PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なでっかいヤツ来よったでぇ~!

20060323095727.jpg


<ぴっち>なんかな、「しんいり」ってゆー人が来たらしいわ。だからぴっちは水入れ場にダイブしてアピールしてみたんでぴ!



20060323095843.jpg


でも無視しやるから、ビィビィぎゃあぎゃあ鳴いて呼んだってん。でもまだ無視してるんでぴよ!!(`´メ)
そんな「しんいり」て人みなさんどぉ思う?人見知りとちゃうん?



sasie.jpg


やっぱぃ、しゃしえはうまいのでしゅぅ♪
でもでも、おねえがしゃしえへたくしょなのでちゅ!!



20060323101152.jpg


え?あんたが食べるのがへたくしょやって?
人のしぇいにしぇんといてくれる~!



この日の朝の挿し餌後の体重は105g!
至って健康♪
体の各部位にも異常は無し♪
今日は、挿し餌の後のちょっとの時間に座布団の上でのんびりくつろいでました~^^
手にも乗せたら乗るて感じですが…^^;

冠羽の裏をカキカキしてあげるとうっとりして、
やめると怒ります^^;




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑しゃしえ食べるのへたくしょやけどクリックしたってぇ~!

| *ぴりからいんこ* | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら^^;
オカメわさびちゃん♪お迎えおめでとうございますi-179
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね。
元気にすくすく育ちますようにi-184

| のろ | 2006/03/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぴっちちゃん、気になってるみたいだね~( ̄m ̄〃)
仲良くなれたらいいけどv-411
でもちょっと難しいかな?(^-^;)セキセイちゃんは仲良くしたそうだけど・・
オカメちゃんがビビっちゃうからねv-356
うぅ~~っ挿し餌フェチの私としては、わさびちゃんのような可愛い雛っぴを見るとまた挿し餌がしたくなっちゃいます・・(^-^;)
でも、わさびちゃんを見て我慢しようv-398

| なっつ☆ | 2006/03/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

こんばんわ~♪
わさびちゃん元気に育っていますね!
挿しえさはうちは今は3回になりました♪
スプーンから食べてる姿かわいい~
これからの成長楽しみですね~^^

あ、リンクしていただいたんですね!
ありがとうございます。うちもリンクさせていただきました♪

| しの | 2006/03/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

きょえ~っっっ!!
ごぶさたしてたらカワイイオカメちゃんがっ!!
わさびちゃんですかぁ~
いいな~うらやましいな~かわいいですね~☆
ジョ~ジョ~甘えた声出してますか?
相当甘えん坊らしいのでメロメロですね
ぴっちちゃんと仲良くしてくれるとよかですねっ

| はな | 2006/03/23 20:00 | URL |

カキカキしてるとうっとりして、止めると怒るなんて、
まさに甘えん坊ちゃんe-266じゃないですか~。
いいなぁ。子育て。懐かしいなぁi-237

| azamichan | 2006/03/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

カキカキやっぱり好きなんですねe-351やめると怒るなんて、オカメのそういうわがままな所がカワイイ♪
ぴっちちゃんヤキモチとかやくのかな?

| マチマチ | 2006/03/24 01:17 | URL |

のろさんへ

お祝いありがとう~~^^
沢山食べて元気に大きくなって欲しいです♪
今日は暖かいし、体調を崩すことは無いと思いますが…
まだまだ油断出来ないので、しっかり見ていきたいです!

| pittyu&pikura | 2006/03/24 08:59 | URL |

なっつ☆さんへ

無理はせずに、もしオカメちゃんが怖がるようなら違う部屋で飼育しようと思ってます♪
現在はぴっちは玄関にいて、わさびはリビングです。
(ぴっちはこれまでずっと玄関で過ごしてきたので、リビングに移動させるとビビります)
挿し餌動画もばっちり撮りましたので、またアップしようと思ってます~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/24 09:00 | URL |

しのさんへ

(*'▽'*)わぁ♪
みーちゃん、挿し餌3回になったんですね~!
6週目になると大分もっと挿し餌の回数が減るんですね~
うちは多分4週目ぐらいだから、しかもオカメだし、なかなか挿し餌切り替え難しそう…^^;

リンク、勝手にしちゃってすみません!
しのさんもして頂いて、有難うございます♪
これからも宜しくお願いします~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/24 09:07 | URL |

はなさんへ

そうですよ~^^
知らぬ間に迎えちゃいました♪
じょ~じょ~言いますよ~!
甘えんぼで本当に可愛い~(親ばか…)
ぴっちにビビらなかったらいいなぁ~!

| pittyu&pikura | 2006/03/24 09:08 | URL |

azamichanさんへ

特に冠羽の所とかほっぺの所かきかきしてあげたら本当にうっとりしてますv-10
でも時々「そこじゃない!」て怒られる時もあるんですよね~^^;
とにかくもうなかなか体験できない、挿し餌を沢山味わっておこうと思います~

| pittyu&pikura | 2006/03/24 09:18 | URL |

マチマチさんへ

甘えん坊でわがままで本当にヒナは可愛いなぁ♪
大人になったら噛む力も強くなっちゃうし、今だけこの「ヒナは本気噛みだけど全然痛くないよ!」を楽しみたいな♪(?)

| pittyu&pikura | 2006/03/24 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/56-7ebb693d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

