PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんたってだぁれ??

gazigazi.jpg


なぁなぁ、ままとかおばーしゃんが、ぼくのこと「ごんたちゃん」やねぇってゆうの。「ごんたちゃん」ってだれのことぉ?ぼくのなまえはわしゃびやよ!しょんなへんななまえとちゃうよぉ!


oxtu.jpg


おぉっ!なんか銀色のぶったいがぼくをみてるでしゅ!ちょいとかじってみたるわなぁ!



are.jpg


あっ?あれっっ??とどかへんがな!

とっ…撮られへんがなっ!!
ひっ…紐破壊されるがなっ!!

いつも写真を撮ろうとしたら、カメラの紐を齧って邪魔するわさびでしたっ…^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
脳年齢が40代だったpittyu♪で、pikuraは30代♪♪いやぁ、結構ハマっちゃうなぁ~^^凄い数字になってしまった人も若かった人も、気晴らしにぜひクリック♪↑↑↑


続きあり♪↓↓↓
テレビで見たセキセイちゃんの話です^^↓↓↓


今日、テレビで見た話!

なんとテレビにセキセイインコが出てた!!
それも、「帰ってきた迷いインコ」で♪
そのセキセイちゃんは黄ハルで、戸の隙間から逃げてしまったそうです。
そこを保護した人が飼い主の元へ返しに来た!

ではなぜ帰ってきたのかーー!
そのセキセイちゃんはお喋りできるからです!^^
住所も名前もぜ~んぶ言うし、ほんとに賢いなぁ♪
それで帰ってこれたっていう話は他にも聞いたことがあるけど、テレビでセキセイちゃん見たのが初めてだったので大興奮~♪

それに比べてねぇ...^-^;
うちのぴっちと来たらぁ…
窓に向かって一直線!で逃げようとするわ…
絶対逃げたら帰ってこないなぁ、ありゃぁ…^^;
同じ黄ハルとして恥ずかしいわぁ♪


次回の投稿では、かなり報告長引いた、カナリヤシード&玄ヒエ&ハコベ&ヒマワリ&サフラワ&麻の実&金魚草栽培記も書こうと思います♪
あれっ??なんか増えとらへん??と思った人!
それは気のせいよっ(^▽^;

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 10:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(o^∀^o)ノ

ウフ( ̄m ̄*)わさびちゃんごんたちゃん街道まっしぐらですねv-221
わさびちゃんこれからもごんたに磨きをかけて立派なごんたちゃんになるのよ!(笑)

セキセイちゃんの話、何かで記事をみたことがあります!
とっても賢いですよね~i-179
家はお喋りするけど最近は「リョークンいこちゃんねぇ!いこいこいこちゃんかわいいねぇ」と自分を褒めちぎるお喋りばっかりしてます(^^;)

| ファズ | 2006/04/06 15:22 | URL |

こんにちはぁ♪

わさびちゃん本領発揮してきたねー♪
これから色んな事に興味も出てくるしね(≧∇≦)b
ん?わさびちゃんはビビリではないのかな?(^-^;)
オカメちゃんってビビリな性格なんだけど?
わさびちゃんは筋金入りのごんたちゃんって事( ̄m ̄*)
楽しみだわー♪

セキセイちゃんってほんとお喋りが上手だよね(*'-'*)
きっと飼い主さんも一生懸命、教えてるんだろーね♪

| なっつ☆ | 2006/04/06 19:05 | URL |

かわいいなぁ♪

まだお顔まわりの羽が開ききってないのに
いっちょ前のごんたっぷりi-179
いろんなものに興味を示して目が離せないでしょうけど
一番可愛い時期ですね~i-176

| のろ | 2006/04/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、なんだかとっても元気、元気だ~i-179
オカメちゃんておとなし~印象があったんだけど、
そうでない子(わさびちゃん!!)もいるのねi-201
ホント、ごんたちゃんだ~!将来が楽しみだi-237

| azamichan | 2006/04/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんの頭、すんごく羽が生えてきてますね!!(あれをほぐすの大好きですv-238白いのいっぱいにぽろぽろでてくるけど)
わさびちゃ~ん頭かきかきさせてぇ

| はにはに | 2006/04/06 22:17 | URL |

わさびたん・・まちがいなく

間違いなく・・ごんたくんになりそうなお顔だわ(笑
 よいよい!!元気なのが一番だよ~♪
でも、カメラをかじって破壊してはいけませんよ~(-_-;)
 うちのも、カメラかまえるとね、紐にぶらさがって
邪魔してくれます(笑
 わさびたんのヒナヒナな頭がかわいくて
くしゅくしゅしたくなっちゃいました(*^_^*)
 テレビのセキセイの話!!私も見ましたよ~!!
もう、びっくりです\(◎o◎)/!すごいですよね・・・!!!

