PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちは肥満

ぴっち太った!

皆さんにはまだ告げてませんでしたが、セキセイのぴっちは現在「超」が付くほどの肥満娘!
それはなぜ?
いやいや、人と同じように、「食いすぎ」です(^^;
しかもカナリヤシードの。
「なんか最近胸や腹の辺りが大きい(上の画像を見て下さい)なぁ…もしや卵詰まり?!」
そう思い、ぴっちを獣医さんへ連れて行きました。
そうしたら、なんとぴっちは肥満だったのです!
しかも普通のセキセイの約二倍、62gです。
どこのブログ見てもそんな数は見られませんでした…
ぴっちは首をつるわ62gだわでちょっと変わったセキセイです…(汗
というわけで、その日から普通の餌からカナリヤシードを手で抜いていくというかなり地道なダイエット食作りが始まったというわけです…
いやぁ、でも卵詰まりじゃなくてよかった…
でも肥満っていうのもちょっと危ないですよね…
ぴっちの場合、足に負担がかかり、この前まで、ずっとケージの下のほうで座っていて、止まり木に止まっている時間がだんだん減っていました。
でも最近ではちゃんと止まり木に止まれてます。
てことは、痩せてきた証拠かな…?

カナリヤシードくれ!
カナリヤシードくれ~~~!(`´メ)

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、ぴっちちゃん、だんだん肥ってきていたんだ…。肥満はつらいですよ~。

| パンナ | 2006/01/06 18:23 | URL |

なかなか大変!

肥満になるとなかなか大変ですね!
地道なダイエットになりそうですが・・・
でもがんばって
スリムなインコちゃんになるんだぞ~!
応援してます♪♪♪

| ゆきりん | 2006/01/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

パンナさんへ

こんにちは、パンナさん。
pittyuです。
なんとスキーから帰ってきたらまたまた太ってたんです(-o-;
なかなか大変です…
頑張って痩せてもらいたい…(汗

| pittyu&pikura | 2006/01/08 19:39 | URL |

ゆきりんさんへ

お返事遅れてしまってすみません…

ほんと、大変です…
一度肥満になるとなかなかですね…
地道です、確かに。。。(汗
あの元のスリムな姿に戻るために、頑張ってもらわなければ!
応援ありがとうございます!
なんとしても平均体重に…(-o-;

| pittyu&pikura | 2006/01/08 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/8-f4ff3eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

