PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてなんだろう…

皆さん、本当にまたもや温かいお言葉有難うございました。
結構おおげさに書いちゃった記事なんですが、食欲と元気は物凄いあります!!というか、ブランコを取ってから急に鳴くようになったんですが、それと同時に運動も活発にするようになり、人の手を無闇に噛むことが無くなったのです。
恐るべきブランコパワー…^^;ぴっちはブランコに生気を吸い取られていたのでしょうか…

鳥は背中を触ると刺激になり発情してしまうのですが、私はぴっちの背中を触ったことがない(後姿に手を近づけると噛まれます…)ので、多分ブランコをずっと背中の上に乗せてた(?)からなのかな?と思います。
思い起こしてみれば反省点いっぱいありましたね…^^;
本当にごめんよぉ、ぴっち…
これも全て私が悪い…なので、これからぴっちにしてやれること沢山しようと思います。
ぴっちが無事に卵ちゃん産みますように。。。

で、診断結果ですが、残念なことに実際のところ腫瘍なのか卵詰まりなのか分からないとのこと。。。
でもどっちにしろ、ぴっちはぴっち!
どんな形でもこれまで私と生活してくれたんだからそれでいいよ!^^


20060318212137.jpg


<ぴっち>( ̄  ̄;) うーん…なかなか出てくれないのでぴっ…


ぴっち!沢山カルシウムとって、ビタミンもとって、ちゃんと元気に卵ちゃん産みや!!今日なんか、雨の中ハコベ外に取りにいったってんから!!


dodeka.jpg


ふん~っ!そんなモン知るかぁーっっ!ぴっちは病気なんかしてないもんねっ!

・・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑頑張るぴっちをぜひクリックお願いしま~す♪

| *ぴりからいんこ* | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腫瘍か卵詰りか分からなかったんですか~。
私も結果が気なってドキドキしていたので
とりあえず腫瘍と診断されなくって良かったです。
たくさんの人がぴっちちゃんの事応援してるから、きっと皆の思いは通じますよ~e-420大丈夫~v-218
ぴっちお嬢様v-521食欲はおありとの事。人でも鳥さんでも食欲があるって事は大事ですもんね。
とりあえず、ダイエットはおあずけにして嫌いな?小松菜もたくさん食べて卵を産むんだよ、ぴっちちゃんv-392

| azamichan | 2006/03/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん大丈夫ですか!?
ブランコがなくても生きていけるんだよね(^^)
あまりおもちゃを入れない方がいいのかな?
わが家もブランコがかごの中にあるのですが・・・
ちょっと考え物ですね。

| ゆきりん | 2006/03/19 08:15 | URL |

巣箱はなくても産めるけど、巣箱を置いてあげたらどうですか?

「背中を触ると刺激になり発情する」なんて初めて知りました!いつも撫でたり、頬を摺り寄せたりしてますよi-229

| みゆ | 2006/03/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

azamichanさんへ

実際に診療室に入るともっとドキドキしますよ~
卵さえ産まれれば、腫瘍じゃ無いってことですもんね!
皆さんの応援を無駄にしない様、出来る限りの事をします!!
もう千切ってポイ~なんてせず、真剣に食べてほしい…^^;


| pittyu&pikura | 2006/03/19 19:26 | URL |

ゆきりんさんへ

獣医さんによると、おもちゃがあったほうが楽しそうに見えるんですが、実際には鳥のストレスになってしまうらしいです。
人間の勝手で鳥の住んでる所を狭くしてはいけないというのを改めて実感しました。。。

| pittyu&pikura | 2006/03/19 19:51 | URL |

みゆさんへ

背中を触ったら発情するっていうのは知っておいたほうが良いですよ!^^
無闇に発情させてしまうとストレスにもなりますし。

頬を摺り寄せれるっていいなぁ…♪
鳥さん独特のあの香りもいいしなぁ~!

| pittyu&pikura | 2006/03/19 19:56 | URL |

ブランコ無くても、きっと大丈夫!
ぴぃだって、フリフリする度にそのおもちゃを取り上げてきたから・・・
がんばって、立派な卵を産むんだよ♪

| ぴぃパパ | 2006/03/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん、今は元気みたいでよかったです。
でも、診断結果がはっきりと分からないのはやっぱり不安ですよね。
“ぴっちちゃん、卵を産んでね!お願い”

それにしても、鳥さんは背中を触ると発情するなんて、初めて知りました。
うちのピーコはオスだけど、やっぱり気をつけてあげたほうがいいのかな?

| ホワイティモルモット | 2006/03/20 00:19 | URL |

ぴぃパパさんへ

おもちゃは本当は無い方が良いんですもんね!
ぴっちも、ケージが広くなって嬉しいかもね??
でもブランコに片足をかけて遊んだり首吊りができなくなってちょびっとストレスなのかも~~…?
頑張って産んで欲しいです!

| pittyu&pikura | 2006/03/20 09:00 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

もう一刻も早くぴっちがどんな病気なのか知りたい...
鳥さんは喋れないし、病気も隠すし、本当に怖い~…!!
もう産んでくれるのを祈るばかりです…

背中を撫でて発情するのは♀で(交尾のとき♂が上に乗るからです♪)、♂は何かの上に乗って交尾をするような?格好をします。
ぴっちの背中触りたい~~~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/20 09:02 | URL |

初めまして

はじめまして。。
ハコベ栽培で検索したらココにたどり着きました(´・ω・)ノ
ハコベの種は何処で手に入れればいいのでしょうか??
でも、すごいですね~
カナリアシードを発芽させるなんて。。
実がついたら鳥さんは食べてくれるんですかね??ウチもやってみようかな~~

| 鳥元 | 2006/03/23 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/52-8a66287e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

