PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメの雛 挿し餌動画~!!

先日は思いっきり飛んだわさびですが~!
今日は飛ぶそぶりも無く~^^;鳥さんって、結構気まぐれねぇ~♪

ワラは28日から無しにして、新聞紙のみを下に敷いてます。
で、まき餌も。

それで、なんとですね~!
体重が89gに~♪


ぴんくのあんよ♪


なんで、こんなに可愛いの♪ぴんくのあんよちゃんっ(*'▽'*)


あとわさびねぇ~…
面白いことに、ほっぺがかけないんですよ~!!^^;
片足をほっぺの所にもってはいくのですが、とどかない…!
だから、翼のあたりでわちゃわちゃと足を動かしてる~…(*≧m≦*)
見てて、ほんとに笑っちゃうっっ!
いつかかけるようになるんだろうなぁ♪♪
ほんとに雛ちゃんは見てて飽きないわぁ^^






<わさび>おねぇにしゃしえもらってるのぉ♪ママはぼく(あたし?)がたべてるときしゃしんとって、「やっと挿し餌動画撮れたぁ~~~っ」ってこおどりしてたんでしゅよっっ!ひどいよねぇっ


挿し餌動画、撮っちゃいましたぁ~♪♪
現在は一日3回、粟玉にヒナフトールとケーティフードというものを混ぜてあげてます~(ショップの方の指導で…)

で、わさびの♂♀…
パールは♂はパール模様が抜けてノーマルみたいな外見になっちゃうとのことですが。。。
パールパイドって??
うーん、未だ分からない謎です…-o-;

あと、わさびはよく鳴くし、(人を呼んでるときや、餌のとき)甘えん坊なところは♂ぽいんですが…


bura.jpg


うーん…この模様…(*≧m≦*)
これで♂だったら面白いなぁ♪♪

<わさび>なんかね、みんなわさびのことちゃんちゃんって呼ぶの!!
なんででしゅかぁっ??




にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもクリックありがとうございます!
ポチッとお願いします♪

| *ぴりからいんこ* | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなりの。。。

わさびちゃんって、かなりのボインe-413(これって死語ですか?)ちゃんだぁ!!
ナイスバディ♪
ところで、挿し餌風景がなんとも微笑ましくって羨ましいe-415
甘えたさんで、ホントかわいいなぁv-398

| azamichan | 2006/03/31 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
遅れましたが初フライトおめでとうございます!!ぴっぴもついこの間はじめて飛んだと喜んでいたら今では当たり前のように飛びまわってます^^わさびちゃん食欲旺盛だ~v-221
ほお~♂だとパール模様が消えるんだ不思議ですね~

| ぴっぴママ | 2006/03/31 22:21 | URL |

わさびちゃん、ついに初フライトしたんですね♪
ますます目が離せなくなっちゃいますね。
押し餌を一生懸命に食べてる姿、プリティ~v-10です。
わさびちゃん、♂・♀どっちかな?楽しみですね!

| ホワイティモルモット | 2006/03/31 22:41 | URL |

こんばんは(o^∀^o)ノ

わさびちゃんずいぶんスリムになったんですね!
もう一人餌になってきてるのかな?(*'-'*)
家は一人餌になるまでけっこう時間がかかって大変でしたv-356
今のわさびちゃんの模様はパールパイドに見えるけど♂だったら家のファッちゃんみたいになりますよ♪
グレーの所の黄色の模様がなくなってただのグレーの羽になるみたいです。
家の子はもともとパール模様がなかったけど雛の時に尾羽やおしり周辺にシマシマ模様の羽がありましたが今はもうほとんどありません。
わさびちゃんはどっちでしょうね?楽しみですねv-410

| ファズ | 2006/03/31 23:24 | URL |

挿餌の動画かわいいですね!!声が可愛くてたまりません(≧∇≦)ほっぺに足が届かないなんて赤ちゃんらしいです(笑)

