PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり栄養性脚弱症...(TT)

dase.jpg



結局、そこしか無いので、行ってきました。。。

待合室で、かなり

ふにやあぁぁ!ふにゃああぁぁ!!

とうるさかったので、隣に座ってた人がこっちを気にして覗いているので、見せてあげてオカメインコと説明すると、

「かわいいねぇ」

と♪
やはり、自分の愛鳥が褒められて嬉しくないわけがありません。
鳴き声が可愛いととても褒められて上機嫌でまたもやぴあぴあ鳴いてはりました…( ̄m ̄〃)

「鳥の声じゃないみたい~」

あは・・(^▽^;
多分、鳥というともっと鳥らしい、ぴっちのような「ぴぃ!」というのを想像するのでしょう。
でもあいつのは、
「ふにゃあぁ~」と気の抜けた返事・・・^^;そりゃ鳥じゃないように思えるわなぁ-o-;


で、肝心の診察について。。。

やはり、左足の握力が少し弱いですねーと。
で、栄養性脚弱症だと考えられるそうです。やっぱり…-o-;
ビタミン剤を頂きました。
でも、ぴっちのより少し濃いやつなそうで、ピンク色で飲み水に2滴。

これまで、一応ビタミン剤与えてたんだけどなぁ…
やっぱり足りなかったかな??
まぁ、そりゃ薬を与えてすぐ治るというわけではありません。

気長に頑張ろうと思います( '∇^*)^☆
毎日の頑張りが、きっと回復へと繋がるんでしょうね♪

さて、今日から闘病生活が始まります...
ぴっちは卵詰まり、わさびは栄養性脚弱症
病気持ちのコを二羽も看病するということですが、やはり飼ったからにはきちんと最後まで育てるのが当たり前!
これから毎日頑張ろうと思います!!(≧∇≦)

そして、皆さん、ぴっちの時といいわさびの時といい、本当に色々ご心配ありがとうございました(TT)
お陰でぴっちの方もだいぶ良くなりまして、このままわさびも絶対良くなってほしいと思っています。
出来る限りの事は全てやろうと思います♪





追記。。。

最近、わさびが、実際には吐かないけど吐く仕草をしてたんです。
なので、わさびを買ったショップの方に聞くと、「求愛じゃないですか?」と言います。
そこで気になるので今日ついでに聞きました。
するとまた…
「あぁ~」で済まされてしまいました…-o-;
生後1ヶ月半くらいのわさびなんですが、そんなにも早く求愛のラブゲロ?!
皆さん、どう思われますか??



にほんブログ村 鳥ブログへ

↑いつも、クリックありがとうございます!!
ぜひ、またクリック応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり。。。

栄養性脚弱症だったんですか?心配ですねv-390
ちょっと病院通いが大変かもしれないけど、ぴっちちゃんと
わさびちゃん頑張ってね。
早く回復する様祈ってますv-220
ところで、生後一ヶ月でラブゲロ~!?
オカメちゃんの事は良く分からないケド
そんな事あるんですかー!?
って結局なんも知らなくってスイマセン^^;
とにかく、お大事ネv-392

| azamichan | 2006/04/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんがんばってビタミン剤飲むんだよ~ 早く良くなるといいですね
1カ月半で求愛あるんですかね?
先生ー質問にはちゃんと答えて下さいな^_^;

| ぴっぴママ | 2006/04/20 08:22 | URL |

わさびちゃん栄養性脚弱症だったんですか・・・
前に挿餌動画見て思ったんですけどわさびちゃんお迎えしたショップってコ○マ?違ってたらゴメンナサイ。
私はファッちゃんコジ○でお迎えして同じような挿し餌をあげてくださいと言われたので・・・
そしてファッちゃんはお迎え後の健康診断で病気が発覚したんです。

生後1ヶ月半で求愛行動はないと思いますよ。
そこのショップの方はあまり鳥さんのこと詳しくない人なんではないでしょうか?
お話聞いてるとそんな気がします・・・
病院でソノウの検査とかはされたのでしょうか?
吐くしぐさをまだしていてソノウの検査してないならした方がいいかもしれませんね・・・

| ファズ | 2006/04/20 10:02 | URL |

こんにちはぁ!

わさびちゃん栄養性脚弱症の心配が当たってしまったんですね・・。
でも前向きに病気と闘っていこうというpittyu&pikuraさんの意気込みがあればきっと克服できますよ(*^ー゚)ノ

でも・・うちのあんなにおませな小雪でさえ吐き戻しはまだした事がないのにどうなんだろうね・・また不安材料が増えちゃったよね・・
とにかく、わさびちゃんの回復を祈ってます!!

| なっつ☆ | 2006/04/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

azamichanさんへ

そうだったんです…(TT)
かなり遠いので、(バスで終点まで行かないといけないっ…)もう少し近くのを探そうと思ってます♪

一ヶ月でラブゲロって…ありえない…^^;ていうか、聞いた事ないよおっ!
本当に、どうしたらいいのか…

| pittyu&pikura | 2006/04/20 22:26 | URL |

ぴっぴママさんへ

なぜかちゃんとお薬は飲みます♪
1ヶ月で求愛なんて、私は聞いた事ありません…
ほんとに、ちゃんと答えてほしいなぁ…^^;

| pittyu&pikura | 2006/04/20 22:29 | URL |

ファズさんへ

コ○マじゃないんですが、駅内にあるショップで、一応、鳥がほとんどで、小動物や亀などはちょこっとしかいません。
やはりあの挿し餌ではいけなかったのでしょうか…ヒナフトールやらなんやら入れましたがやはり間違ってたのかも。。。

病院でそのうの検査はして頂けませんでした…健康診断しに行ったんですが、体重測定と、聴診器だけでした。
そのう炎だったらもっと元気が無くなるから、その時にそのう検査は必要になりますと言われました・・・
私的には、健康でもして頂けたら嬉しかったなぁ…(^^;

| pittyu&pikura | 2006/04/20 22:34 | URL |

なっつ☆さんへ

本当に、予想的中ですよぉ…(^^;
まさか…とは思ってたんですが…

やっぱり、前向き!ですよね♪苦しいのはわさびなんだから、私がしっかり頑張らないとっっ!

1ヶ月半でラブゲロってやっぱり信じがたいなぁ…小雪ちゃんでさえですもんねっ!またまた不安が…早く元気になりますように…(TT)

| pittyu&pikura | 2006/04/20 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/82-71d97958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

