PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒメ、ありがとう

ヒメが旅立ってから、一週間以上経ちました。
元気なトノと、わさびのおかげで悲しみが和らぎました。

久しぶりにこれまで撮ったヒメの写真を見ると、
自然に笑みがこぼれます^^
元気なヒメちゃんの姿、見ると元気が出るよ。

ちなみに妻を失ったトノのほうですが、まだ『ヒメちゃん、ヒメちゃん』
と連呼しております。自分の名前より、『ヒメちゃん』の方が断然多いのよね。笑
トノの記憶には、ヒメの姿が残っているんだろうなあ…
大好きだったもんね、ヒメのこと。

ヒメとの思い出を、まだブログにアップしていない画像を入れつつ
書き留めておこうとおもいます♪
更新さぼってたから、画像いっぱいあるわ~^^;



070727

tonohime1.jpg

070727


20070727212505.jpg


2007年7月27日
おうちにやってきたヒメ。まだちびちびだったね。
でも、トノより人懐っこくて、最初っから人に餌ねだってたのがヒメ
おとなになってからも、ヒメは人を全く怖がらない子だった


070729

070729

お迎え2日後の写真
ヒメはトノよりちょっと年上のようで、挿し餌もそんなに
ガツガツは食べなかったよね。



070731

070731


お迎え4日後の写真。
トノと一緒に育ったヒメ、ヒメをケースから出すと
トノがびーびー鳴いて
この頃は、おねえちゃんみたいな存在だったかな。
ケースの中でも、二羽はずーっとくっついて、
離れてたのはご飯のときだけ?ってぐらい仲良しちびーず



070731

070731

もぐるのが大好きな二羽のために、お手製のバードベッドを作ったら、
取り合いしてまではいってくれて
とくにヒメは、もぐるのが大好きだったし、大きくなって
このベッドに入れなくなっても、上に乗って遊んでくれてたね^^
今ではトノはビビリのためすっかりお蔵入りなベッドなのですけど…

そういえば、新しいおもちゃなど見るとまず遊ぶのがヒメで、
それを見たトノが安全だとわかったら一緒に遊んでいました。
本当に、姉と弟みたいね、あんたたち



070804

070804

8月4日、ケージデビューのヒメさん^^
まだ下にわらがひいてあって、止まり木も下一本。
くちばしが黒いところがまだひなっぴだわ


070908

070908

070908

新聞紙と扇風機が大好きなヒメさん♪
新聞でちっちゃい鶴を作ったら、ぶんぶん振り回しているヒメ。
私たち人間は拾う役。早く拾え!とばかりに急かすヒメ。
トノはすぐに飽きるのに、ヒメはずっと遊んでたね。
ケージの底の新聞もぼろぼろにしていたような・・・
とにかく、わさびに似て破壊魔なヒメでした。



20070817203300.jpg

200708172032594.jpg

200708172033002.jpg

20070817203258.jpg

200708172032592.jpg

ブランコは、トノが占領しててあまり乗せてもらえなかったヒメ^^;
カメラもトノが占領してしまってますね!
初めてケージに入ったので、とにかく暴れまわっている様子です。
ヒメはトノより出せ出せが激しかったなあ
開けようと手を見せただけで扉に張り付いていたもの。




080711

よく風邪ひくのもヒメだったわね。
っていうか、トノはひいたことなかったか

2度ほど病院に行ったヒメ、キャリーで安静にしている様子。



080915

080915

080915

080915

ぴっち姐さんみたいにアクロバティックで、
とっても活動的なヒメ。
トノは…見てるだけかい!
『何してんねんコイツ…』と横目で見てますね^^;



羽繕い

微妙な距離

きれいな青い羽のヒメちゃんは、


090215

080915

かじり木コーンは何本消費したかわかんないし


090325

090524

わさびのケージの上で飛び回ってどれだけわさびに怒られたか(笑)


080915

080915

ときには喧嘩もする二羽だけど


081231

081231

081231

同時に、とってもラブラブな二羽でもあり。






そんなヒメトノコンビ、まだまだ色んなことがいっぱいあったけど

どれも私にとって、かけがえのない宝物

男の子みたいでヒメ坊主って呼ばれてたヒメだけど、

ふたつの小さな命を最後まで守ったヒメは、立派なお母さん。

ありがと、ヒメ。大切なことを教わりました。




ヒメとの思い出はずっと生きています。

トノとわさびを、これからもお空から見守っていてね!





090215

ばいばい




| *ぴりからいんこ* | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/388-468814b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