| 色葉 | 2006/04/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

初フライトおめでとう♪

(*´Д`)かわいい。親の愛情をたっぷりもらってきっと元気でいい子に育ちますね♪
早くホッペがかけますようにv-252

| マチマチ | 2006/04/01 01:27 | URL |

89g!
オカメの場合はこれって普通?
ぴぃはセキセイだれど、35gです。

わさびちゃん、まんまるだね♪

| ぴぃパパ | 2006/04/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

すごいゾ

わさびちゃんのご飯を食べる速度は超早いですね
まさに「超高速食べ」です
沢山食べて、元気に育ってね!

| はにはに | 2006/04/01 20:53 | URL |

可愛い☆

わさびちゃん、きゃわいすぎる!!!
イチコロ
ますます成長が楽しみです♪

| マイケル | 2006/04/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わさびちゃんってば早食いなのねw
誰も取らないから落ち着いて食べて~♪
この調子で食べ続けると・・・すっごく大きくなりますねww

| かおかお | 2006/04/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

azamichanさんへ

餌食った後とかは特にねぇ~(*≧m≦*)
これは鳥界ではナイスバディと呼ぶんでしょうかv-10
挿し餌、もうすぐ終わっちゃうんだと思うけど、ほんとに毎日やるのが楽しみになっちゃう♪
今を楽しんでおかなくちゃ~!!

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:18 | URL |

ぴっぴママさんへ

お祝いありがとう~~(>▽<)
ほんとに、雛ちゃんの成長は早いですよね~
つい最近、はげはげだったのに~
これからもっと飛ぶんだろうなぁ…^^;

パールちゃんは、♂はホルモンの分泌とかで、パール模様が消えちゃうんだってー
わさびは♂♀どっちなんだろなぁ~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:20 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

もう絶対目が離せない~^^;
ぶんぶん部屋中普通に飛び回る時期がもう近いんだね~
♂♀どっちでも良いんだけど、とにかく元気でいてほしいな♪♪

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:21 | URL |

ファズさんへ

結構体重も減ってきました~♪
挿し餌は一日3回ですが、まき餌も結構ついばんでるようですよ~

パールパイドちゃんでも、♂はパールが消えちゃうんですね~!
お勉強になりました♪
さぁ♂♀どっちだろ~(*'▽'*)
楽しみ~!!

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:23 | URL |

色葉さんへ

あの、甘えた声がたまらないですよね~(>▽<)
ほっぺ、いつかけるようになるんだろ~…
かけない間は人に「かいて!」てほんとにいっぱい寄ってくるから以外にいいかも~♪

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:24 | URL |

マチマチさんへ

ほんとに…^^;
早くほっぺが自分でかけるようになったらいいねぇ~わさびちゃん~
この前は割りばしでかいてましたが痛くないのか…

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:25 | URL |

ぴぃパパさんへ

オカメちゃんは70g台のコや、100g越してるコなど、体が大きいからそれなりに体重もあるみたいですよ~^^
まんまるすぎて、ペンギンとかフクロウとかあだ名付いちゃってます…
<ぴっち>ぴぃちゃんは35gかぁ~!羨ましいなぁ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:28 | URL |

はにはにさんへ

顔を前後動かすのに、あんなに早く動かせるなんて~といつも感心してます^^;
高速カキカキも見たいなぁ…♪

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:29 | URL |

マイケルさんへ

日に日に変わる変化にほんとに釘付けです~^^
イチコロですかぁ!ありがとう~(>▽<)
マイケルさんとこも新しく鳥さんが入ったらきっとイチコロだよぉ!!

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:30 | URL |

かおかおさんへ

ほんとに、誰も取らないよって言いたくなる程急ぐんですよ…^^;
今日なんて、手に乗せてあげてたら餌入れまで飛んじゃってました…v-356
ほんとに、またまたおでぶちゃんが増えちゃうわぁ…v-521v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/02 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/64-620673ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

