PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦失敗…(TT)

20060329102926.jpg


前回のこともあり、今回は重い入れ物に変更~^^;



fun.jpg


ふん~だっ!!こんなことぐらい朝メシ前さっっ

うーん…なかなか手強い…この後、この中で暴れて中身が全てこぼれてしまうのがオチです。。。
何か良い方法ありますか…??な・・・無いですよね・・・??




おまけ…

20060329103431.jpg


ちなみに、届いたケージはこちらぴっちのケージに比べてとても大きいです♪
しかも手乗り用にちゃんと大きく開くのも(゜∇^d) グッ!!
まだまだケージデビューには早いけど、一応準備はしとかないとね♪

最近、わさびかなり甘えたです…^^;ケースの掃除中、ちょっとだけ部屋に出して一人餌の練習でもさせてるんですが、(床に餌ばらまいて、ついばむ。でも実際食べてない)さっきまでそこで大人しく餌ついばんでたと思えば掃除中の私の膝の上^^;

掃除してる最中に「じゃ~!じゃ~!遊ぼうよぉ~」と鳴いて手に乗せろと言わんばかりに膝をよじ登ってくる…
離れたところにおいても、私とわさびの間に障害物を置いても無駄…
掃除の邪魔をしにくるんですよね~
で、そのじゃぁじゃぁ誘惑に負けて掃除中に手に乗せてすりすりしてしまう…(掃除がちっともはかどらない毎日…)


まぁほんとはそこが可愛いんだけどっっ(>▽<)←本当にごめんなさい…^-^;

実は今日から挿し餌を一日3回にすることに~!!
ちなみに、今日のわさびの体重~
食前うっかり計るの忘れてたんですが、朝の食後は96g!
なんかそろそろ飛びそうだぁ~^^;
初フライト、目の当たりにするのはいつだろう♪楽しみ~^^



にほんブログ村 鳥ブログへ

☆ブログランキング☆

↑参加中です♪おヒマでしたらクリックしてみてね~♪

| *ぴりからいんこ* | 10:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ・・わさびちゃんスッカリ餌入れとは思っていないようですね( ̄m ̄〃)
この頃はまだ遊びながら食べるので仕方ないですよ(*^ー゚)ノ
今はどんな動きをしても可愛い盛りなのでじゅうぶん雛っぴの時期を楽しんで下さいねv-411
あっとゆーまに雛っぴじゃなくなっちゃいますよ~~(^▽^;)

| なっつ☆ | 2006/03/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

小鳥の成長って早いですよね。わさびちゃんの
初フライト私も楽しみ~(^○^)

| そら | 2006/03/29 17:35 | URL |

わさびちゃんはじゃ~! じゃ~! って鳴くのね。
もかはヒトを呼ぶ時、ちゃっ! ちゃっ! って鳴くの。
ちゃっ のあとにちっちゃい ぷ がつく感じ。
どこ行ったの? ここに来てよ! って呼び付けられます。

| いずみん | 2006/03/29 17:41 | URL |

一緒だ~

おニューのゲージだ!
わさびちゃん、よかったね
我が家のおうちの色違いのゲージだv-237(我が家のは下の色がピンクです)

| はにはに | 2006/03/29 21:34 | URL |

わさびちゃん、元気いっぱいですね!
あんな可愛い姿と鳴き声で甘えられると相手をせずにはいられないですよね♪

初フライト、本当に楽しみですね!!

| ホワイティモルモット | 2006/03/29 21:58 | URL |

オカメちゃんって、本に甘えんぼってのってたんですが、本当なんですねぇ(●´ω`●)
本当に可愛いです♪
新しいケージがきたときってウキウキしますよねぇ(笑)わさびちゃんがケージで暮らす日が楽しみですね!!

| 色葉 | 2006/03/30 01:11 | URL | ≫ EDIT

なっつ☆さんへ

本当に雛ちゃんの成長は早い~!!
可愛いからどんなことしても最終的に許しちゃうんだけど~^^;
いつかこの挿し餌の時の甘えた声も聞けなくなっちゃうから、しっかり楽しもう~と思います♪

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:04 | URL |

そらさんへ

なんか、小さいのに自分より早く歳をとって先に死ぬなんて、本当に鳥さん成長が早すぎ^^;
初フライト楽しみにしててね~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:05 | URL |

いずみんさんへ

文鳥さんはちゃっって鳴くんですか~!!
鳥さんによって鳴き方が違うというのは面白いなぁ~^^
呼んでる時はついなぁに??って行っちゃいますが、これも雛っぴだからなぁ♪♪(?)

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:06 | URL |

はにはにさんへ

おぉお!
一緒ですか~!
確か、ピンクとかパープルとか白とか色々あった気がします!
うちはこんぱ○さんで買いました~♪
かなりケージとか止まり木齧ってますが、使う前に破壊されないように気をつけます~

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:08 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

最近、最初のじょ~じょ~が大分変化して、ふにゃにゃぁ~って声です^^;
そんな声の方が逆に甘えてる気がして、毎日メロメロv-10
初フライトお楽しみに♪

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:09 | URL |

色葉さんへ

そうです~!!
オカメは甘えん坊なコが多いと聞いてて、わさびもその例にもれないよう♪
もう甘えられたら一時間でも眺められそう(>▽<)
ケージ、今は多分大きなおもちゃぐらいとしか思ってないでしょうが、いつかは暮らす部屋だからゆっくり慣れさせようと思います~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/30 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/62-5367e0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

