PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコのわさびです!

こんばんは

ヒメトノ巣引き記録が完結して初めての投稿です。

綺麗なケージに・・


5月最後の日曜日は天気が良かったので、

巣引き中に掃除できなかったケージを丸洗い

すっかりピカピカになりました♪いつもこんな風に保てればいいんだけどね~。






ところで、ブログ復活してからいきなりヒメトノの話ばかりで

もう一羽のオカメインコ、わさびの紹介が出来ずじまいでしたね



ということで!今回の記事はまずわさびどんの紹介といきましょう



ひなひなわさび

20060322100040.jpg


わさびが我が家にやってきたのは2006年3月21日

前々から春に雛っぴを迎えようと計画していて、ついにショップで

パールパイドだけど、パールとして売られていて13000円というちょっとお得な感じの

わさびにホレてしまい、即お迎え(笑)



あ~っあの頃はしっぽがちょびっとしかなくて

毛もツンツンばっかりで…可愛いったらありゃしない

(あら?別に今が可愛くないっていうわけじゃなくてよ?わさびどん!






さし餌が大好きで…(って雛ぴはみんなすきか

めちゃくちゃ大食いだったのよね。

そのおかげか、体重も迎えたときから100g超!!

文句なしの健康体そのもの!だったのですが、



ケージデビューしたころに栄養性脚弱症を患ってしまうわさび。

あの頃はほんとに、すごく心配だったんだから。

たくさんの応援があって、見事克服し

握力は今も弱いけど 立派に健康な今のわさびどんがいます



syukketu.jpg


あとわさびといえばもうひとつ悩まされたのがオカメパニック!

しょっちゅう夜中にパニックになって朝起きたら血まみれだったり。

数回起こったんですが、だんだん出血量が多く、激しくなっていったのよね・・・

とにかくわさびはビビリでした。


それが今では安定したのか全くオカメパニックは起こってません!

あの頃は大変だったな~。






pokkiri2.jpg


あとわさびの性格(?)で代表的なのは


破壊魔だということです(笑)



↑の止まり木はもちろんわさびが折っちゃいました・・・^^;

いつの頃からか自分の止まり木をガリガリ齧りだし

いつのまにか悲惨な姿になっているという・・・

これまで止まり木何本折ったんだろうね?


かじり木コーンも数日にして使い物にならなくなります。

恐るべきオカメのくちばし。




オカメってもっと大人しくってのんびり屋だと思っていました。

ビビリっていうのはお似合いだけどね





extu.jpg


扇風機(上に乗るのも、風にあたるのも)が大好きで



hukuro1.png


餌は餌箱から食べるより袋ごとが大好きで







歩くのがとてつもなく遅くて足音でかくて可愛くて(あっ親ばかが・・・






水浴び(?)っていうか平泳ぎが大好きで



kowai.jpg


ほくちゅん(妹家のオカメちゃん♂)が大嫌いで・・・

(ペアリングに挑戦したところ、失敗。)



生わさび

生わさびが大好き(爆)







まだまだわさびのことを書き連ねるときりがないほど。

そんな大食いおデブ 超破壊魔なわさびどんですが


どうぞよろしくお願いします











にほんブログ村 鳥ブログへ


↑わさびどんに、ぽちっと一票♪




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/384-cea1d9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

