PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビちゃん 再び。

注! …ゴキじゃありませーんっ




きったなーい動画でごめんなさい~っ
ハイ!可愛い可愛いゴキもどき…じゃなくてシラサエビちゃんでーす←?

ね、ね?可愛いでしょーっ

20070630202516.jpg


<わさび>ことの始まりは・・・おとん(こっちまで大阪風?)がヘンなモノを持ってヘンな場所へ吊り釣りとやらにいったこと…

そうなんですーっ!
今日、新入りエビちゃんが増えたのです♪(話噛みあってなくない?)
もちろん、釣りのエサの残り…(^^;

でもバケツにうじゃうじゃいてほんっとに

ebi1.jpg


可愛いんですよ~っ(え、変?)

前足(腕みたい?)をちろちろ動かして、泳ぐ時は無数のあんよをわさわさ!
必死で泳いでるところがまた…笑

ebi2.png


釣りのエサなのに、結構卵ちゃん持ってる子が多いんですな~コレが
もしかしたらってこともありえるかも( ̄∀ ̄*)

20070630203604.jpg


去年だったかな?シラサエビを飼っていたんですが、夏が来ると全滅しちゃって(エビちゃんは暑さに弱いんです…)
でもお友達のはなちゃがされている「ビオトープ」も憧れるんです♪
エビちゃんを仲間入りさせたビオトープ。夢なんですけどね…。

こ、これだけいたらごちゃごちゃビオトープじゃんっ

ということでわさびさんのケージの前に青いバケツが出現
蹴ってまいそうでこえぇーっ

20070630204229.jpg


どうやらサビーもお年頃の様ね・・・

何ヶ月も前から?「マメが欲しい~」だの「サザナミが欲しいっ」だの
うるさく言ってきた私ですが…(^^;

一応根拠(?)はあって…

わさびは、昼間誰もいないシーンとした薄暗い部屋にいるんですが
そもそもそれが発情の原因なんじゃないかと…

人がいないとそれはもう発情しっぱなしみたいで、卵もぽんぽこ…。
人がいると私がやめさせるのでやめてくれるんですけどね…。
人がいない時間はとてつもなく長いっ

半年に一回産むのってやっぱりわさびにも負担のはずなんですよね…。
それに、卵は産まなくても年中発情しちゃってるし…

でも新しい子を迎えても慣れたら一緒じゃんかー!
やっぱりほくちゅん作戦…?

わさびが泣きそう( ̄m ̄〃)


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *その他* | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り?

お父様の釣りの収穫は、どうだったのでしょうか?
エビは、シラサエビという名前なのですね^^
私は釣りに行くことがないので、よくわかりませんが。。。
一番下のわさびちゃんのお写真、いいですねーO(≧▽≦)O
ニヤニヤ微笑んでいるみたい♪
いい表情ですね!

| ぴぃパパ | 2007/06/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

かりんさんって本当に生き物大好きなんだぁ~。
一体どのくらいの種類を飼育中?
エビも孵化させて増殖計画中みたいだしv-398
家族が生き物好きだと羨ましい@

さてさて、インコ増殖計画は大賛成です!
わさびちゃんも楽しいかも♪
相性の良さそうなお友達を見つけてね~。
オカメ増殖計画でもいいですよ~!

かりんさんブリーダーに変身?

| 岩のり | 2007/07/02 09:08 | URL |

超お久しぶり!
久々に来たら、いきなり「ゴキもどき」v-12

シラサエビっていうのね。このエビちゃんたち。
うちはヤマトヌマエビしかいないー。
でも、実はエビは怖くって。
だって、飛ぶんだもん。跳ぶんだもん。
水槽の水換えのとき、バケツに移したらぴょ~んって。
床に落ちてしまったエギくんを素手で触るのが怖くて怖くてv-406
泣きながらバケツに戻したのを思い出しました。

こんなにたくさんバケツにいたらみんな飛んで跳んでいかないのー?

わさびちゃんにお婿さんv-343お迎えして、そしてそのベイビーが誕生したら・・・v-398
大変になるだろーけど、それも素敵だね。
わさびちゃん、日中ひとりじゃ寂しいかな?
よく考えるんだけど、鳥ってひとりだとやっぱり寂しいのかな?


| ゆー | 2007/07/02 16:45 | URL |

ぴぃパパさんへ

釣りの収穫…なーんも無しでした(えーっ?!)
釣ったらしいんですが全部逃がした、と。
ホンマかいなーっ?
私は釣りの餌のぐにょぐにょした「ゴカイ」っていうのが触れないので
これからはエビを餌で釣ろうかしら…
あーっでもエビちゃんを殺すのはダメだわ~…(笑)
わさびっては超表情豊かすぎて…(^^;
目が…もうまりもっこりシリーズの様ですーっ

| かりん | 2007/07/03 18:44 | URL |

岩のりさんへ

う、うーん。えーっとね…
金魚7匹、ベタ1匹、アカヒレ1匹飼っちゃってる…v-414
エビちゃんが増えたからこれまた水槽が~!
でも毎日お星様になっちゃってだいぶ減っちゃったけどね…

インコ増殖計画!(笑)
たぶん箱入りムスメのわさびに合う子は
一生現れないかと…( ̄m ̄〃)
わさびどんのお相手はほくちゅんだもんね?
先のことって考えるのが楽しいな♪

| かりん | 2007/07/03 18:47 | URL |

ゆーちょへ

そうそう!
そろそろゆーちゃんが来るかな~と思って
ゴキもどき用意してたのよーv-411嬉しいでしょう♪

そうそうそうっ
エビちゃんってばちょっと流行ってるからって(それは蛯原さんよ)
ぴょんぴょんぴちぴち跳んじゃってv-405
今日も床に落ちちゃったの~っ!!
もうそれ触るのどんだけ怖かったか…(だってゴキもどきだもん
ようやくバケツからプラケースに移動したけど
網ですくうと絶対非行飛行しちゃう…v-406

サビーにお婿さん、似合わなーい(笑)
やっぱりね、お嫁さんだよね…v-398
わさびにお相手を迎えるのもアリなんだけど、なんせ人に依存の手乗り鳥だし…
サビーには一生箱入りでいてもらおうかなーと思ってるの♪
それで…それで…!もしかして…?

| かりん | 2007/07/03 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/344-819c5a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

