PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦成功!&巣引き中止

こんばんは

今日は嬉しい報告です♪







前回の記事で、仲が悪くなったヒメトノを仲直りさせる

新たな作戦を実行してみたのですが、

どうやらこの作戦、早速功を奏した模様








突然狭いケージに入れるより、放鳥でまず様子を見てみようと思い

巣引き中洗えなかったケージを洗うのも兼ねて、

二羽同時に部屋で遊ばせてみました





この間喧嘩した直後に二羽放鳥したときは

やっぱり喧嘩してしまった二羽ですが、



微妙な距離

あらまあまあいい感じの距離じゃない?^^
微妙な距離がある二羽ですけどねっ




羽繕い

羽繕いまで始めちゃって、だいぶリラックスしているようでした



しかも、いつも二羽同時に放鳥するときは、

二羽で鳴き合ったり、一緒に飛んで同じところに行ったりするんですが

まさしくいつもと同じ行動を取っていました!





ほんとに、元の二羽の遊ぶ風景が久しぶりに見れて・・・

当たり前って素晴らしいよね!





当たり前じゃん


ヒメトノコンビ



・・・って言ってるかどうかは定かではありませんが^^;



そうだよね。

ほとんど2年も一緒に暮らしてきた仲。

そんな簡単に失われたりしない二羽の絆があるんだね








ヒメトノコンビが元に戻ってくれて本当に嬉しいです・・・


このあとケージに戻したらばっちり元の二羽に戻ってくれました。

一時はどうなることかと思った二羽の相性ですが、もう心配はいらないかな








そして、6月に入ったことだし、巣箱も撤去しました。

ケージもすっかり綺麗に洗ってまた新たな気持ちでスタートしたいです









ヒメトノ巣引き記録を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

最後はこんな結末で終わってしまった初めての巣引き記録ですが、

記事を読んでいて下さった方々、本当に感謝しております♪

楽しんでいただけたでしょうか?



ブログ拍手も、ランキング応援もありがとうございました



これからもぴりからいんこライフは続きますが、もしよろしければ

また遊びに来て頂けると嬉しいです!







出番まだかな


あ~っごめんよわさびどん!

全然記事にでなくってすっかりご無沙汰ですね^^;






これからはこのおでぶオカメ わさびの出番も

ではでは、ここでヒメトノ巣引き記録を終了とさせて頂きます!





ご訪問本当にありがとうございました!
今後とも*ぴりからいんこ*をよろしくお願いします












にほんブログ村 鳥ブログへ


↑ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/383-a30cd1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

