PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしちゃったの?

ヒメの怪我



5月28日、家に帰るとヒメがろうまくから流血していました。

顔に血がついて、とても痛々しい姿です・・・。


家族によると夕方頃、いつにない騒ぎ声がケージから聞こえてきて

何事かと見ると トノがヒメを襲う形で揉み合い、二羽とも血だらけだったそうです。

慌てて二羽を引き離し、トノはとりあえずキャリーに移しましたが

ヒメは翼からも出血しているらしく、肩をあげてとても痛そうな格好をします。


怪我

怪我

トノも怪我



そしてトノもどうやらヒメの攻撃を受けたのか、足から出血しています。



こんなこと、本当に初めてで・・・

ずっと雛の頃から一緒のケージで育ってきて

多少の小突きあいはあったものの、流血沙汰になんて到底なったこともなかったヒメトノ。

どうして?何があったの・・・?




こんな喧嘩があった後なので ヒメは抱卵を放棄するんじゃないかと

予測していたのですが、なんと巣箱に入ってまだ抱卵しています・・・




実はその日の朝、二羽は頭を掻きあったりすっごく長い交尾したり

とてもラブラブだったんです。

それだけに信じられなくて・・・。



また同じケージに入れたら

こんなことが起こってしまうんじゃないだろうかと考えると怖くて

ヒメのろうまくが黒く血豆のようになっているのを見ると痛々しくて・・・





もう巣引きは中止するべきなのかな?

卵を温めていますが、やはりヒメが心配です。




とにかくこの日は、二羽を別ケージで落ち着かせることにしました。

仲の良かった二羽に戻れるのだろうか・・・心配で仕方がないです。







スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/379-818a09b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

