PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はげオカメ

20060412202627.jpg


ちゅぎは何のいたじゅらしよっかなぁ~♪

…っと、上機嫌のわさび王子(姫?)ですが...

お前ハゲとるやん。

ていうか、冠羽はわさびにとってはカツラってとこでしょうね(*≧m≦*)←じゃないと思う。。。
ハゲが治るまで、かちゅらをかぶっときなしゃいわさび様♪♪

ハゲも実にぷりてぃ~なのです!!!(>▽<)



20060412203227.jpg


今日もおねぇのおてての上でごきげんやねんでしゅぅ~♪

今日わさびが初のお水を飲みましたぁ(*'▽'*)
(とは言いましても、挿し餌で飲んでましたが…そっちはお湯と見て^^;)
しかもガブガブと…^^;
これまでは、体が濡れてはいけないのでカバーを付けてケージ内に入れてたんですが、やっぱりそれでは飲まないので、カバーを取ったとたん…

ごくごくごくっっっ!!

何口も何口も飲みます…^^;
よっぽど喉が渇いていたと伺えます。
そりゃ、あんなに食うもんねぇー…(;´Д`A ```

ほんとに、毎日毎日「初」が多いです♪
これからもどんどん「初」を味わうんだなぁ~わさび^^



konnna.jpg


あとねえぇ、わさびの色、こんな感じとみなしゃん思ってらしゃるでしょうが♪



konnnairo.jpg


ほんとはこんな色やねんでぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いちゅもはシャッターの光でくろぉく写ってるけど、フラッシュなしだとこんなふうに、ほんとの色うちゅるねんでぇ♪
グレーっぽい可愛い色でしょぉ^^


***(見ての通り分かると思いますが、↑の画像は、わさびがまだケージデビューしてない時に撮った写真なので、水槽に入ってます^^;)


まぁ、こんな中途半端な色のわさびですが、どうぞよろしくお願いしま~す(>▽<)





にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↑↑中途半端な尾の長さで中途半端な色のわさび、ぜひ応援よろしくね~↑↑↑

| *ぴりからいんこ* | 20:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃんが日に日に成長してるのが
目に見えて分かって、こちらも楽しいです♪
だんだんと色んな事が出来る様になって
来るんでしょうね。
羽色、こんなに柔らかい色なんですね。

羽が抜けた所、早く生えて来ると良いですね☆

| ジョー | 2006/04/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

祝!!初水のみ

わさびちゃん、「初水飲み」おめでとうございますv-237次の初は何でしょう、楽しみです
ところでわさびちゃんは「ルチノー種」の血が入っているのでしょうか・・・
うちの子はルチノーなので、りっぱなハゲがあります・・・・・

| はにはに | 2006/04/12 21:43 | URL |

うわぁ(*^^*)

かわいい、きれいな羽の色~v-10
クリーム色が春らしっくて柔らかいいい色ねe-420
日に日に大きくなってこちらまで成長が楽しみ~ e-343とってもやんちゃさんだしね(笑)

| azamichan | 2006/04/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

お水も上手に飲めるようになったのね^^
ほんと目覚しい成長っぷり。
私、鳥さんが「こくこくっ」とお水を飲む仕草見るの
大好きなんですよー。とっても美味しそうに飲みますよね♪

| のろ | 2006/04/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
わさびちゃん、初フライトや初お水飲みができるようになってどんどん成長していますね♪
手の上に乗っかってる姿が何とも言えず可愛いですねv-10うふふ
私もオカメちゃんをお迎えしたら手のひらにちょこんと乗っけてみたいです。

| ホワイティ | 2006/04/12 23:52 | URL |

まだまだこれから!

これからいっぱ~い「毛」がはえるよ~!
ふさふさと羽がはえてりっぱなオカメちゃんになるよ~
これからが楽しみですね(^^)
おちゃめなわさびちゃん!また楽しい表情を
いっぱいみせてくだちゃいね!!!

| ゆきりん | 2006/04/13 08:33 | URL |

お初は楽しいよね!!

