PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさび、飛びます!!

またまた皆さん、ぴっちのご心配ありがとうございます…(TT)
現在敷き紙のチラシは青いのですが、またもや赤い糞が一つありました。
でも一つに減ってるので、治ってきてるのかも??
とにかく様子を見ようとおもいます♪



tobudexe.jpg


さぁっさっ!飛ぶで飛ぶでぇ~~っ!!

と、飛ぶ気満々のわさびです…-o-;
で、この後本当に飛びました…

バサバサバサッ!

tima.jpg


ふふ・・いい眺め・・・♪

と、飛んだら決まってここにとまります。。。
で、必ず帰ってきません…(TT)「おいで!」とか呼んでみたり小松菜で釣ってみてもやはり来ません。
やっぱり上るのは出来ても降りるというのはまだ出来ないみたいです。

で、現在順調~に大人の餌食ってます♪どうやらわさびは、甘えん坊だけど一人餌に切り替えはスムーズに行きそうです。(もう自分から挿し餌をねだりません)
だから今日は一日一回か、無しにしようとしてます。
うーん、ひなっぴの成長は見てて楽しいもんだぁ~^^


gariberi.jpg


こんな風に、齧るのにハマってしまって帰って来ません^^;
「わさび!」と呼んでも返事するだけ…

完全ナメられてるよ…こりゃ…-o-;

ケージにもなかなか入らないし、かなりわがままッコに育ってしまったよう…^^;

ふん、だ!小松菜なんかより、こっちのほうが面白いもんっ!

と、思ってるんだと思う…^^;
でも飽きたら自分から鳴いて、「下ろしてよぉ!」と甘えます...^^;
で、ほってたら自分から飛んでこっちに来ようとするんですがうまく着陸できずまたカーテンに戻る...を繰り返します



hokori.jpg


で、案の定↑の様です…
ホコリまみれのカーテンの上からお土産を私に持って帰って来てくれたようです。。。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます♪
ポチッと一押しお願いします(*'▽'*)

| *ぴりからいんこ* | 20:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね

わさびちゃんv-237
そんなところまで飛べるようになって凄いね
すごくやんちゃな顔になってきているような・・

ぴっちちゃんのウンチの色も早く普通に戻るといいですね

| はにはに | 2006/04/09 22:10 | URL |

バサッと羽根を広げる仕草ってよくやりますよね (^-^)ノわさびちゃんの羽根も立派!!
うちのオカメもおとなしくケージに入ったりしないですよv-12。ゴンは好きなクッションに乗せると素直に入ります。姉のオカメは好きなタオルに包んで入れると素直になるらしいです。わさびちゃんは何が好きなんだろう?

| マチマチ | 2006/04/09 23:15 | URL |

あら,おかめちゃんの翼はこんな風に羽が並んでるのね,とわかりました(笑)
わさびちゃん,なかなかやんちゃでおもしろい。
「も~ ほんとに こまった子ね」
といいながら,わさびちゃんをむかえに行く,pittyu さんの姿が目に浮かぶようです。

| いずみん | 2006/04/10 09:04 | URL |

わさびちゃんカッコいい~v-221
スムーズに独餌になれそうですね!
カーテンレールの上ぴっぴも必ず飛んでいきます
魅力的な場所なのかな?
ぴっちちゃんお大事に

| ぴっぴママ | 2006/04/10 13:44 | URL |

こんにちはぁ♪

おぉ!!わさびちゃん、気合十分!飛ぶ気満々!!って感じだね~v-233
そっか・・まだ下降してくるのには技術がイマイチなのね・・(^▽^;)
ヘルプを呼ぶなんて凄いわ、わさびちゃん( ̄m ̄〃)

ぴっちちゃん、少し落ち着いてきたみたいで良かった(*'-'*)
このまま、赤い糞がなくなったらいいね(*^ー゚)ノ
ママは大変だぁ~v-356

| なっつ☆ | 2006/04/10 15:21 | URL |

おぉ~!

わさびちゃん、羽広げたらとっても立派なのねv-10
凄く上手に飛べそうだけど、自分で降りれないところがまたカワイイわ。
こりゃ、やんちゃさんになるね~(もう、なってる?^^;)

ぴっちちゃんも心配。。。v-390
早くウンチ落ち着くといいねv-220

| azamichan | 2006/04/10 16:53 | URL | ≫ EDIT

pittyu&pikuraさん こんにちは♪

ぴっちちゃん少しづつ良くなってきてるみたいで良かったです♪
このまま治ってくれるといいですね!

