PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちに「ちょ~だい」を教えてみた!

念願の、
ぴっちにトレーニングしてみました!!!
さてさて、早速結果を…♪





上の動画は微妙~だけど、一応できて…ますよねっ・・・
なんとぴっち、5分でできちゃいました!!ほんと可愛いっ!!(親ばか
ハコベをご褒美としてトレーニングしてるんですが、ご褒美が欲しい時はおじぎをするんです~^^
本当~に可愛すぎるっっ!!(本当に親ばか丸出しですみません…)
現在は、「ちょ~だい」と私が言った時だけおじぎをするようにトレーニング中♪



syokai.jpg


<ぴっち>この感動をぜひ皆さんに味わってもらいたい!ってことで、ぴっちがそのpittyu&pikuraのとれーにんぐ法をみなさんに教えたげるでぴ!!試してみたいと思う方はやってみてぴ♪
もう知ってる方いらっしゃるかもしれませんが、どうぞぴっちに付き合ってやってでぴ♪


tore1.jpg


まず、ご褒美を持って鳥さんに見せて、下に下げまぴ。そしたら鳥さんのお顔も下に下がるんでぴよ。

で、またご褒美をすぐ上にあげたら鳥さんも上を向きまぴ。それができたらご褒美をあげてくだちゃい。

おやつにきょーみを示さないときは他のおやつに変えてみてね♪
それを繰り返していくうち、鳥さんは「おやつが欲しい!でもくれない!そうだ、おじぎをしたらもらえる!」で、毎回するようになりまぴよ~

それができるよーになったら、次は「ちょーだい」をつけるんでぴよ^^
「ちょ~だい」と言った時にしかおやつをあげないようにしたら、徐々に「ちょ~だい」とこまんどつけた時しかおじぎしなくなるんでぴ!

ほんとに、びっくりでぴねぇ~ヽ(*'0'*)ツ
ぴっちは5分でできたけど、個体差とゆーもんがあるんだって。だから、お友達のクー君は5日で出来たんだって。
だから、あせらず、できないからっていじめたりしないででぴ♪

あのねぇ、このトレーニングはケージの中に鳥さんがいてもできるから、手軽で簡単だと思うぴよ!
おやつが欲しい時にはおじぎをするから、本当に可愛いんだって!
ぴっちは、必死にやってるのになぁ~飼い主さんは楽しんでるぉ~?



言い忘れてましたが、皆さんお気づきになってると思います、テンプレート変更しました!
あと、やっとつなビィ付けてみました!
皆さん、試しにクリックしてみて下さい~^^

| *ぴりからいんこ* | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賢いですね

ぴっちちゃん賢いv-237
「おいしいものちょ~だい・・・お~きにv-238」って、一生懸命覚えたね
次は何を覚えるのかなv-236

| はにはに | 2006/03/14 20:20 | URL |

はにはにさんへ

ぴっちがこんなに賢いなんて(親ばか丸出し…i-229)初めて知ったんです、このトレーニングで♪
本当に、ぴっちの前を通るとおじぎして、ほんと~に毎日ぴっちに癒されまくり~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/14 20:26 | URL |

カワイイなぁ♪

ぴっちちゃん、かわいすぎですぅ~i-233
私までメロメロになってしまいますよ~♪
おまけに賢いなぁ。。。(羨)
結構元気そうなので安心しました。
きっとウチのおバカちゃん達にぴっちちゃんと同じ様にやってみても無理な様な気が。。。i-202
早く寄こせととばかりにギーギー怒られそうですっi-182
でもちょっとトライしてみようかなぁ。。。

ところで、テンプレ変えたんですね。カワイイ!
ちょっと気づいちゃったんですけど、
ブログタイトルの下の文章の“鳥ばか”が“取りばか”になってますぅ。。。
あげ足取る様でゴメンナサイ。
でも言ってあげた方が親切かな~と思ったりして。。。i-229
失礼な事言ってスイマセンでした~。

| azamichan | 2006/03/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

本当に、最近元気すぎて困ります…^^;
ぴぃぴぃうるさいし…

珠ちゃんや真ちゃん達でも絶対できますよぉ~
うちのぴっちの頭でも出来たんですから♪

あ~確かに~!
すみません、自分では全然気付いてませんでしたi-229
早速修正します~

| pittyu&pikura | 2006/03/14 20:46 | URL |

すごいすごい!「ちょうだい」やってますね~(同じく親ばか)うちのオカメ達もやるかしら??テンプレート可愛いですね!FC2は色々選べるから楽しい♪会社からもぴっちの事、毎日見てますよ!ではまたv-14

| マチマチ | 2006/03/14 23:22 | URL |

賢いね~^^

ぴっちちゃん。元気そうで何より~i-179
ウチの場合、普段から私がムダに構いすぎてるから
(イタズラしたりチョッカイ出したりでi-237
トレーニングしようとしても、きっと。。。
「のろのヤツ、またわけわからんこと始めたなi-227」って
呆れられて終わりそうな気がするぅ。i-229

| のろ | 2006/03/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん、凄いね~!!(≧∇≦)
これは賢い!親ばかじゃないよ~(=^ー゚)ノ
私も色々な本を読んでやってみようかな~とは思っていたけど・・
なかなか、やる機会がなくって(^-^;)
今度、やってみよーっとe-343

| なっつ☆ | 2006/03/15 16:30 | URL |

ぴっちちゃん賢いですね~i-237i-189うちの、てんちゃんも覚えるかな~i-198リンクさせてもらっていいですか?

| そら | 2006/03/15 20:43 | URL |

マチマチさんへ

鳥ならどなたでも出来ますよぉ~^^
ゴンちゃんやルビーちゃんに試してみては!
会社からも見て下さってるんですか!!本当に有難うございます~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/16 21:36 | URL |

のろさんへ

分かる分かる~^^;
普段からちょっかいかけちゃいますよね~v-356
ぴっちがケージの天井にぶら~んとぶらさがってる時に上からぴっちの足をスライドさせてみたり、指を外してみたり…♪
(時々落としてしまうんですよね~…^^;ほんとにごめん!ぴっち!!)
とにかくとにかく、早く卵産んで欲しい♪

| pittyu&pikura | 2006/03/16 21:38 | URL |

なっつ☆さんへ

特に、コンパニオン○ードという雑誌にはよく載ってるから楽しいです~^^
ターンとかシュートは多分ぴっちには出来ないだろうから…^^;
一番簡単そう~な「ちょうだい」教えてみました♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
小雪・モン・ポコちゃんの芸!!
オカメさんの芸も見てたいわぁぁ~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/16 21:40 | URL |

そらさんへ

てんちゃんも覚えますよ~!きっと!
確か、どんな種類の鳥も出来るとか^^
ぜひ試してみてね~♪

リンク、して下さるのですか!!
どうぞ宜しくお願いします^^;
こちらもリンクさせて頂きますね~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/16 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/49-44c49723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

