PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~♪

かなり、更新さぼっててすみません…^^;
これまで色んな事があって、なかなか更新できませんでした…
心配して下さった方もいらっしゃいますが、私&ぴっちは元気なのでご安心を~^^


20060302194041.jpg

で!!
三重の方へ行った時にこんな本買っちゃった~♪
ほんとは1900円ぐらいするのを500円で売ってたので即購入~^^
というか、この本読んでやばいくらい最近オカメが欲しくなっちゃって…
って…こんなこと言ったらオカメ飼いの方に「オカメ初心者だからやめとけ!」って反対されそうですが、ご安心を~!
実際に飼うなんてまだまだ考えてませんから~^^
とにかく、妄想の中でオカメを飼っておきます~!!!
3月の下旬頃暖かくて、ショップに良い雛いて、目が合ったら買っちゃうかも~(な~んて
こんなオカメ「ど素人」が飼っちゃいけませんね~^^;
最近、3日連続で鳥の夢見ちゃった~(どうでもいいよ~)
なんて幸せ!!!(T▽T)

で、余談ですが、
その三重から帰るとき見かけた鳥の数はなんと121羽!
って、そんなの数えてる私ってかなりヒマだなぁ…^^;
やはり一番ダントツで多いのがカラス!
で、次はやはりスズメで、なぜかその3位はカモでした…(?_?;)

| *まぜまぜ* | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新キターーー!!(笑)
待っていましたよ~~e-343
おぉぉ!!!オカメインコの本ではないですかぁv-291
しかも500円!?ビックリv-405
ん?いよいよですか( ̄m ̄*)オムカエ
3月の下旬って今月だしぃ!!v-413
ショップからのお迎えは信頼の出来る所からねっ(=^ー゚)ノ
その時は相談に乗りますよ~v-411

| なっつ☆ | 2006/03/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

オカメちゃん、実は私も前から飼いたいな~と狙っております。
あのおてもやんのホッペでしょう、冠羽でしょう、そして甘えん坊ときてる♪
かわいくない訳がありませんv-220
ただ我が家には我がままな珠がいるので気の弱いオカメちゃん、
いじめられちゃうかも~と思って諦めてますv-390
でもでも、やっぱりペットショップにヒナちゃんがいたりすると
飼いたい衝動を抑えるのが大変!!
でもついペットショップに足を運んじゃうんですけどね(笑)

| azamichan | 2006/03/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

うちもマメを飼うまでは
「今度はオカメがいいね」ってずっと言ってました
でもショップでマメに会ってしまい
今ではマメルリハぞっこんラヴ(古)です^^;
オカメのヒナヒナちゃんのあの「じょ~じょ~」
っていう鳴き声最高にかわいいですよね!ある意味反則☆
オカメちゃん登場楽しみにしてます(笑

| はな | 2006/03/02 23:19 | URL |

こんばんは~☆お元気そうで何よりです。

オカメちゃん、ときめいてしまいますよね♪
あの丸いホッペが何とも。
鳥ブログを見ていると、ダントツでオカメ
飼っている人が多いですよ。
性格もおっとりしてるみたいだし、飼って
みたいなぁ。

さて、春になったら、新しくぴっちちゃんに後輩が出来ているか楽しみです☆

| ジョー | 2006/03/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

なっつ☆さんへ

更新やっとです~^^;
まぁ、500円と言っても、実はブックオ○だったり~v-356
6年間ぴっちを飼ってて、なんか昨年くらいからだんだん新しい子お迎えしたくなってきたんですよね~^^;
といっても、まだまだ研究不足だし、妄想の中で飼った方がいいなぁ~^^と思ってます♪
もしお迎えする決心が付いたらぜひ相談に乗ってやってください~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/03 21:25 | URL |

azamichanさんへ

そうですよね~!!
あの冠羽といい!ヒノマルほっぺといい!!
なんて可愛らしいんでしょぉ~v-238
ペットショップに行くとすぐにセキセイの雛&オカメの雛に見入ってしまいます~^^;
で、無言でずっと見つめてたりして、回りに不審に思われちゃったりしてるんですが…v-356
確かに、うちもぴっちは気が強いから無理だと思うなぁ~^^;
まず飼い主の研究不足だから飼えるわけが無い~i-229

| pittyu&pikura | 2006/03/03 21:28 | URL |

はなさんへ

実際、私もそういうものなのかもしれません~^^
○○が欲しいとショップに行っても、やはり実際に行くと他の子が気になったり…♪
最近でも、セキセイが欲しい~欲しい~と思ってた一途な恋(?)に、なぜかオカメが入ってきてるんです~v-10
もぅ鳥ならどっちでも良い~!なんて~
オカメなんて飼えるはずありませんよおっっv-12v-356
第一、経験無いし、知識不足!
やはり妄想で飼っておきます^^;

| pittyu&pikura | 2006/03/03 21:30 | URL |

ジョーさんへ

人気NO.1と雑誌に載ってました~♪
もうあの全てが最高です~!
でも私には無理ですね~^^;
もっと知識を増やしてから試みることにします~v-521v-356
後輩、セキセイちゃんでもいいなぁ♪

| pittyu&pikura | 2006/03/03 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/41-dfd9d75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

