PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽切ったよおぉ~(>▽<)

テンプレ変更しました~♪
このペンギンは、実はぴっちとわさびの体型をイメージして( ̄m ̄〃)
前から見ても、横から見てもペンギンみたいなわさびと、最近ま~たデブって来たぴっち...


で、今日、昨日記した通り...

羽を切ってきました~~~(>▽<)

行く途中の爆笑談(←…?)は後々話すとして…
まずはわさびの現在状況をご覧あれ~♪


hanekiri.png


えっと、一番長いのから3枚、そして一枚開けてまた短いのを3枚切って頂きました♪(図の、赤い線で引いてあるのが切った場所です♪すみません雑な絵でっ…ペンタブはやっぱ難しい。。。)
ショップでもやはり飛んでしまいましたぁ~(^▽^;
でも、切ってからは、少しだけ飛んで落下!すごい!すごい!!飛べなくなったぁ~w(゜o゜*)w


extu.png


とゆーことは…

はっ…はい(^▽^;
外から見える風切り羽が、「一枚」しか無いってことになります(*≧m≦*)

<わさび>あっ…あれ?!わいの羽どこやってんっっっ!!!!!


\(*^▽^*)ノ ハーーイ
「風切り羽一枚」画像で~す(*≧m≦*)

yappari.png



いっ…一枚…(*≧m≦*)



で、帰って来てケースから出すと...

yugami.png


あれっ??羽が半よじれ状態になってました。
たぶん、ケースの中で暴れたんだろうなぁ~…まぁ、羽繕いで直っただろ~けど♪♪


と、うかれ気分で帰宅…!
そしてケースから出すと、いきなり飛んだ!!でもやはり、羽を切ったので、上には飛ばずに横に飛んでました♪
しかも、少しの距離だけ♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!成功!!

だが、その喜びもつかの間...

その次に飛んだのはなんと!!
また、隣の部屋までひとっとび!!!って…-o-;

前に飛んだのと同じ距離じゃんっΣ( ̄ロ ̄|||)

しかも、丁度その時は窓が閉まってて、障子も閉まってたので障子にぶつかったのはいいものの...
もし窓が開いてたら!!!(TT)

確かに、高くは飛ばないけど…^^;
飛ぶ距離は全く変わってないらしいです。。。



にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑いつもクリック応援、本当にありがとうございます(*'▽'*)
また、ぜひお暇でしたらクリックしてやって下さいね~♪



↓↓↓そして、お待ちかねの(?!)、毎回恒例♪おバカな行く途中の話です(^▽^;もし見たいなぁと思った方がいらっしゃれば、ぜひご覧下さい。。。(*≧m≦*)↓↓↓



いつもは、本文の方に記していたのですが、あまりにもバカらしいのでこちらに書く事に~(^▽^;
といっても、そんな大げさな事じゃありませんよぉ~!


今日は、バスと電車に乗って行きました。
まずは、行きのバスでの事です…

普通に乗って、椅子に座って、普通~にいたんです!!
そりゃぁ、何かの拍子で「ぴぃやあぁ!!」って鳴かれたら困りますしねぇー…^^;
バスの乗車ボタンの「ぴんぽーん♪」って鳴る時に鳴きやしないかほんとにビクビクしてました…

で、終点に付く前のこと。
終点までずっと鳴かなかったので、ほっと胸をなでおろしていたその時!!!

ぴやああぁ!!!ぴやああぁぁ!!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
二連続キター…
もう~心臓バクバク^^;
で、他の人の様子を伺うと、私は後方に座っていたのですが、一番前に座っていた男の子が、わさびが鳴いた時、瞬時にサッ!とこちらを振り返りました。。。
さすがに、あとは大人なので聞かないふりをしてました…

C= (-。- ;) フゥー…
ちょっと一件落着??
問題は電車なんだけどねぇー…(^▽^;

で、その問題の電車です。
でも人が沢山通る駅なので、かなりうるさいからそれほど響きはしなかったみたいですが、改札口の機械音などに反応して、

ぴやあぁ!ぴああぁ!!!ぴやあぁ!ぴやああぁっ!!!

と、何連続もっ…
気付いてても聞いてないふりをした方が多かったです~

で、改札を出て急いで電車に乗りました。
混んでて、満員電車でした。私の周りには、10人近くの若い子達の集団が。
するとっ…

ぴゃああぁああ!!ぴやあああぁ!!!!ぴゃあああ!ぴゃああぁぴゃあっっっぴやあぁっ!!!

