PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日のじょ~じょ~♪

最近、大人の鳴き声に近い声を出すようになってきました♪
もうすぐ来て一週間だし、成長が目に見えて分かるようになってきました~!!
羽の裏のハゲも、かなり埋まって、羽ばたきを始めました~^^
まぁ、まだ飛びそうには無いですが…
大人の餌もついばんでるし(でも、まだ飲み込んでません。遊んでるだけ~)、そろそろ挿し餌も一日3回にしよっかな?と考え中~♪

そして~!!
これが初日の様子♪
初日からこんだけじょ~じょ~言ってました~^^;
うーん、やっぱりオカメのじょ~は聞いてて飽きないなぁ~(>▽<)きゃー♪


<わさび>音声は付けてねぇ~♪ていうか、はよ餌ちょーだい!!



で、今日、早速ケージを買いに行きました~!
あいにく、わさびを購入したショップにオカメケージが無く、(普段なら4000円で売ってる)日を改めて購入することに~
で、それが今日だったんですが…
まずホームセンターに行ったら6800円。
しかも塗装あったし…

やっぱりこんぱ○るさん♪と思ってこんぱ○るへ~!

だがしか~し!!
無かった…(T▽T)
10000円ぐらいのとか…
でも大きさはオカメ用。
てことで、この10000円のケージの大きさで、3000円ぐらいのものがあるらしいので、それを頼むことに~!
明日、届く予定♪ほんと楽しみだあぁぁあ~^^


kaite.jpg


<わさび>あたちはカキカキだいしゅきよぉ~♪えとね、もうちょっと左おねがい♪やっぱりぃ冠羽の裏がいいでしゅ~!



ほんとにわさびは甘えっコで、指を見つけるとすぐ顔をすりよせて「かいて♪」とうっとりします^^
で、カキカキ中、急に顔を動かして「こっち!」と指にまたすりよせる…
もうほんとに可愛すぎ~っ(>▽<)←すみません・・・





にほんブログ村 鳥ブログへ

なっなんと、ついに一位へ!!
本当に、皆さん有難うございますっ(>▽<)
これからもぜひ宜しくお願いします♪

| *ぴりからいんこ* | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じょーじょー

可愛いなぁ~
「はやくちょーらい~ 早く~」と催促の声に、可愛くて、くらくらしますねv-238

| はにはに | 2006/03/26 20:34 | URL |

はにはにさんへ

催促し過ぎて、その声に負けて最終的にあげちゃいますが…^^;
もう心臓バクバク~!!どきどきわくわくの毎日です~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/26 20:52 | URL |

わさびちゃんの声、可愛い~v-10オカメちゃんの鳴き声初めて聞きました。

あぁ~声を聞いたらますます買いたくなってきちゃったよ~v-344

あと、ランキング1位v-20おめでとうございますv-315

これからも、ぴっちちゃんとわさびちゃんの成長を楽しみにしています!

| ホワイティモルモット | 2006/03/26 22:17 | URL |

オカメ本当に飼いたいです!!
ヒナの育て方が難しいと聞いて、怖くて飼えないでいますが・・・・・
やっぱり可愛いですねぇ(●´ω`●)
これからもわさびちゃんの成長を楽しみにしてます!!

| 色葉 | 2006/03/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

メロメロ~♪

わさびちゃんのじょーじょー、可愛いすぎます~そのかわいさ反則ですe-272
私までメロメロになってしまう位だからpittyuさんpikuraさんは相当メロメロe-415なんでしょう。やっぱかわいいなぁ。オカメちゃん。
そうそう、ランキング一位e-420おめでとうございます!!これからも応援してマス♪

| azamichan | 2006/03/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

ホワイティモルモットさんへ

生の声聞いちゃったら
もう病みつきですよ~!!(>▽<)
毎日聞いてて飽きないくらい♪
でもいつかは聞けなくなっちゃうんだなぁ~…
まぁ、それも成長の証^^
これからの成長楽しみにしててくださいね~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/27 09:10 | URL |

色葉さんへ

色葉さん、初めまして^^
こんな初心者でも飼えてるし、
「ヒナが弱い」というウワサは、ショップが悪いからだと思います!!
信頼の出来るショップで購入すれば安心だと思いますよぉ~♪
楽しみにしててくださいね~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/27 09:12 | URL |

azamichanさんへ

もう毎日死にそう...v-10←すみません…^^;
餌が欲しい時のあの声~♪
夢に出てきそう^^
応援有難うございます!!これからもよろしくお願いしま~す!!

| pittyu&pikura | 2006/03/27 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/59-6c3b899d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

