PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産卵の気配

こんばんは~

ヒメトノ巣引き記録もだんだん進んで現在に近づいてきましたね~。

さあ あと一息です!

今日も張り切ってヒメトノさん宅にズームインしってみましょっ





2009年5月7日


一週間前、ヒメがついに巣箱に入って(私が)喜んでいたのも束の間、

ヒメがトノを威嚇して追い出すという事件が発生したヒメトノ宅ですが・・・

さてさて、一週間でどんな変化が訪れたのかというと・・・・・・










なんと!この日はヒメの性別がついに100%決定した日となりました



・・・なぜかって?









実はヒメさん、発情ポーズを生まれて初めてやってのけたのです



これまでお喋りしたり、♂みたいなダンス踊ったりで「ヒメ坊主」とか呼ばれてたヒメですが、

いっちょまえにエビゾリポーズですよ!

でも、巣引きのとき以外にはしないでね・・・ヒメさん^^;


ちょっと驚きすぎてカメラにはおさめれなかったのが残念ですが・・・





でもこれで、ちゃんと「ヒメ」っていう名前が似合うようになって良かったね!(笑)




姫です



さてさて、トノの方はおませさんだからだいーぶ前からスリスリポーズはやってるので・・

ついに二羽がラブラブモードになっちゃうかも?!








愛してるぜ!ヒメ



ヒメは巣箱にこもるわ、トノはヒメにご飯はあげるわ・・・


なんかもう・・・ペアみたいねっ









ガーン・・・





はい・・前言撤回です・・・






まだまだ道のりは遠いのか目の前なのか・・・?


次回の記事をお楽しみに








にほんブログ村 鳥ブログへ


↑目が離せないヒメトノコンビに
 ぽちっと応援お願いします♪








| *ぴりからいんこ* | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/375-d0904a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