あぁっ…(T▽T)
来ちゃったよおぉ~!
車内は笑いの渦に巻き込まれ、私はボー然と立ち尽くす...

「ひよことちゃうん??」
「何鳴らしとんねん~っ!」

(w_-; ウゥ・・
黙らせようとしても黙らない…
生き物なんだからぁああ~(TT)

ほぼ若い子達が、クスクス笑ってました・・・

初め、誰かが言ってるのかと思ってたらしいです…
で、分かった時、大笑いですよぉ^^;

しばらくしておさまったとき、またクスクス笑い声が。
あれ??わさびは鳴いてないのに?と思えば…

「さっきの思い出したら笑えてきたっ…」
「お腹痛いぃい~!!」

っ……(;´Д`A ```
だから電車で行くのはやめたかったのにぃ~…(-。-;)

そんなことも知らずに、わさびは思いっきり鳴いてはりましたぁ~…
ほんとに、生き物というものは可愛いけれど、とても手がかかってしまうなぁ~(^▽^;
それでも、過ぎたことは過ぎたこと♪
後で思い返すと良い思い出~!(…かもですっ
やっぱり鳥さんを愛します♪♪♪














スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ,たいへんな道中でしたねえ。
でも,車内はわさびちゃんの声でなごんじゃったんじゃないかなあ。
人々はこーいうの,結構楽しいことだと思っていますよ。
わさびちゃん,これから pittyu さん一家と,より仲良く楽しく暮らせればいいですね。

| いずみん | 2006/04/15 20:43 | URL |

こんばんは(o^∀^o)ノ

わさびちゃんクリップしたんですね。
クリップしてわさびちゃん変化ありましたか?
飛べる距離が変わらないならあまり変化ないのかな?
我が家のりょうくんは前の飼い主さんがクリップしてたんですけど飛べない時の方が手に乗らなくて今の方が乗ってます(^^;)
クリップしてもたまにこんな子もいるみたいですねv-356

電車の中で大変でしたね(笑)
まさかオカメインコが電車に乗ってるとは思わないんでしょうね!
鳥さんと一緒に暮らしてる人にしかわからないできごとですね(≧m≦)

| ファズ | 2006/04/15 20:53 | URL |

私だったら電車とかで鳴き声聞こえたら見に行っちゃうけどなぁ~♪確かにバスのピンポーンには反応しそうですよねv-14
風切り羽1枚だとこんな感じなんだ。スカスカだぁ(*^_^*)でもまた生えてくるんでしょうね。

| マチマチ | 2006/04/15 21:55 | URL |

おっかし~(^▽^)

ププ。。。v-411(笑)わさびちゃん、電車の中で鳴きまくちゃったのね。思わずその場を想像して笑っちゃた~(爆)でも当のpittyuさんは相当恥ずかしかったよね~(^^;)いやぁ~マイペースなわさびちゃん、やっぱり大者だ♪

羽も結構バッサリ?切っちゃうもんなんですね。高く飛べなくっても距離は低空飛行で飛べるのね。やっぱり目は離せないね(笑)

| azamichan | 2006/04/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん連れてのお出掛け大変でしたね~。鳴かないでと言っても
分かってくれませんもんね^_^;
私もよく、てんちゃんがペンギンに見えるんですよ~。やっぱり小鳥ってカワイイ!!ですねv-344

| そら | 2006/04/15 22:20 | URL |

お疲れ様でした♪
バス、電車での移動色々と気を使って大変でしたね^^;
わさびちゃんクリップしても絶好調に飛んでますね^^;
体力が有り余っているのかしら?
元気で何よりです!

| マイケル | 2006/04/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

おはようございます。
なかなか大変な道中ですなww
その電車に乗っていたかったですよ。
わさびちゃんもお疲れ様でした。

| かおかお | 2006/04/16 10:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!

こんにちはぁ♪

テンプレが変わりましたね~とっても可愛いですe-343
わさびちゃん、とうとうクリップしたんですね(^v^*)
でも飛ぶ距離は変わらないの?( ̄∀ ̄;)
わさびちゃんも早く慣れてくれるといいですね~~(=^ー゚)ノ

| なっつ☆ | 2006/04/16 12:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです☆

わさびちゃんとの長旅、お疲れさまでした。
ふむふむ~、羽をかなり切ってるみたいですけど
飛べるんですね。これは目が離せないですね^^;
窓が開いてなくて良かったですね。

