PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崩壊寸前か?

連日台風による被害が凄いみたいですね
皆様のところは大丈夫でしたか?

ちなみに我が家。昨日の夜がピークだったらしく、
寝てる間に台風は過ぎ去ってました(^^;
でもそれまで当然雨は降ってるので、超雨女の私…
やっぱり傘さしてもびしょぬれ

でもこの台風が梅雨前線も連れてってくれたら暑い夏…。
どっちも嫌ー

sky.png


台風が去ったあとはとっても空が綺麗ですよね♪
大阪でもこんな青い空が見れたのでパシャリ。
でも暑い夏は嫌ー…(笑)


ところで、我が家の電化製品どんどん壊れてきてますっ
一番危ないのが冷蔵庫。どんどん冷気が漏れちゃって…。
もう夏だっていうのにこれじゃ食品腐っちゃうわ!

ってことで、今日は冷蔵庫を見に電機屋に行ったのですが。
お見事ですー…店員さん
8万円台の冷蔵庫を買いに行ったつもりがまんまと店員の言葉に騙され
いつの間にか10万円台に跳ね上がって帰ってきました(笑)

しっかしアレですなー。ウマイ。
あんなにうまく言われたら「高い方が良い」って絶対信じちゃいますわな(^^;
肝心なのはそのデカ冷蔵庫が我が家の玄関を突破できるかどうか。
その時は8万円の冷蔵庫に!


そしてその帰りにカメラも見ようと思って2万円台のカメラ発見。
あ、でもあまりじーっと見てると「その安いのより5万円のこちらの方が…」
ってうまいこと言われちゃうわ(^^;
ってことでカメラは結局買わずに帰宅。


でもね…あのカメラいつまで持つかな…


サビーが破壊したカメラ。


ところで今のカメラは凄い進歩してますね!
私がこの破壊されたカメラを買った時は最高でも500万画素くらいだったかな。
でも、今は最低でも700万画素というじゃありませんか
ちなみに今持ってるカメラは400万画素くらい。

700万画素って…いるの?!

一眼レフに憧れてますが高ーい冷蔵庫買っちゃったからおあずけですね


ちなみにテレビも壊れてきてるし車も今年の夏乗れ無さそうなぐらい壊れてます…
パソコンもそろそろ壊れそうで怖いー…

ていうか、家計崩壊しそうで怖いー…(涙)


20070715203435.jpg


だってサビー、1500円の止まり木とまってて、1700円のペレット食べてるんだもんねー?
しかもその1500円の止まり木、毎日のようにガリガリむしってますー!
やめてくれ~…

家計崩壊しちゃうってば!ホントに(笑)


しょーもないこと聞いて下さってありがとうございました
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


そうそう、明日はミル母とサビーをお迎えしたショップへ行ってきまーす^^
え?お迎え?
そんなことしたらもっと家計がー(笑)

| *まぜまぜ* | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、台風一過?大阪の汚い青空広がってキレイだね~v-353
かりんちゃん、家計崩壊寸前なのに(え?誰もそこまでいってないって?)
冷蔵庫買ったのv-405しかも10万円?
まぁかりんちゃんったらお金持ちv-324v-325←これは買ってない?
カメラも買ったのかって一瞬ビックリしたわよ。
だって、私のカメラ1000万画素ですもの。抜かれちゃうじゃないv-391
あ、でも確かに1000万もいらねー。
だってほら、v-287だし(笑)

サビーのニヤって顔v-389が恐~い。
わさび「家計崩壊させたるでしゅ」
って、あんた誰よ。v-514???

| あざみ | 2007/07/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

あざみどんへ

そちらには台風来なかったの?v-403なーんだつまんないの
でしょー!普段ならこのネズミ色の雲、なんかの煙と思っちゃうよねv-287

冷蔵庫、今日届いたのよ~v-406
でも昨日と予定は一転しちゃったのよ。
またブログにちょっと書いておくね!
あら、冷蔵庫でビックリしてちゃダメよ!
この上、v-448v-449v-450v-451v-452v-514っていうビッグイベント(?)が残ってるわ…
夏までに買えるのかー…
えっあざみちゃんのカメラ、たった100万画素?!v-287
って思ったら、1000万画素だったのね…v-403
ネズミなのに

ちょっと!もしかして家計崩壊企んでるのって
全部サビーだったのねー?
って、冷蔵庫とか車破壊するってすごすぎるーv-405

| かりん | 2007/07/16 20:39 | URL |

家計簿

あれはつけてはいけないわぁ!
どんぶり勘定で行きましょう♪

一円でも安い食材を求めて買い物に走るのに、ペレットが1700円だなんてとても言えません(書けません)

冷蔵庫~♪段々良いのが出ますよね。テレビもカメラも悩んでるうちに新しいのが出る!
そのうちこのままでもいいや!って投げやり?
そうです!そしてお迎えしましょうv-411

| 岩のり | 2007/07/17 12:14 | URL |

冷蔵庫10万え~んi-201
高~いi-183けどやっぱそれだけに
機能性?もとっても優れているんだろうね~。
それをまた店員さんがあーいえばこーいってi-237上手に
お客をその気にさせるのよねi-278
でも冷蔵庫は生活必需品だからいいものを買って正解だとおもうよi-234

しかし電化製品ってほんと壊れる時期が重なるよね~嫌がらせのようにi-239

ウチもいろいろ出費が大変で困るよi-201
お迎え貯金♪しないとって思ってるのに・・ネi-236

| のろ | 2007/07/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

岩のりさんへ

同じ同じ~!つけてられない…怖いわ…(^^;
私、家計簿すらどこへやら・・・だものv-411

あははは!もうお鳥さまな生活だし(笑)
あとで読み返すとどんな気持ちになるだろ…

うんうん!電化製品って大体そんな感じで…。
パソコンだって今はもっともっといいのが沢山出てるし。
でもカメラは…ね!壊されたのよーv-403
で、新しいカメラでヒナっぴを撮らないと♪(またか!)

| かりん | 2007/07/17 20:50 | URL |

のろしゃんへ

でしょー?最初は8万円で買えたっていうのに…v-406
でも確かに食品がいっぱい入るし便利なのかな~。
前の冷蔵庫はすっごく古くて、フロン出しまくりだったのe-263
今のは全部ノンフロンだし冷凍庫もちゃんと下にある。
でもやっぱり冷凍庫が下だと取りにくいなーv-414
そうだね。冷蔵庫はこれからも末永くお世話になるからねー!
カメラは…またすぐ壊れされるんでしょーよ…v-406←だから安いのを!

ホントにいっぺんに壊れて家計一気に崩壊の危機?!
それなのにお迎えまで企んでる私v-344
ほんとうに夢は叶うのかしらね~。お楽しみに~!

| かりん | 2007/07/17 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/350-b0b08b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

