいんこ* | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーっっ!わさびちゃんその筋の鳥さんでしたかっ!!
そっか~だからオトコらし・・いや、たくまし・・あれ?
褒めるつもりだったんだけど~(笑
完全ペレット食?おおぉぉ頑張ったね~♪
ペレットって結構高いよね(泣
だから食べないと捨てる事になっちゃうし
こんぱまるさんのおためしパックは助かるよね
でも今度は1キロ買ったから食べてもらわなきゃ☆
でもわさびちゃんなら大丈夫だと・・思うよ?(笑

| はな | 2007/06/26 22:31 | URL |

漫画を見て…噴出しちゃったv-411
確かに!わさびちゃんはじっくり観察していたんでしょう@
お母さん忘れないででしゅ!って聞こえてきそう。

完全ペレット食切り替えおめでとう~v-63
1kgなら3ヶ月くらいは持つかなぁ~。
200gに小分けにしてジップロックとかに入れて冷凍すると最後まで美味しく召し上がれますよん。

| 岩のり | 2007/06/26 23:08 | URL |

南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!
私何の事か全然分かんなかったよ。でもあのポーズv-414
サビーにソックリじゃないの!!ん?サビーがソックリなのね!!
しかし「南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!」なんて入力するの大変だったんじゃないの?
あ、そっか。かりんちゃん暇だもんね
私も一生懸命に「南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!」って、打ったのよ!!
いっぱい「南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!」って打ったから疲れちゃった~v-356
って、ホントはかりんちゃんの原文コピーしたんだけどね

さびどんのv-375高っv-405
真・珠コンビなんて2キロ498円だよ!
それも値上がりしたんだけど、その前は398円だったんだからー。
止まり木と言い、ご飯といいさびさび、やっぱりお坊ちゃまv-205なのね。
かりん家の家計が崩壊しないか、あざみどん心配よーv-406

出遅れちゃったけど(ちょっとv-514まで!?)v-155の記事にもコメントしておいたから
後で見てねーv-392言わないとかりんちゃん忘れるでしょ!?

| あざみ | 2007/06/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

かりんさん、お久しぶりです。
この度、ブログを閉鎖もしくは一時お休みする事に
なりましたのでご報告にきましたm(_ _*)m
今まで何度も遊びにきて下さり、コメントもして下さって
本当に嬉しかったです(^^)
時間に余裕ができましたらまた遊びにきますね♪
わさびちゃんもありがとー!

| たんも | 2007/06/27 14:28 | URL |

はなちゃへ

そうなのーっ!悲しいことに(笑)そっちの筋なのよv-205←?
もう筋肉むっきむきよねー?あ、わさびは脂肪がむっちむちかしら…v-406
わたしも、たくましーく成長したわさびを褒めてあげたいんだけど…
あれ?な、なんか違うような…?

そうそう…ペレットってほとんど輸入だからかな~あんな高いの!
でも止まり木1500円はやっぱり納得できないわっ(笑)
だってだって、どこにでも落ちてる止まり木なんじゃないの…っ
今んとこ、ペレットに切りかえても不満はたれてないわさびどん。
しかもうんピなんて、ペレット色になっちゃってるしー(^^;
わさびなら、使い切ってくれるよね。すぐに(涙)

| かりん | 2007/06/27 19:35 | URL |

岩のりさんへ

やっぱりわさびもこういうお年頃なのよねー…v-390(どういう…?)
これ、私たちの視線を浴びたくてやってるみたいなのよ~。
でもさ…他にもっとさ…女の子らしーアピールとかあるんじゃんよー(笑)
なんでマッチョのオッサン(?)の真似なんかしちゃってるのーv-406
って、v-205だから仕方ないかー。

3ヶ月持つかな~わさびで。(笑)
だ、大丈夫よね…?使いきれるかより、3ヶ月持つかが心配(^^;
なるほど!暑いしペレットが痛まないように冷凍するのも手ですわね♪
早速お試し~!

| かりん | 2007/06/27 19:38 | URL |

あざみどんへ

南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!!頑張って打ってくれたのねーv-391
「南斗」だけでも一発で出ないのに南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳なんて大変だったわよーv-514
でも、ほんっっっとにサビーに似ててさぁ・・・って、サビーが似てるんだったv-205
これ、もちろんある漫画の1ページよe-420日本の名作(笑)
こんな漫画がウチにあったこと自体、サビーがこれするまで知らなかったー!

サビーも、ペレットにするまではそのぐらいの値段だったのよー!
それに止まり木だって安いのだったし経済的なダンボールで節約…v-363
そこまでしたけど止まり木とペレットで家計崩壊寸前v-12キャー
それなのに止まり木破壊しようとするわ大食いやわ…
私が明日からお茶漬け生活になっちゃうわ…v-406

あ、ホントに忘れてたわ~(←これもまたムカつくv-411)
さっきお返事してきたのでぜひぜひ♪

| かりん | 2007/06/27 19:44 | URL |

たんもさんへ

たんもさーんお久しぶりですっ!
そして改めておめでとうございます♪
昨日ブログの方に訪問させて頂いて、その件はばっちりですよん^^
お嬢さんのお世話大変でしょうし、ゆっくり休んで下さいね~
遠いところからですが応援してますよ~
またいつか、ぜひ遊びに来て下さいね~!

| かりん | 2007/06/27 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/342-e86a26c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