道中ではわさびちゃん、みんなの人気者だった
みたいですね。そりゃ、電車の中でオカメインコ
がいたらみんなの注目を浴びちゃうよね☆
わさびちゃんは、このブログだけでなく、現実の
世界でも人気者ですね♪

| ジョー | 2006/04/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

わさびちゃんお疲れさんでした!
楽しい!?旅でしたね。
私なら鳥さんの声がしたら「うん?何かな?」と思わず
「何が鳴いてるんですか?」と聞いちゃいますね~
おせっかいなおばちゃん!ですか!私って(笑)

| ゆきりん | 2006/04/16 16:39 | URL |

いずみんさんへ

なごんだのかどうなのか…(^▽^;
たぶん、笑ってたってことは迷惑とは思ってないんだと思います^^;
でも、笑いの渦はちょっとなぁ...v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/16 16:49 | URL |

ファズさんへ

変化ねぇ~…(^▽^;
羽が合計12枚減っただけかな(*≧m≦*)
確かに、高くは飛ばないけど…
結構距離は飛んでまっせ~^^;;
りょうくんは、今の方が手に乗るんですか~!色んなコがやっぱりいるんですね~♪

ひよこっておい…v-356
って、思わず心の中でツッこんでしまった...( ̄m ̄〃)
ひよこなんて、連れて電車乗るかぁ~??(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/04/16 16:52 | URL |

マチマチさんへ

多分、私も見に行っちゃうかも^^;
電車って、ペット同伴禁止ってワケじゃありませんよね??(^▽^;
なんか、今頃反省v-356
また生えてきたら、また高く飛んじゃうんだろうなぁ~…-o-;

| pittyu&pikura | 2006/04/16 16:54 | URL |

azamichanさんへ

ぴっちの時の方がマシだったなぁ^^;
相っ当恥ずかしかったぁ~!v-356
マイペースすぎて困るわさびぃ…v-406

私も、結構ばっさりな切り方にちょっとびっくりしてました。
切ったのに目が離せないって、ちょっとがっかりねぇ(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/04/16 16:58 | URL |

そらさんへ

ほんとに、大変でしたっ…(^▽^;
てんちゃんは、文鳥さんだから、電車で鳴いても迷惑にならないからいいなぁ♪v-411v-356
こっちはバカうるさいオカメだからなぁ…
これから病院行く時どーしよぉとか、かなり不安があふれるわぁ~…^^;

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:00 | URL |

マイケルさんへ

もう、ほんとに電車はこりごり~^^;
ほんと、絶好調でブンブン飛び回ってる~v-356
力で飛んでるのかしら…??
元気が一番!!だけど…(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:02 | URL |

かおかおさんへ

いやぁ~ほんと大変だったよぉv-356
もう電車はこりごりだなぁ~v-411v-356
かおかおさんに見られるなんて、
もっと恥ずかしいわぁ~v-402

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:04 | URL |

なっつ☆さんへ

テンプレ、もう夏気分満々(^▽^;
早く暖かくなりますよーに♪

飛ぶ距離が変わらないなんて、意味があるのか無いのか~v-356
まぁ、カーテンレールにとまらなくなったからいいか♪と諦めてます^^

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:05 | URL |

ジョーさんへ

結構切ったけど、飛ぶ距離は変わらない様です(^▽^;
逆に目が離せなくなったよーな…v-356
窓しっかりチェックしとかないとねぇ♪

にっ…人気…^^;
どうせなら、もっと鳴いちゃえば良かったのにねぇ~( ̄m ̄〃)
一気に知名度アップだよぉ♪
って…なんでやねんっっっ!!!v-356

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:09 | URL |

ゆきりんさんへ

まっ…まぁ、鳴いても鳴かなくても、でっかい荷物持ってるから、注目浴びることは間違い無しなんだけどねぇ~…^^;
でっでも、それプラス鳴き声連発!はちょっと困るよぉ~(T▽T)

| pittyu&pikura | 2006/04/16 17:10 | URL |

お疲れ様です

わさびちゃんの羽きり、お疲れ様でした。
わさびちゃん、電車の中で鳴いちゃって大変でしたね!
でも、しょうがないですよね。

うちのピーコも、ペンギンに見えますよ!
そんな姿が可愛いんですよねv-10エヘヘッ

| ホワイティ | 2006/04/16 20:43 | URL |

馴れてくると高く飛べるようになるかもしれないですね。。
ばっさり切ってあるのに飛べる子がいるから・・・i-229

鳴いちゃうのは仕方ないよね。
いつも聞こえない音が聞こえたりするとびっくりするだろうし。
でも、元気な証拠だよ!!

| みゆ | 2006/04/16 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/78-51b93216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

