PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての巣引きに挑戦!

皆様こんにちは

今日は復活して早速、ヒメ&トノの巣引きに挑戦した経緯など、
少し時間をさかのぼって記録していきたいと思います


ではではいきましょ~っ!





2009年3月8日


この頃も、もう1歳にも関わらずヒメの性別は不明でした
トノみたいに首ふって歌って踊って喋って!
そりゃーもう♂としか言いようの無い仕草!

でも鼻だけは真っ茶というニューハーフなのかなんなのか…
とか、もしかしたら♂なのにろうまくが茶色いって・・病気かも?!
などなど・・ずっと心配していたんです^^;

でももう姫&殿なんて名前付けちゃったんだから、
引き下がろうにも(何から?)引き下がれない!
ヒメは♀だ!と信じてたまたまその日行ったショップで
巣箱を見つけたので、ダメモトで購入
そしてまたまたダメモトで巣箱を設置!



何やこれ・・・


入れた瞬間の驚きようったら・・・
しばらく経っても全く近寄らなくて、巣箱を無視して生活してたんですよ(笑)
それなのに、少し慣れてきたら写真のように視線送ったり。
挙句の果てに巣箱の周りをガリガリ…

肝心の巣箱の中には興味ないらしく、
「わぁ~かじり木コーンの巨大バージョンだぁ!」とばかりに
巣箱をボロボロにする日々でしたね~



すばこ

この頃はトノの方が巣箱に興味津々
ヒメは全然中に入っていこうとしないわ、周りはかじるわ
やっぱりヒメは♂なんだ~・・・とママは諦めモードよっ!





・・・という感じで、もはや諦めモードの飼い主の心など全く知らず、

巣箱がどんどんかわいそうになっていく日々が2ヶ月近く続きます

さっすがヒメトノコンビだわ。二羽で巣箱を集中攻撃!


あのね、巣箱はサンドバッグとかじゃないのよ!





し~らね
<トノ>…いい天気やなーヒメ。 <ヒメ>ほんまやね~。 







・・・・・・・・・・あんたらなぁ









ともかく、こんな二羽で巣引きなんか絶対成功しないでしょう・・

と思われたその2ヵ月後!

二羽になぜか奇跡が起こります









にほんブログ村 鳥ブログへ


↑ぴりからいんこにぽちっと
 一票頂けると嬉しいです♪

| *ぴりからいんこ* | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/373-90c6bf47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

