PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっわさびが飛びましたっっ!!

なんと、さっきの挿し餌の最中!
わさびが初フライトに成功しましたーーーーっ!!!

一瞬の出来事で、ボーゼンとしてたんですが、すぐ我に返って、わさびを救出~^^;
初フライトで2メートルくらいの距離を飛びました♪
ざぶんとんから本棚の本を置いてる一段目の所までの低い高さだったんですが、明らかに飛んだ!!!
着地に失敗して「?」な顔しながらジタバタしてたので、すぐ怪我が無いか確認して、救出…

これから目が離せないっ…!!
最近体重減ってるなぁ~そろそろ飛ぶなぁ~!と、覚悟はしてたんですが急に飛ばれたし…^^;

ざぶとんは厚く、下に降りたかったようで、拍子で飛んでしまった様^^;
そしてその後挿し餌をあげてたら、ぬるくなったのでいつもの様にお湯を足しに行く…
わさびを持ち運ぶわけにはいかないので、いつもその場に待っていてもらってるんですが、今日はなぜか私のそばにいてほしかったらしく、私がお湯待ちきれずに
また飛んだ!!!
今回は私の所に飛んできたので、私は手で捕まえようとしました。
するとそれを避けて(おい…)隣の部屋までまっしぐら!!
エアコンにぶつかりそうになり、ドスッという鈍い音…
今回は5~6mは飛んだと思います…
しかも天井すれすれの高さを!!

その部屋にはストーブも置いてあったので、急いで救出!
本当に怪我がなくて良かった…

まだちゃんとコントロールできないのにあんな凄い距離飛んじゃってるよぉ~-o-;
次お湯入れに行く時は、誰かに見ておいてもらわないと~-o-;

昨日実は、十センチぐらいの距離を羽で飛び移ったんですが、その時の感覚を覚えてしまったみたい…

そりゃぁ、ほんとに飛びそうなくらい強い羽ばたきはしてたんですが、実際には飛ばなかったし…

鳥さんって、ぶっちゃけ本番なんだぁ~…^-^;


kitae.jpg


ちゅぎとぶためにちゃんと羽きれいにしとかなあかんでしゅよぉ♪




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑現在なななんと、一位ですっ!!!
皆さん、本当にありがとうございます~♪
これからも宜しくお願いします^^

| *ぴりからいんこ* | 09:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(o^∀^o)ノ

初フライトおめでとうございますv-233
これからしばらく目が離せない日が続きますねe-330
早く上手に飛べるようになったら安心ですけどね♪

前にこちらに遊びに来た時にお聞きしようかなと思ったのですがpittyu&pikuraさんは関西の方ですか?
私も関西なのでもしそうだったら親近感わいちゃいますi-237

| ファズ | 2006/03/30 12:43 | URL |

おぉ!!

わさびちゃん、初フライト!オメ~~v-314v-424
最初はこっちがハラハラ・ドキドキしちゃうよね(^▽^;)
まだ身体も重いし方向転換も上手くないからv-355
でもすぐ飛び回れるようになっちゃうよ(=^ー゚)ノ

| なっつ☆ | 2006/03/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

わさびちゃん、ちょっと見ないだけなのに
おっきくなった気がする。。。
で、初フライトですか~!オメデトーv-343
オカメちゃんは体が大きいからやっぱり飛ぶのも
バサバサって大きい音するのかな?

| azamichan | 2006/03/30 17:29 | URL | ≫ EDIT

ついに飛びましたか!わさびちゃん初フライト
おめでと~(^o^)丿でもしばらくは目が離せない
ですね。

| そら | 2006/03/30 19:42 | URL |

こんばんは。
v-238飛行おめでとうございます!!
あと少しで自由自在に飛び回る日が来ますね~
楽しみですねv-10

| かおかお | 2006/03/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

もう初フライトとはv-237
これから目が離せないですね
わさびちゃん、次はどこまで飛ぶのかなv-19v-7

| はにはに | 2006/03/30 23:09 | URL |

おめでとう☆.。.:*・°☆

初フライトおめでとうございます☆.。.:*・°☆.
まだまだ危なっかしい時ですよね!
これから、お気に入りの場所とか見つけて
飛んでいくのかしら?

| マイケル | 2006/03/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

これからもっと飛ぶからねぇ、まさに目が離せなくなりますよ~。
オカメってなかなか着地が上手にならない気がするのよねぇ(^_^;)
我が家の1号も昨日はリビングを2周ほど回ってデスクトップパソコンの裏に墜落して、ホコリだらけで救出しました。
飛び上手より、早く着地上手になって欲しいな(^^)

| みほこ | 2006/03/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

おおぉ!!わさびちゃん、かっこえぇ!!尊敬するわぁ~♪初フライトおめでとう★これからも、わさびちゃんの行動に目が離せない!!??

| パンナ | 2006/03/31 15:22 | URL |

はじめまして!!

