PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は羽切り~

ちょっと聞いたニュースです。。。
知ってる方もいるかと思いますが、なんと東京でハトが泡をふいて死んでしまってたらしいです。
それも原因不明...
たぶん、ハトの餌に、勝手に誰かが農薬とかを混ぜてハトに与えたのでは…??
病気とかじゃ無いと思います。
公園で死んでいたらしいです。
で、その死体をカラスが食べるのですが、毒が回っているハトを食べて大丈夫なのか??と思うと、
カラスの体内に、ハトの体内に入ってるぐらいの毒は効かないので大丈夫なそう。
これがもし、人の悪質な仕業なら最低です…
こんなニュース、もう聞きたくないよぉ…(TT)



で、今日のわさびどん♪
まだ挿し餌はねだっとります~(^▽^;
水もちゃんと飲んでるみたいです~!まぁ、水の中にうんPするのはどうかと…^^;


うーん


<わさび>うぅ~ん♪なんかなぁ、ぼくのじまんのおはねしゃんはきょぉかぎりの命なんやてぇ。なんやいみわからんけど食べもんかもしれんからたのしみにしてるでしゅよぉ~!ちゃんとのび~もしとかなアカンってぇ~!


ショップの方の勧めで、明日はわさびの羽を切ってもらうことになりました♪それも、わさびを飼ったショップでで~す(*'▽'*)
鳥の羽を切ることに、賛否両論みたいですが、切った方が性格がやさしくなるとか...(実際、クー君はやさしくなりました♪)

あと、いつも自分で行って自分の羽で帰って来るけど、帰って来れないから「人の手に乗せて」と頼んでくるから、人の手に乗せて移動するという習慣が付くんですって♪

私的には、事故が起こる可能性も高くなるし、避けたくなる道ですが、こうも人の手に頼らないインコはちょっと考え物だっ…(^▽^;
「自分で行けるもーん!!自分で帰れるもーん!!」と、いつか手乗りで無くなってしまいそう…(TT)



とゆーわけで、今日限り?のこの美しい(・・・)風きり羽をとくとご覧あれ♪


watya.jpg


美しい~風切り羽よおぉ~♪(*'▽'*)なんか時間無いから、パート2はちゅぎだってぇ!けちんぼねぇ( ̄m ̄〃)


明日のわさびをお楽しみに♪



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます♪(*'▽'*)
ぜひクリックよろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生の鳥たちが人間の手によって被害に合う
ニュースを度々耳にしますね。私は、この間
スズメたちが何百匹も突然死したニュースを
見ました。原因は分からないんですけど、小さな動物にも
命があるって事を知ってもらいたいですね。

羽を切ると事故に合いやすいから危険だと
インコの本に書いてあったんで、きゅうの羽を
切るのを躊躇っていました。
昔、飼っていたインコたちは早く懐いてもらう為に
羽を切っていました。そうかぁ、優しい子に育つんですね。

きゅうも最近は外へ散歩に出掛ける事が多いんで
羽を切ろうか検討中です。

| ジョー | 2006/04/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

本当に...人間の仕業だったとしたら...
許せない行為ですよね!!

わさびちゃん、風切り羽を切っちゃったんだね!
ぴぃも初飛行の直後に切って、それから半年近くは飛べないインコちゃんでした。今は切ってないから好き勝手に飛んでいますが、鳥なのに高所恐怖症です(^^;

ぴっちちゃんの体調はどんな様子ですか?

| ぴぃパパ | 2006/04/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

ホントにつらいニュースですね。人間の仕業だったら絶対に許せません。
弱い動物を狙うなんて・・・すごく悲しいです。
絶対にやめて欲しいです。

わさびちゃん、羽を切りに行くんですね!
どんな感じになるのかな?明日が(もう今日かも・・・)楽しみです♪

| ホワイティ | 2006/04/15 01:21 | URL |

私もハトが変死してるニュースを見ました!!
誰が一体なぜそんな事をするのか強い憤りを感じますv-412
犯人、早く捕まって欲しいですね。
ハトさん達、苦しかったね。冥福を祈るばかりです。

わさびちゃん、羽切りですかー!?
今日で立派な羽も見納めなのね。
羽切ったら優しい子になるなんて知らなかったわ。
珠もそうしたら良かったのかしらん。
あ、でももう遅いね(^^;)

このテンプレ、ペンギンさんがとっても可愛くてナイスですv-10

| azamichan | 2006/04/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

ジョーさんへ

本当に、鳥達がとてもかわいそうですよね…
人の勝手で殺してしうなんて、もう無くなってほしいですね...

私も、羽を切ると事故に会いやすくなるというのをよく目にします。
だからちょっと不安だったんですが、「人の手に乗る習慣がつく」とのことなので、切っちゃいました^▽^;

確かに、きゅうちゃんよく散歩しますもんね。もし何かの拍子で飛んでしまってはいけないし...

| pittyu&pikura | 2006/04/15 17:36 | URL |

ぴぃパパさんへ

本当に、なぜこんな悪質な行為をするのか...早く捕まりますように…!!

ぴぃちゃん、高所恐怖症なの~(^▽^;
そこがまた可愛い!(笑)

ぴっちは、今の所あんな糞はしません♪元気だし^^これも、応援して下さった皆さんのおかげです~(*'▽'*)
ありがとうございました!!

| pittyu&pikura | 2006/04/15 17:38 | URL |

ホワイティさんへ

人間の仕業だったら、最低ですね!!
見ている私達鳥好きには耐えれません。。。
早くこんな酷いことが二度と起こらないようになりますように…

羽切ってきましたぁ♪
楽しみにしてて下さいねぇ~(*'▽'*)

| pittyu&pikura | 2006/04/15 17:45 | URL |

azamichanさんへ

私も、本当に腹が立ちます!
苦しい思いをしたハト達...
天国では絶対そんな事にならないようにね!!
本当に、冥福を祈るばかりですね...

そうです~(^▽^;
今日で見納めですよぉ~♪
羽切ったら、噛んだりすることが減るし、怒るのもほどほど~!
珠ちゃんが羽切ったらどんな姿になるんだろ...(*≧m≦*)
ちょっと遅かった??^^;

このペンギン、実はぴっち&わさびの体型にちなんで...( ̄m ̄〃)

| pittyu&pikura | 2006/04/15 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/77-f2d3d9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

