PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想的中!!

本日、やっと時間が取れ、動物病院へ行って来ました。
なんと都合で、バスで行くことに…^^;
で、ぴっちのケージにはケージカバーを付け、そのケージごと大きな紙袋に入れて出発しました。
なんと呑気なことに、ぴっちはバスの中でピヨピヨ鳴く!
しかも鈴鳴らす!!

今からどんな所へ行くか分かってるのか…!(分かるわけないでしょ)

<ぴっち>皆寝てたからぴっちの音に気付いてないみたい…!うーん、せっかくアピールしたのに!!

こんなうるさい鳥乗せて下さった運転手さん、本当に感謝します…(TT)
で、バス停から徒歩で病院に着き、中は暑い暑い…^^;
で、やっと順番が回ってきて、診察していただくと…

やはり、予想が的中です!!
卵詰まりでした…
しかも現在はまだ卵の殻が出来てない状態で、このまま栄養を取って、殻を作り、産ませるしか無いとのこと。
やはり、あの格好は卵詰まりでしょう…^^;
しかし、もう6歳ですし、かなり危険なので、(体力的にも…)注意して見守っていきたいと思います。
獣医さんには、「第一に青菜類を沢山与えて下さい」と指導していただきました。
早速小松菜購入~♪
で、お薬(栄養剤)をもらいました。
飲んでるのか飲んでないのかサッパリ…ですが…
まぁとにかく、ぴっちが自力で産んでくれることを祈ります。。。

で!!!
なんと言っても嬉しかったのはーー!!
なななんんと、ぴっちが「やや細い」ですって!!!
肥満じゃ無いんだって!!
見かけからして、「やや細めて感じですね~」と…!!
これもダイエットの成果?!
まさか細いというお言葉をもらえるとは!!!
皆さんの応援のおかげです♪
本当にありがとうございました!!^^
本当に嬉しい~~~!!


20060309205533.jpg

なになに?
おくしゅり?そんなん(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
なんか、バス乗ってる時、ガタガタ揺れるし、しょうがくせーの声聞こえるし、ほんまうるさかったでぴ!
え?
ぴっちの方がうるさい?

診察室は暑くて、ずっとワキワキしてたの~
おいしゃさんてゆー人に無理矢理つかまれるわで、もうびょーいんいや!!

| *ぴりからいんこ* | 20:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

ぴっちちゃん、お疲れ様でした。
病院までの道のりは、おりこうでしたね~
運転手さんにもぴっちちゃんの
「ええ声~」聞かせてあげたのね。(^^)

これからが勝負どころでがんばってください!
てんてんも女の子なのでこれからきをつけなくっちゃ・・・

| ゆきりん | 2006/03/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

ゆきりんさんへ

そうです~!
運転手さんと仲良くお喋りしてました~♪
急停車でバサッと落ちたりしてましたが…^^;

そうですよね!!
ここからが肝心。決して気を抜かずに頑張ろうと思います!
てんてんちゃんも、卵詰まりには注意してね~!

| pittyu&pikura | 2006/03/09 21:23 | URL |

ワキワキ。

はぁ~なんかちょっと安心(*^_^*)ブログ更新されるまでドキドキしてました。小松菜食べて早く回復します様に♪

はい質問。「診察室は暑くて、ずっとワキワキしてたの~ 」のワキワキって何ですか??

| マチマチ | 2006/03/09 21:47 | URL |

マチマチさんへ

私も病名が分かって、やっとひとまず安心です^^
今日はもう遅いので、明日の朝、今日購入した小松菜をあげたいと思います!!

あっ…と…^^;
「ワキワキ」とか普段自分の中で使ってたモンで、ブログにまで表われてしまいました~v-356
私は、あの鳥さんが「暑い時にわきを広げている姿」を「ワキワキしてる!」と呼んじゃってるんです~^^;

| pittyu&pikura | 2006/03/09 21:55 | URL |

よかったぁ~TT

まだ注意は必要でしょうが一安心ですねー。
ぴっちちゃん。キレイな卵の殻が出来るように
しっかりカルシウムと青菜食べるんだよぉ~!

| のろ | 2006/03/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

私も安心しました~。
ホントその後どうしたかなぁと気になっていたので、
大きな病気でなくってホント良かったです!!
鳥さんは自分で不調が伝えられないだけにこちらが
ちゃんとケアしてあげないといけないから難しいですよね~。
愛情一杯で看病してあげて早くたまごちゃん産むといいですね。
頑張ってね、ぴっちちゃんv-220

ちなみにバスの中で鈴を鳴らす余裕のぴっちちゃんに笑っちゃいました。

| azamichan | 2006/03/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

まだ安心はできないでしょうが、原因がわかって良かったですね^^
はやく元気になってね!

| ぴぃパパ | 2006/03/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

この写真を見る限り、スリムになったように見える~。
肥満が卵詰まりの原因になることもあるみたいですが、肥満でないなら、セキセイちゃんとしては、高齢だからかな?
卵詰まりも大変なことになっちゃう可能性あるから、早く卵ちゃん出てきてくれるといいですね。
がんばれ、ぴっちちゃん!

| みほこ | 2006/03/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃんの元気そうな画像が見れて安心しました!(*'▽'*)b
本当に良かったねっ(≧∇≦)
でもまだ卵を産まなくっちゃだね!無事に負担にならないように産んでくれたらいいけどv-398
バスでの病院、ご苦労さまでした(*'-'*)
大切な家族ですもんね、ぴっちちゃんも感謝してるハズですv-352

| なっつ☆ | 2006/03/10 09:20 | URL | ≫ EDIT

のろさんへ

なんとですね…
今日小松菜をあげてみたのですが…
やはり、ポイポイ…v-356
ちょ、ちょっと、これじゃ買った意味が…!!i-229
まぁその千切る姿が可愛いから許しちゃうんだけど・・・♪(ダメじゃん!!!)

| pittyu&pikura | 2006/03/10 20:00 | URL |

azamichanさんへ

そうですよね~^^
ぴっちは思ってる事伝えられないから、私が注意する必要があるんですね。

バスの中で帰りなんて餌食べてたんですよ!!
かなり呑気でした・・・
少しぐらい緊張感もってほしいわぁ…^^;

| pittyu&pikura | 2006/03/10 20:03 | URL |

ぴぃパパさんへ

まだまだ油断は出来ないのですが、ひとまず原因が分かって本当に良かったと思います^^
応援、ありがとうございます~!

| pittyu&pikura | 2006/03/10 20:05 | URL |

みほこさんへ

スリムになりましたか~!!
やっぱり、ダイエットの成果で痩せてきてるのね~^^
大変な事にならない内に、産んで欲しいと思います~♪
応援、有難うございます!

| pittyu&pikura | 2006/03/10 20:07 | URL |

なっつ☆さんへ

ちょっと糞も元に戻ってきたみたいだし、元気も戻ってきました♪
でもまだ問題が…ですね~^^;
一週間後にまた来るように言われました。
本当に、感謝の気持ちがあったら嬉しいなぁ~\(*^▽^*)ノ

| pittyu&pikura | 2006/03/10 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/46-412c2c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