我が家のファッちゃんもカーテンレールの上が好きでよく飛んでいきます。
ファッちゃんが行くとほこりが舞うのでそれまで見て見ぬふりしてたカーテンレールの掃除を定期的にすることになりましたv-356
わさびちゃんこれから本格的にいたずら盛りで目が離せなくなりますねi-229
過ぎれば一時のことだから頑張ってv-221

| ファズ | 2006/04/10 17:35 | URL |

pittyu&pikuraさん こんにちは♪
わさびちゃんの羽を広げた姿かっこいいですねえ(^-^)
チョコもね、ヒナっぴのころはよくカーテンレールの上に飛んで行って降りれなくなっていました。
今は全然行かないんですよ。

ぴっちちゃん、心配ですね(><)

| まめ | 2006/04/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

そうです^^;
いつの間にかあんな所に飛んでちゃってました…v-356
やんちゃ顔満タンですもう…
これから何をまたしでかしてくれるのか…
不安も混じりますが。。。v-411v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:00 | URL |

マチマチさんへ

あのバサッと広げる仕草をしたらもう止めれません^^;
そのままぴゅ~っとヘタくそな飛び方で飛んで窓にぶつかります...
あれは飛ぶ予兆なんですよね…あぁ怖いv-12
わさびは今のところ、好きなものはカーテンレールみたいです。それ以外ほとんど途中で飽きます。。。早く好きな物作ってくれぇわさびぃ(TT)

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:02 | URL |

いずみんさんへ

確かに、羽の並び方が一目瞭然♪
来た当時はねぇ、ほんとにバラバラで飛べそうにもなかったなぁ~^^
いやぁほんとに成長したもんだわぁ♪
「こまったこねぇ」なんて優しい言葉をかけるのは最初だけで、3~4回目からはだんだん怒りの声が混じります^^;
ほんとに困ったこだぁ~…v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:05 | URL |

ぴっぴママさんへ

挿し餌用品を見せたら欲しがるだけで、あとは一人で大人の餌をひたすら食ってます。
今日は挿し餌あげないで大丈夫かな~??と思ってます。
ということは、昨日で最後の挿し餌だったのかな~と思うとちょっと嬉しいような寂しいような…
複雑な心境だわぁ~(^▽^;)

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:07 | URL |

なっつ☆さんへ

なっつ☆さんこんにちはぁ~♪

上るのはいいけど、自分で降りれないならのぼんなよっ!って思わずツッこんでます^^;
絶対、カーテンレールの上以外はとまらないんです。(例外:時計の上。一回だけとまりました。カーテンにとまれないよう、カーテンを取ったとき…でもその後新しいワザを繰り出して、カーテンレールの上にとまってます...)
ぴっちも、だんだんいつもの調子が出てきた様♪
どっちも大事な我が子だから、絶対長生きするんだよっ( '∇^*)^☆

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:10 | URL |

azamichanさんへ

もう5,6回目になると笑ってられなくなるんだよねぇ…^^;
ほんとに、飼い主を困らせるヤツめv-406
もうすでにやんちゃさんなのねぇ~わさびって…
^^;
糞もだいぶ落ち着いてきた様。このまま自力で治って頂こう♪頑張れぴっち^^

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:11 | URL |

ファズさんへ

ファズさんこんにちはv-411

このまま、いつもの元気な糞ちゃんを見れるように頑張ってよぉ、ぴっち♪

で、そのホコリを体にまとわりつけて帰って来るのよねぇ~…^^;
取ってあげようとしても取れないから、3日ぐらいそのままだった時ありましたよ(*≧m≦*)
そうですよね!!
過ぎたら「あぁ、あの頃は…」って懐かしく思う時が来ちゃうもんね(^▽^;)

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:15 | URL |

まめさんへ

羽を広げた姿だけカッコいいんですよねぇ~^^;
あとはもう~ペンギンv-289よぉっv-356
もっと、オカメらしくなるのはいつだろなぁ~♪
えっ!
大人になったら行かなくなりますかぁ^^
わさびもそうだと良いなぁ(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/04/10 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/72-c5531d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

