PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっち、生まれて初めての水浴び!!

今日(というか今)、ぴっちが水浴びをした。
それまでのあらすじを説明しよう...



20060304125131.jpg

今日は普通にハコベを取って、ぴっちにあげました。
今日の収穫はこれぐらい~♪

なぜあげたか、動機はと言うと、昨日ぴっちは太るような物を食べ過ぎたからである(詳細は昨日の記事参照)。だから今日はヘルシーなハコベをあげることにした。


20060304125724.jpg

食べたいんだけど、カメラの赤い光が嫌だなぁ...

20060304125840.jpg

うーん、やっぱりウマイ!(慣れた)


20060304130003.jpg

ちょっとぉ!実の方ちょーだいよぉ~!


20060304130101.jpg

なぜあたしがここまでして食べないといけないのっっ!!


20060304130206.jpg

どうせこぼすからと言って、ここで食べなアカンらしぃ~ぶぅ~!


20060304130254.jpg

おーい、君!どこにピント合わせとんねんっ!





その直後だった…
ぴっちは、ハコベを食べたいという気持ちで、水入れのなかに突っ込んでしまった!!!
挙句の果てに、ぴっちはびしょ濡れ…
だがその後から、それが病みつきになってしまったらしく、ずっと水の中でばしゃばしゃ…
もう目的が何なのかさっぱり…^^;

最初はただ水に浸かったハコベを食べたくて水の中へ突進してたみたいですが、だんだん楽しくなってきたみたい…
実は片方の手にまだハコベは沢山あったけど、面白いからそのまま水浴びさせといた…
動画じゃわかりにくいかと思いますが、本当に、これは水浴びでした!!!
水は飛んでくるわカメラは濡れるわで大変でしたが、
初めて鳥さんの水浴びが見れてほんとに感激~><

| *ぴりからいんこ* | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~(*'▽'*)ノ

わ~~ぉ!これは完璧!水浴びですわっ!!(≧∇≦)
ほんとに気に入っちゃったんですね~v-291
とても初めての水浴びとは思えない位、豪快に遊んでますe-343
これから病み付きになっちゃうかも( ̄m ̄*)プププ

そうそう、昨日の記事でケーキやちらし寿司などpittyu&pikura
さんの手作りなんですね~~v-411
すっごいなぁ~!!美味しそうですぅv-291

| なっつ☆ | 2006/03/04 17:31 | URL | ≫ EDIT

なっつ☆さんへ

おお~!
これが完璧な水浴びなんですねっ!
良かった~^^
ちゃんと一生の内一回水浴び体験させれて~♪
病み付きになっちゃって、毎日でもしてくれたら可愛いなぁ~!

美味しそうとお褒めの言葉ありがとうございます~!
皆さんに言って頂いて、ほんとに感激~

| pittyu&pikura | 2006/03/04 20:42 | URL |

初めましてv-521コメント有難うございました。
ぴっちちゃんの水浴び可愛すぎですv-344またちょくちょく訪問させてもらいますねe-434うちのサイトにもまた遊びに来てくださいね

| そら | 2006/03/05 02:30 | URL |

pittyuさん
pikuraさん

はじめまして♪
ぴぃパパ@ぴぃちゃんのお部屋といいます。
鳥ブログ人気ランキングから飛んで来ました。

ぴっちちゃんの水浴び姿は可愛いですね♪
プクプクに羽を膨らませて気持ちよさそう~♪
我が家のぴぃもハコベや青菜を敷いてあげると、大喜びで水浴びしますよ!

| ぴぃパパ | 2006/03/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ぴっちちゃん 初めての水浴び、とても嬉しそうですね!

本当に楽しかったんだろうなぁ~v-398

うちのピーコも、水浴びが大好きなんですよ。
私も、動画で撮ってみよっと!!

| ホワイティモルモット | 2006/03/05 14:49 | URL |

ぴっちちゃん、かなり水浴びが気に入ったみたいですねぇ♪
何度も何度もこっちから、あっちからと
入ろうとトライしてる所がカワイイ~v-10
うちもしばらく水浴びさせてないので、今度させてみようっと!

ところで、ぴっちちゃんの足。
ピンクでとってもキレイですe-266
さすが女の子だわv-206
変な所?にも注目してしまった私でした^^;

| azamichan | 2006/03/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

お返事、有難うございます!!
私も、ぜひそらさんのブログへ訪問させて頂きます♪
これからも宜しくお願いします!

| pittyu&pikura | 2006/03/05 18:02 | URL |

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、初めまして~^^
ご訪問、書き込み有難うございます!
鳥ブログ人気ランキングからいらっしゃったのですね~!!
私も早速、ぴぃちゃん拝見させて
頂きました~!
あの淡い色とか、配色も可愛いし、なんと言ってもあの表情~!
もうインコさんて最高ですよね!
ぴぃちゃんも水浴びするんですか~!
またのご来店お待ちしております!

| pittyu&pikura | 2006/03/05 18:06 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

初めての水浴びが良い印象に残ってくれて良かったと思ってます^^
そのまま病みつきになって毎日でもしてくれたらいいなぁ~♪
ピーコちゃんの動画、楽しみにしてま~す!!

| pittyu&pikura | 2006/03/05 18:07 | URL |

azamichanさんへ

どこからしても一緒なのにね~^^;
やはり鳥さんにも心地よい場所、そうでない場所があったりするんですね~!

そうなんです!
唯一自慢出来る部分!
あんよがピンク~!(もう完全に親ばか丸出しですv-356

| pittyu&pikura | 2006/03/05 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/43-72e1d28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