 こんにちわ(*^_^*)ノ鳥ブログランキングから
飛んでまいりました!!
 オカメインコがわたしもすごく欲しかったのですが、家の広さの都合上 ケージをおけそうになく
断念・・(>_<)こちらで、可愛いオカメのひなひなちゃんを見れてとても嬉しいです♪
 わさびちゃん、初フライトだったのですね!!
うちもコザクラがいるのですが、やっぱり
初めてとんだときは、感動ものでした(>_<)ノ★
 子供の成長をみてるようでハラハラドキドキ・・
これからもっと、いろんな「お初」があるのでしょうね♪
 これからも楽しみにしています!!!
また、遊びにきますね(*^_^*)

| ekoeko | 2006/03/31 15:50 | URL | ≫ EDIT

ファズさんへ

そうなんですっ^-^;
ついに飛んじゃったよぉお~!!
もうこれから目が離せない~;;

やっぱりバレちゃったぁ~??(>▽<;)
時々大阪弁混じっちゃうのでバレちゃったかな??
ファズさんも関西の方ですか~♪
ほんとに親近感わいちゃう~^^

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:04 | URL |

なっつ☆さんへ

お祝いありがと~っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
わさびは本能的に飛ぶことを知ってるけど、見てるこっちはドキドキ~!!
早く、飛行&着地上手になってほしいな♪

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:23 | URL |

azamichanさんへ

お祝いありがとう~~(*'▽'*)

私も、こんな大きいのが部屋飛んだら凄い音するんじゃ~?と思ってたんですが、そうでも無いみたい^^
パサパサッって飛んでました。
そっ、そりゃ、ぴっちが飛ぶのとは大違いですけど~^^;
迫力があって逆に良いかもしれない~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:24 | URL |

そらさんへ

お祝いありがとう~っ!!^^
ついについに飛んじゃったよぉ~!!
まだまだ着地がヘタくそなので、ちゃんと目を離さないようにしないとね~^^;

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:25 | URL |

かおかおさんへ

飛行も上手になって、着地も上手になってほしいなぁ♪
部屋中わさわさ飛ぶ日が間近みたい~^^
本能的に飛べるなんて、鳥さんてほんとに尊敬~

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:26 | URL |

はにはにさんへ

お祝いありがとう~(>▽<)
勢い余って、大空まで飛んでかれちゃったらどうしよ~^^;
一度外に出たら多分もう戻ってこないと思う…^^;
これからそういうのも気をつけないとね♪

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:26 | URL |

マイケルさんへ

もう危なっかしくて見てられない~^^;
ちょっと羽を広げたら目を光らせる始末…
そういえばぴっちは、お気に入りの場所があって、そこに行きたくて初めて飛んだのが初フライトだったなぁ~^^
それからどんどん飛び出して~!
わさびもそんな風に沢山飛ぶんだろうなぁ~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:27 | URL |

みほこさんへ

一号ちゃん、ホコリまみれですかっ^^;
それを聞いたらますます注意が必要なことを実感・・・
ほんとに、これからどんどん飛びそうだなぁ~
しっかり注意して見て行かないとっ!!

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:50 | URL |

パンナさんへ

オカメちゃんほんとにかっこいいよぉ~!
スマートなシルエット、すらっと伸びる冠羽!
とは言いましても、うちのはそれにはるかに遠く、ペンギンみたいですけどね~^^;
楽しみにしててね~♪

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:51 | URL |

ekoekoさんへ

初めまして~!!
鳥ブログランキングから飛んで来て下さったのですか~っ(*'▽'*)
早速、お邪魔してみますね~♪

うちは、一応オカメケージ一つ二つ置ける場所があって、やっぱりお迎え^^;
ガッツちゃん、拝見させて頂きましたよ~♪
初フライトはほんとに感動的ですよねっ!!
いろんなお初、楽しみ~^^
また来て下さいね~!!

| pittyu&pikura | 2006/03/31 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/63-65688e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