 わさびちゃん、これからもどんどん「お初」な
出来事が増えてきますね♪
何事も初めてをみると、すごく嬉しいのわかります(*^_^*)
 頭もこれからちゃんと生えてくるよ~ 笑
ガッツもヒナヒナ時、ハゲあったもん^^;

| ekoeko | 2006/04/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わさびちゃん毎日毎日大きくなっていくのがわかって楽しいですねw
今度の初めては何になるんですかね?

| かおかお | 2006/04/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪

わさびちゃんは羽根がふさふさな方じゃないかな?(*'-'*)
冠羽も少ないコとたくさんのコがいるよっ♪
ルチノーちゃんは本当にハゲなんだけどねー(^-^;)
わさびちゃんの柄はパールパイドだね(≧∇≦)
とっても綺麗だよー!わさびちゃん!(*^▽^*)v

| なっつ☆ | 2006/04/13 19:20 | URL |

こんばんは(o^∀^o)ノ

なっつ☆ぴょんも書かれてますがわさびちゃんフサフサな方だと思いますよ♪
家のファッちゃんの方がハゲてると思います(^^;)
換羽をめくったらうっすらハゲなんですよ(笑)

わさびちゃん初めてのお水のお味はどうでしたか?
美味しかったかな?(o^-^o)
羽の模様も男の子だったらパール模様も背中に出てる縞々模様も消えて変身ですね!
どっちか楽しみだぁv-411

| ファズ | 2006/04/13 19:37 | URL |

ジョーさんへ

ほんとに、来た時のあの弱々しい姿から、こんなに立派になりました♪
これからも、お初なことが多いんだろうなぁ~(*'▽'*)
本当に楽しみ~!!
早く生えて、ハゲが治るよーに。。。♪

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:47 | URL |

はにはにさんへ

お祝いありがとう~(*゜ー^)v-307
次の初はほんとになんなんでしょうねぇ~♪
楽しみぃ~^^

ルチノーちゃんはハゲの面積が広いようですね~
ハニーちゃんもハゲちゃんなのね♪
ほんとに、ハゲもオカメらしくぷりてぃ~だわv-402

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:50 | URL |

azamichanさんへ

私もこの色お気に入りなんです( ̄m ̄〃)
なんか春らしいですよね♪
でもそれ以外の季節はどーなんだろ。。。^^;
やんちゃにもっと磨きをかけて、立派なやんちゃさんに育てちゃいますよぉ~っ(T▽T )

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:51 | URL |

のろさんへ

そうなんです^^
ほんとに、ガブガブ飲んでましたよぉ~♪
下痢しないか心配なくらい(^▽^;
でも、鳥さんのあの、いちいち首を上にあげて飲み込む仕草が大好きです~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:53 | URL |

ホワイティさんへ

そうです♪
ほんとに、日々成長していくわさびにてんてこ舞いの毎日~^^;
ちょこんと言うより、一応オカメだから重量感はあって、どしりという感じ??(^▽^;
セキセイ手に乗せてからオカメ乗せたら「うっ」ですね~^^
お迎え楽しみでしょうね~♪

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:54 | URL |

ゆきりんさんへ

そうよねっ(^▽^;
もっともっとふさふさになって、立派なオカメちゃんになるよねぇ♪
まだ完全には開ききってない羽だから、開いたらもっと立派になるんだろうなぁ^^
その日をどうぞお楽しみにねぇ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:56 | URL |

ekoekoさんへ

ほんとに「初」を見るのは楽しい~♪
自分の子供の様で、成長が目に見えてわかって面白いです^^
ガッツちゃんも、ヒナちゃんの時はハゲがあったのねぇ♪
じゃあわさびも将来はちゃんと生えるよね^^;
きっと…(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:57 | URL |

かおかおさんへ

ほんとに、鳥さんに癒されまくり~(^▽^;
次はどんな「初」があるのでしょう!
お楽しみにしててねぇ~♪

| pittyu&pikura | 2006/04/13 22:58 | URL |

なっつ☆さんへ

えっ!
これでふさふさな方なんだぁ(*'▽'*)
世にはまだまだハゲっコがいるのねぇ~!!
ルチノーちゃんは確かにハゲが大きいですよね~
でも私はオカメらしくてハゲ可愛いと思うなぁ!
わさびはどうやらパールパイドの様♪
このままずっと綺麗でいてねぇ~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/13 23:00 | URL |

ファズさんへ

おぉお!
やっぱりふさふさな方なんですかぁ~!
ファッちゃんもハゲてるのぉ!
冠羽をめくると現れるハゲにラブだわぁ~(*'▽'*)

なんかねぇ、ほんとにどんどん飲んでたから、相当美味しかったんだと思います♪
まだ飲むんかい!とずっとツッこんでました^^;
さてさて、♂♀どっちなんでしょう( '∇^*)^☆
お楽しみにねぇ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/13 23:03 | URL |

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

| | 2007/01/23 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/75-bf45d21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