| ekoeko | 2006/04/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、元気いっぱいですね!
いたずら好きなのかなぁ?i-179

住所と名前が言えるセキセイインコってす、すごい・・・うちのピーコは“ピーちゃん、きゃわいい(可愛い)”としか言わないのに、えらい違いだなぁ~

あと、私事なんですが・・・今度、ホントにオカメインコを飼う事になりそうです!うれしーv-354いつになるかは分からないけど、お迎えする環境ができしだい飼おうと思っているので楽しみにしててくださいね!って私が一番楽しみなんだけど・・・うふふ

| ホワイティモルモット | 2006/04/07 00:50 | URL |

ファズさんへ

ファズさん(*・▽・)ノ こんにちは♪

いやぁ~ほんとにまっしぐらだよぉ~^^;
もっと磨きをかけまくって、素敵なごんたちゃんになるのよっ!わさびっ(T▽T)b

りょうくんのお喋り、動画で拝見させて頂きましたよん( ̄m ̄〃)
ほんとに、あのセキセイちゃんらしい~声が可愛すぎるっ!!
またこっそり前の記事盗み見するからね~…(>▽<)

| pittyu&pikura | 2006/04/07 13:54 | URL |

なっつ☆さんへ

そうですよぉ~^^;
我が家へ来た当時はしん~みりしてたから、将来大人しいコになるのかな??と思ってたら!!
すぐ本心丸出しにされちゃったよぉv-356
最初の頃は、いっちょまえに色んな物にビビってユーラユラ揺れてたんだけどねぇ...^^;
今となったらなんでもこいっ!状態…i-229
ビビらないってゆうのが本当にオカメか?!ってゆーのを疑いたくなるわぁ~^-^;

| pittyu&pikura | 2006/04/07 13:57 | URL |

のろさんへ

そう!
まだ見た目はオカメじゃないんだけど、
中身は一応ちゃん~としたごんたちゃんみたい^-^;
これからの成長お楽しみに♪

| pittyu&pikura | 2006/04/07 13:59 | URL |

azamichanさんへ

私もそうです!
オカメちゃんは「大人しい・甘えん坊・おっとり」という印象でした!
でも…
やっぱり個体差があるんでしょうねぇ…^-^;
近所のオカメちゃんは皆ごんたちゃんなので、一度大人しいオカメちゃん見て見たい…v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/07 14:01 | URL |

はにはにさんへ

だいぶ生えそろってきたでしょ~^^
その代わり、かなりいっぱい白いのがポロポロ出てきますがっ…^^;
特に肩の上で羽振るわされたらたまらんなぁ…i-229

| pittyu&pikura | 2006/04/07 14:03 | URL |

ekoekoさんへ

やっぱり元気なんが一番ですよねっ♪
たとえ飼い主の顔にv-294してもそれはそれでっ…i-201
ガッツちゃんも邪魔しますか!^^
そのままシャッター切っちゃうと、背中しか写らなかったりするんですよねっ…^^;

ほんとに、お喋りで帰ってくるなんて凄すぎっ(>▽<)母が前飼ってたキーコという鳥も、住所言ってました♪セキセイちゃんほんとに凄いなぁ~!

| pittyu&pikura | 2006/04/07 14:07 | URL |

ホワイティモルモットさんへ

もういたずら盛りみたい…^^;
ますます目が離せないなこりゃ…

ピーコちゃん、そんなに長いお喋りするんですかー!うちは大抵、「ぴっち!」とかそういう短い言葉だけだから羨ましいなぁ♪

ついに新しい鳥さんお迎えですかー^^
ホワイティモルモットさんもオカメの誘惑に負けたなぁ(*≧m≦*)
オカメさんなら、中ヒナや若鳥から飼ってもベタ慣れちゃんになるんですって♪(オカメさんは甘えん坊だから♪)
まぁ実際、ショップに行ったら運命のコと出会いますよ~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/07 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/69-219e13e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

