PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのっ…!!!

昨日、初めてわさびの羽が抜けました♪
まっ、まぁ、ほわほわのほっそ~いのはいっぱい抜けてるけど、あの美しいパールが抜けたのは初めてなので、ちゃんと取ってあります^^

これで、次生えて来た毛がパールじゃ無かったら、♂ってことかな??
次生えて来た毛は、大人の毛なのかしら~??
本当に、大人への道を一歩一歩踏み出してるのねぇ(≧∇≦)


bore.jpg


しっかり“ぼれぇこ”をたべなアカンって、怒られるでしゅっ!!


himo.png


しゃいきん、ぼくのハマってることぉ!ヒモでしゅよぉ♪♪あの丁度良いぃい~かんしょくがいいねんよぉ~(〃ω〃)


rippa.png


“かんう”しゃんもしゅごいのびたでしょぉ??



aho.png


バカもほどほどにね♪( '∇^*)^☆




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑栄養性脚弱症のわさび&卵詰まりのぴっち。いつも本当に応援して頂き、嬉しいです!これからも、ぜひよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最期の一行に笑わせられました。
私も羽取ってありますよ。
まあ一羽だけだから,できるんですけど。
わさびちゃんの冠羽,きれいですね。
触るとどんな感じなのかな。

| いずみん | 2006/04/20 20:13 | URL |

足の事

我が家のハニーも、最初こんぱ○さんで購入する際に、「どうも右足が握力弱いようですけど・・・この子でいいんですか?」と念を押されました
半年ほどは、とまり木をあんまり握っていないようですが、一年たった今は「ぎゅっ」って強く握れるようになってますv-91

| はにはに | 2006/04/20 21:40 | URL |

わさびちゃん、足の力が弱いのね。
でもまだ小さいうちだから今からがんばればきっと大丈夫!
みんなで応援しているからねp(*^-^*)q

| まめ | 2006/04/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪

わさびちゃんのお顔を見たら思っていたより元気そうで良かったです(*'-'*)

わさびちゃんへ
ちゃんとママの言うこと聞いてお薬もボレー粉も食べてね(^v^*)
そして1日も早く元気なごんたちゃんに復活してねっ!
応援してるよっ!v(*'-^*)-☆

| なっつ☆ | 2006/04/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

老婆心ながら。。。

こんにちは。
わさびちゃん。心配ですねTT
今日の写真見る限り元気そうでご飯も食べれてるようだけど。
足の異常が発覚した日の記事拝見してると
引きずったり片足だったりだったみたいでもしかしたらやっぱり痛めたんじゃないかな?って思うんですけど。
吐く仕草もちょっと気になるし
かかりつけのお医者様の説明&検査方法もちょと???な感じが。。。
出来たら最低糞検査とそのう検査やってくれるお医者様に一度診てもらったほうが安心かもですね。。。
探すの大変でしょうけど頑張って下さいv-91
もし足をまだ引きずったりしてるようなら
可愛そうだけどプラケースで安静にしてあげる方がよいかも。。。

| のろ | 2006/04/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

いずみんさんへ

いずみんさんも、羽取ってらっしゃるのね♪
やっぱりコレクションしちゃいますよね~!!
ヒナの時の羽って、なんかとても貴重に感じちゃうのよねぇ♪
冠羽、触ったらふわふわですよぉ^^

| pittyu&pikura | 2006/04/21 18:57 | URL |

はにはにさんへ

ハニーちゃんも、右足の握力が弱かったんですね。
でも今ではちゃんととまれると聞いて、ヤル気がわいてきました!!
絶対、わさびもいつかもとの様に戻れると信じて頑張ろうと思います^^

| pittyu&pikura | 2006/04/21 18:58 | URL |

まめさんへ

そうですよねっ!!
ヒナの今だから、治せる可能性もあるんですよねっ!
本当に、その言葉に励まされました♪
頑張って、復活させますっ^^

| pittyu&pikura | 2006/04/21 19:00 | URL |

ほんとに、気持ちは完全なごんたちゃんなのに、足がちゃんと動かないわけだからかなりストレスが溜まってるんだろうなぁ…(TT)
早く元気にさせてあげて、ごんたちゃん復帰させるぞーーっ(>▽<)

| pittyu&pikura | 2006/04/21 19:18 | URL |

あっ

↑題名忘れてました(^▽^;
上の文は、「なっつ☆さんへ」です♪

| pittyu&pikura | 2006/04/21 19:19 | URL |

のろさんへ

食欲はちゃんとあります。
でもやはり足は引きずってます...
私も最初は、足を痛めたのかな?と思ってました。
栄養性脚弱症は、ヒナの頃足を痛めてしまったことがきっかけで足を引きずってしまったりするそうです。
その原因が栄養のことだそうで…
あと、「そのう検査をするのは元気が無くなったら」と獣医さんが言ってらっしゃいましたが、私的にはやはり元気な時でもしてほしかったです…(TT)
そうですね、今度からしてもらえるかチェックしてからいくことにします!!
ご心配、本当に有難うございました♪

| pittyu&pikura | 2006/04/21 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/83-e37a37be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

