PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびの現在!

20060322095958.jpg


全体像はこんな感じ~♪


20060322100040.jpg


まだまだツンツンでしょ~^^


20060322100114.jpg


ちび冠羽だし、はげだし…^^;


20060322100155.jpg


このしっぽと尾羽の短さ…!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


awaho.jpg


<わさび>粟穂が入ってたんやけど、ちょっとつついてみたら面白かったでしゅよ!!

本当はもうちょっと後に粟穂を入れるつもりだったんですが、
ヒマそうだし、おもちゃがてらに入れてあげました♪
すると今日、なんか粟穂の枝の部分はみはみしてるな~と思ったら粒も一粒ちぎって捨ててました♪
まだまだ食べる気配は無く、ただついばんでは嘴のさきで転がして捨てる、ただのおもちゃです^^
あとは床に敷いてる藁で遊んでます。(齧ったりはみはみ♪)
で、食後に体重を測ってみると!!!
ななななんと!100g!
もう文句無しです!はい!



<わさび>まだまだはげって言われたんやけど、顔後に回して羽づくろいぐらいやるんやで!「わさびは草ばっかり食べてしぶいなぁ~」て言われたけど、面白いんでしゅもん♪

でも、羽伸びはちょっとむじゅかしいの…
のび~ってしてたらふらってこけちゃうんでしゅ。
でもこれから足がしっかりしてできるようになるんやって♪
タノムで!あたしのあんよ!ヽ( )`ε´( )ノ

| *ぴりからいんこ* | 10:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~!!
いつの間にお迎えしてたの~~!!v-291
わさびちゃん、初めまして!ヨロシクネv-411
パールパイドちゃんですね♪ふふ・・あのえび尻尾(≧m≦*)カワィィe-328
産まれて1ヶ月弱くらいでしょうか?可愛い盛りです!
子育て頑張ってねっv(*'-^*)-☆

| なっつ☆ | 2006/03/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん元気にたくましく育つといいですね~i-237e-266うちも昔、文鳥のヒナ虫かごに入れてたけど、保温のし過ぎで暑くて伸びきってた事がありましたi-229
これからも、色々教えて下さいねi-264

| そら | 2006/03/22 14:24 | URL |

わさびちゃんのお迎えおめでとうございます~(*´∀`)ノ
かわいいよ~v-345
私もいつか赤いホッペのオカメちゃんが欲しいなと思っているの。
だから、うらやましいです。
元気いっぱいに育ちますようにv-352

ぴっちちゃんと仲良くなるといいね!

| まめ | 2006/03/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

わ~オカメちゃんお迎えされたんですね~♪
おめでとうございます!!
いいな~かわいい~
わさびちゃんよろしくね\(^o^)/

| ぴっぴママ | 2006/03/22 20:03 | URL |

ちょ!ちょちょちょちょ~っとオカメじゃないですかv-238昨日ゆっくり見れなかったので今見てびっくり。夕飯作ったらまた後でコメントしにきます!!!!!やったー(何故か)

| マチマチ | 2006/03/22 20:23 | URL |

いや~ん、かわいずぎi-233
赤いホッペがまたカワイイなぁ。
オカメちゃんだからわさびちゃん、きっと超甘えっ子になるんじゃないですか~。
pittyuさんとpikuraさんのご家族の一員になって
わさびちゃん、とっても幸せ者だぁi-237

| azamichan | 2006/03/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

再び参上しましたv-519ほんと何もかも短くてカワイイ♪体重100gってけっこうあるんですね。本もHPも見て勉強したなんて偉いです!私はその都度HP見て「あのしぐさは何だったんだろう?」とか勉強してます。でも全然知識薄くて…。わさびちゃん、ぴっちと仲良くするといいですねv-344成長楽しみにしてます!

| マチマチ | 2006/03/22 21:55 | URL |

オカメインコのわさびちゃん、いいなぁ~可愛いなぁ~v-10
オカメインコってあのほっぺたの赤いのがたまらなく可愛いですよね!
これからの成長がとても楽しみですねv-354

| ホワイティモルモット | 2006/03/22 23:41 | URL |

わさびちゃんかわいいですね♪
まだ小さいのに体重が100gあるんですね!!
大人のセキセイインコの倍以上あるのにびっくりです。

これからの成長が楽しみですねe-257

| みゆ | 2006/03/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

なっつ☆さんへ

ふふふ…
実は昨日~!!
お迎えしちゃったんですよぉ~!!!
ほんとに、エビみたいで面白い~!
挿し餌中のじょ~じょ~がたまりません~(>▽<)←親ばか丸出し~
写真、アップしていこうと思います♪

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:19 | URL |

そらさんへ

うちは逆にあれだけ保温してもまだ寒いらしい…^^;
多分、ヒーター入れてないからだろうなぁ~…
だから、現在はカイロで保温してます♪
元気に育ってくれたらいいなぁ~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:21 | URL |

まめさんへ

オカメちゃん、やっぱり欲しくなっちゃいますよね♪
まんまるほっぺが特徴のオカメちゃん!
本当にラブリーです~~~!!
ぴっちにはまだ会わせてませんが、いつかはお友達になってもらおうと思います^^

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:22 | URL |

ぴっぴママさんへ

お迎えしちゃいましたぁ~\(*^▽^*)ノ
あのじょ~じょ~誘惑に負けてしまいました…v-356
挿し餌とか大変ですが、元気に育ってくれることを祈ります♪

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:23 | URL |

マチマチさんへ

そぉです~~っ!
オカメちゃんですよ~^^
二度も来て下さって有難うございます~!!
偉いだなんて!
飼う前に沢山調べましたがまだまだ知識不足だし、現在勉強中ですよ~^^;
これからの成長、本当に楽しみ~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:26 | URL |

azamichanさんへ

甘えっこになってくれたら嬉しいなぁ♪
その前に丈夫に育ってくれますように~^^
私の所に来て、幸せになれたのなら嬉しい~!!
わさび、元気に育つんだぞ~!!(>▽<)

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:29 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

そうです~!
私もあのまんまるまっかなほっぺに誘惑されました~っ(>▽<)
なぜ丁度ほっぺの所だけ赤いのか…
本当に不思議!

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:31 | URL |

みゆさんへ

もう体重もぴっち異以上ですし、
体長もぴっちとほぼ一緒ですよ~!
店員さんが「この子ずっしりしてますし、良いですよ~」と言ってました♪
将来大物になること間違いなし?!( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/03/23 09:35 | URL |

出遅れましたが

お迎えおめでと~~~(*^▽^*)
私のオカメ熱を移しちゃったかもって心配していたので(^_^;)、お迎えと聞いて「やっぱりー!」って思っちゃいました。
うちのヒナちゃんと同じかちょっと大きいくらいの日齢に見えますね。
でもうちのヒナは挿し餌3回しかしてない。
そのうの中が空っぽになってから、次の挿し餌にしないと、そのう炎になりやすいから気を付けてね(^^)
かわいい挿し餌の姿と心を鬼にしないといけない甘えん坊オカメの一人餌への道。
大変だけど、がんばってわさびちゃんとの生活を楽しんでね。

| みほこ | 2006/03/23 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/55-a380009f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

