PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥的!ひなまつり~♪

20060303210414.jpg

梅の花がこんなに満開~♪まぁ、ひなまつりと言えば桃の花なんだけど、これでも一応ひなまつりって感じしますよね~?
(??)


20060303210636.jpg

で、やはりケーキ!!手作りです~♪
今回はトッピングとかして(いつも殺風景…)結構華やかにできました~!!^^


20060303210851.jpg


やっぱり、ちらし寿司でしょぉ~♪
って…
ちょっと食いすぎかも~^^;
ぴっちに言っておいて、私がやばいですね~



で!
肝心のぴっちはと言うと…??


20060303211123.jpg

何じゃこりゃぁ~??初めてみたでぴ!!真っ赤!いいにおいする~♪


20060303211325.jpg

ちょっと身を乗り出して…


20060303211438.jpg

わぁ!こりゃうまい!!ばくばく…


20060303211552.jpg

ん?何??なんか、飼い主さんは「ぴっちぃ!口になんか付いてるで~」て言うけど、なんのこっちゃ~?



このぴっちがばくついてる物、なんだかわかりますか~?
そう!
真っ赤な苺です!!
そりゃぁもう、美味しそう~に食べてました~♪
初めはなめてる感じだったんですが、だんだん美味しいと気付き、齧りだしました^^
こういうイベントだけなんだよね~ぴっちが美味しいもの食べれるの~
ぴっちゃんは女の子だから、おひな様も出したし、カナリヤシードもあげたし、おまけに苺も!
といってもヘタを少うしあげただけだけど~
久々に甘い物で嬉しかったかな~?

20060303212027.jpg

ちなみに、こんだけ食べました~

| *手作り&栽培* | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ!ダイエット中のぴっちちゃんは、今日はひな祭りって事で
カナリアシード解禁ですかっ(笑)
そして、甘~い果物ももらってご機嫌ですね♪
v-380にクチバシ型がついててちょっとカワイイです(笑)
うちの子達は、実はイチゴ苦手なんですよ。
イチゴさんの情熱的なあの真っ赤な色が恐いみたいです。
男のくせに恐がりな奴らめ!

ケーキも手作りで凄いですねぇ。ちらし寿司まで!おいしそ~♪
自慢じゃありませんが私はな~んもしませんでした(笑)

| azamichan | 2006/03/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

azamichanさんへ

ひな祭りだからっていうの、やっぱり言い訳になってませんでした…?(そりゃそだろ~i-229
確かに、あの赤色は鳥さんにとっては怖いものなのかもしれませんね~
ぴっちはすぐ興味を示し、食い物だとわかると即食いつきました…
なんて食い意地…

| pittyu&pikura | 2006/03/03 21:56 | URL |

いいなぁ~

美味しそうなものがいっぱいあるで~!
じゅるじゅる~♪
ぴっちちゃん、イチゴのお味はどうでしたか?
美味しかったんでしょうね(^^)

| ゆきりん | 2006/03/03 22:00 | URL |

イチゴのケーキ美味しそう♪
手作り出来るなんてステキi-189
ぴっちちゃんは女の子だから
ひな祭りしてもらえたんだね~^^
ウチのどんもイチゴ大好きですよー♪
普段人間の食べるものには殆んど興味示しませんけど
イチゴだけは別!!!
もう洗って用意してるの見えただけで
「ぎゃっぎゃっぎゃ!!!」って
出せ出せ言ってすっ飛んできます^^;
んでお口の周り真っ赤かにして
最後は私の服でお口拭いて
汚してくれるのですi-201

| のろ | 2006/03/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ゆきりんさんへ

ひな祭り最高~♪と言わんばかりにぴっち大はしゃぎ~^^
毎年これからイベントの時は何か体験させてあげるようにしよう~とv-10
てんてんちゃんはどんなひな祭りを迎えたのかな~?^^

| pittyu&pikura | 2006/03/03 22:26 | URL |

のろさんへ

ケーキ食べてもう胸やけがすごい~v-356
やっぱり鳥さんは苺が好きなのかな~^^
どんちゃんも大好きですか!!
うちも、普段は私が何か食べてても「あっそ。」て感じで冷たい目を送るのですが、
野菜v-352や果物v-378となるとやはり目が代わりますっ!!v-356
やっぱり、流し台の水の音で反応しますよねっ!!
そんな所も含めてやっぱり鳥さん大好き~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/03 22:29 | URL |

美味しそう~

手作りの苺のケーキ、美味しそうだなぁ~v-398私も食べたかったなぁ~なんちゃって
ぴっちちゃん、苺が食べれて嬉しそう!!!お口に苺をつけてプリティ~v-413
最高のひな祭りですね!!!v-354

| ホワイティモルモット | 2006/03/03 23:21 | URL |

すごい豪華なひなまつりですね!v-460ちらし寿司とケーキを両方つくるなんて真似できません。ぴっちちゃんv-380食べれるんだ~!うちのオカメにこの前あげたけど、色にビビッって近寄りもしませんでした。
そうそう鳥の数を数えたりって楽しそう。私も好きですよ(*^_^*)そういうの。オカメ初心者でも大丈夫ですよ!本も買った事だし。

| マチマチ | 2006/03/04 00:38 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

私もホワイティモルモットさんに食べてもらいたかったなぁ~v-274
自分で止まり木に苺をなすりつけて取るのですが、残ってたりするんですよね~・・・v-356
そんなところがほんとに大好き~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/04 12:18 | URL |

マチマチさんへ

色にビックリする子多い様ですね~。
ぴっちは、見せたものすぐ口に入れて確かめるから何でも食べちゃいますv-521v-356
鳥の数、やはり数えちゃいますよね~!分かってくれる方がいて良かったです…v-291v-356
オカメちゃん、初心者でも大丈夫なんですか~^^でも、私は超初心者だしなぁ~v-356
下手に死なせたりしたくないのでやはり空想の中で…♪

| pittyu&pikura | 2006/03/04 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/42-da7302a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

