PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違いの二羽

2009年5月30日



巣引き中に流血沙汰になってしまい、仲が悪くなってしまったヒメトノ

どうにか元の二羽に戻って欲しい。




そこで、これまでと別の方法をとってみることにしました。


昨日はトノが別のケージでヒメはメインのケージにいて

そのヒメのケージにトノを入れるといった形になったのですが

どうやらヒメさん、巣箱について全く関心をなくしてしまったのか

ちっとも巣箱に入らなくなってしまいました



ので!

今度は思い切って、逆にヒメを別ケージに入れてトノを元のケージに戻しました。

(写真では食いしん坊トノさん、小松菜食ってますけど^^;)




別居中



昨日の記事には書いてなかったんですが、

実はヒメがいるメインのケージにトノを入れると、ヒメばかりがトノを威嚇していたんです。

トノは以前のような大胆な態度がなくなり すっかり萎縮してしまってました






睨み合い FC2 VPS 仮想専用サーバ


この動画では、最初は平和そうに見える二羽なのですが

ちょっとトノがヒメに近寄ると、ヒメが咄嗟に威嚇しています。

まるで敵に対するみたいに。

ずっと無言で睨み合う二羽なのですが、このあとヒメがつっかかって喧嘩になってしまいました








だからたぶん、ヒメのケージに突然入ってきたトノは、ヒメからしたら部外者。

ましてや巣引きで気は立ってるわで敵とみなしてしまったんでしょうね




そこで気の強いヒメの方をあとからケージに入れようと試みることに。

とりあえず今日はこのおうちで過ごしてもらおう。






そうしたら、なんと不思議なことが!




すれ違い


なぜかヒメがトノの方に近寄って、しきりに鳴いているんです。

そのうち、いつもトノがヒメにするような発情を真似しておしゃべりを始めるヒメ

しかも首フリフリして歌って踊って・・・まさに男の子!



一方トノは全くヒメに寄っていかない。

あんなにヒメを見たら一瞬で近寄っていってたのに?!

むしろ避けているぐらいです。




まさに、ヒメとトノの性格が正反対になっちゃったみたい

本気で雷落ちちゃったのかと思ったわよ!(笑)




あんなにいつもうるさいトノがすっごく静かです。本当に変な感じ。

いつも逃げ回っていたヒメが逆にアピール。これもまた奇妙な光景。







なんでこんなにすれ違いばっかりなの・・・ヒメトノコンビ!


もーほんとにじれったいったらない・・・^^;











こんな二羽ですが、この新たな作戦は効果があるのでしょうか・・?

次回記事、乞ご期待!


にほんブログ村 鳥ブログへ


↑ぽちっと応援お願いします♪






| *ぴりからいんこ* | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/382-8463dd15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

