PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声違うね~




これ、ぴっちの声。。。
なぜこんなに鳴く…?やっぱりブランコを取ってからほんとに鳴くコになったなぁ~…^^;
でも、聞いてて悪い声じゃありませんよねっ…?!

えっ・・うるさい…?やっぱり??^^;






こちらはケージデビューしたわさびちゃん♪
とは言ってもまだ、暖かい昼に30分ぐらい入れるだけですけどね~
出せ出せとぎゃあぴぃ言いますからこっちの方がうるさいかも--;

ケージの金網にしがみついて必死でのぼろうとしてますね…
しまいにはこの前は天井近くまでのぼってしまって、そこから落下^^;ケージをまだ自分の家とは認識してないみたいです…
まぁっ、いつかは家になるからいいっか♪(???)


最近分かったことですが、オカメちゃんとセキセイちゃんの声、すごい違いますねっ!!(気付くの遅い…
ぴっち(セキセイ)はかなり甲高い「ぴぃっ!!」とゆー耳を劈くような声ですが、わさび(オカメ)は「ぴいょぉ~」ってまったりしてます。

まぁ、いずれお喋りしてくれるようになるのかな~??

最近、大人の声が出るようになったわさびですが、この動画にも一応~わさびの声入ってますよね??
これが大人の声なんですよね~!!

<わさび>しぇっかく大人のこえだしぇるようになったのに、ままったら「これはほーほけきょ!のほけきょ!のぶぶんににてるぅ!」てゆうんやわ。

んでぱぱは「これはおはよー!やで!」ってゆうの。でさいごはpikuraしゃんが仲裁にはいってくれるんでしゅ♪しょうでしゅ!どっちでもないでしゅよっ





にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもクリックありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気いっぱい!

わさびちゃんすごい元気いっぱいですね♪
こんなことされたらほいほい出してしまいそう^^;
かわいすぎるぅ☆.。.:*・°☆.
前回の動画といい今回といい何度もみてしまう私でした^^;

| マイケル | 2006/04/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ♪

ぴっちちゃんの動画を見ていたら我が家のセキセイくぅちゃんがソワソワしだしたの~v-521
いつもはオカメさん達が何だ何だ!ってなるんだけどね(^▽^;)
くぅも懐かしいセキセイちゃんの鳴き声が聞けて嬉しかったみたいv-398
わさびちゃん動きが激しいですな・・( ̄m ̄*)
まだまだ可愛い小さい鳴き声だけど・・そのうち呼び鳴きを始めたらうるちゃいぞ~!(^▽^;)
今のうちに心の準備しておいてねっv-218

| なっつ☆ | 2006/04/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

ピッチちゃんの鳴き声の動画でうちのゴンちゃんも「ピィ!」って鳴いてます (^-^)やっぱり声が高いですよね~。でもゴンはピッチちゃん並みに鳴く時ありますよ。近所から苦情くるんじゃないかとハラハラしちゃう(-_-#)。
わさびちゃん出せ出せアピールすごいですね!元気な証拠だぁv-345

| マチマチ | 2006/04/04 22:34 | URL |

こんばんは♪

ものすご~く久しぶりにセキセイちゃんの女の子の声を聞かせて頂きましたi-237
家のは男の子だから低い声でお喋りしてることが多いのでとても新鮮でしたv-353

遅れましたが、わさびちゃんゲージデビューおめでとうございますv-410
わさびちゃん暴れてますね(^^;)
なんとな~くごんたちゃんになりそうな予感v-398
なっつ☆さんも書かれてますがこれからもっと煩くなりますよ~!
男の子だったらかなりうるちゃいですよi-229
家の子は生後半年ぐらいまではもの凄く煩かったv-356

| ファズ | 2006/04/05 00:35 | URL |

マイケルさんへ

私もあんなことされたら毎回出しちゃいそうになってます^-^;
何度も見てくださったのですか~!
また見てね♪

| pittyu&pikura | 2006/04/05 10:13 | URL |

なっつ☆さんへ

くぅちゃん、久々にセキセイちゃんの声を聞けて、嬉しそうで良かった♪(*≧m≦*)
ぴっちは誰の声でも(わさびでもスズメでも)反応するから、自分が鳥とは絶対思ってないなぁ…^-^;

やっぱり声大きくなりますよね~…^^;
まぁそれは覚悟の上!
心の準備しておきますっ(>▽<)

| pittyu&pikura | 2006/04/05 10:16 | URL |

マチマチさんへ

ゴンちゃんも反応ですか~!!
うちは、隣が白オカメちゃん飼ってる家なので、大丈夫だとは思うんですがー…^^;
二羽もうるさいヤツいるから苦情きちゃったらどーしよ^-^;

| pittyu&pikura | 2006/04/05 10:36 | URL |

ファズさんへ

りょうくんのお喋りも、うちでは聞けないから新鮮よぉ~^-^
(実は前の動画を盗み見させて頂きました…♪)

もうすでにごんたちゃんかも~…
30分くらいケージに入れっぱなしだったら、死んだんじゃないかってぐらい静かになるんだけど、それまでが…v-356
男の子女の子どっちだろ~!楽しみ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/05 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/67-571b48ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

