PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にオカメがやってきた!!

なななななんと!!!!
我が家に念願のオカメインコがやって来ました~~っ!といっても、当然衝動飼いしたわけじゃありませんよ~!
新入りを迎えることは2ヶ月前から決まってましたし、飼育本も5冊以上読んだし、様々なHPも回りました。
クー君の飼い主さんからアドバイスももらいました。

で、今日、ついに迎えたというわけです!たぶん、パールパイドだと思います。↓

06-03-21_18-00.jpg


名前は「わさび」に決定!
別に由来はありません。
でもでも、初のオカメなので、本当にどきどきわくわくですっ!!
現在は虫かごに入れてます。(布をかぶせてます)
もぉ~あのちび冠羽といい、ちびおっぽといい、何もかもが完璧ですっっ!!(>▽<)

箱を開けた瞬間、体をゆ~らゆら揺らし、しかも「じょ~じょ~」^^;
本当になれるのかな・・・・
そんな不安もあります。。。
でも、初めてのオカメさん!頑張って育てたいですっ!!
何かアドバイスがあればぜひぜひ宜しくお願いします~^^

ちなみに、さし餌は一日4回(朝、昼、夕方、夜)と言われました。
現在は元気に羽づくろい中♪
これからどんな子になってくれるのか…
本当に楽しみ~~!\(*^▽^*)ノ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃん、はじめまして~☆念願のオカメちゃんですね!
さし餌をするって事は雛から飼ったんですね。
1日4回は大変だけど、このさし餌タイムがまた
楽しいんですよね♪今、楽しくて仕方がない時期なんじゃ
ないでしょうか?
わさびちゃんの画像UPを楽しみにしています^^

| ジョー | 2006/03/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!!!

きゃ~v-441新入りちゃんですか~!!
オカメちゃんお迎えおめでとうございま~すv-10ぴっちちゃんもお姉さんですね♪
わさびちゃん、ちょっと暗がりの写真だけど、カワイイ~e-420
差し餌は大変だけど楽しみでもありますよね。
いっぱい、食べてすくすく大きくなってネ!

| azamichan | 2006/03/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

がんばって~

わさびちゃ~ん!かわいい名前ですねぇ~
がんばってわさびちゃんを育ててくださいね!
さし餌もなかなか大変ですが
大きくなっていく姿を見ていると喜びもひとしお!ですよね。
早くおおきくな~れ!(^^)

| ゆきりん | 2006/03/22 08:19 | URL |

ジョーさんへ

ほんとに、次の挿し餌がほんとに楽しみになるほどですっ~~(>▽<)
このしまパン時代の「じょ~じょ~」は大きくなったらもう聞けないから十分楽しもうと思います♪
画像、次の記事で載せますね~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/22 08:55 | URL |

azamichanさんへ

ぴっちの妹か弟ができました~^^
といってももうぴっちより体は大きいですけど♪
本当に、昨日なんてまだお湯沸けてないのにじょ~じょ~とうるさく鳴いてました…^^;
でもでも、ヒナはやっぱり挿し餌が一番楽しいですもん!
絶対大事に育てたいです~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/22 08:58 | URL |

ゆきりんさんへ

「わさび」って鳥には喋りにくそうだけど、可愛いな!と思って付けました♪
大変な挿し餌期間を乗り越えて大人になっていくんですね~!!^^
本当に楽しみ~っ♪

| pittyu&pikura | 2006/03/22 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/54-c31d2008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

