PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!わさび来て一ヶ月!&挿し餌卒業♪

皆さんのコメントを見ていて、とても励まされました。
思わず、涙が出そうになりました。。。
かなりわさびの診断にショックを受けていたのですが、皆さんのお言葉でとてもヤル気がわきました!!
本当に、有難うございました(*'▽'*)

さて…今日で、わさびが来てから丁度1ヶ月です!!
来た時は、本当にツンツンのはげはげで、羽伸びするたびにコケてたなぁ~^^





たぶん、最初のはほっぺをかこうとしたんだと思う…^^;
全然とどいてねぇ~っ
ま、今もだけど・・・(*≧m≦*)

一回目の羽伸びはコケたけど、2,3回目は上手くいったみたい♪
羽伸びの時に見える羽の裏…( ̄m ̄〃)
ほんとにハゲハゲだぁあ~!





で、現在はもうこ~んなにふわふわ♪
まっまぁ、中らへんはハゲだけどねっ!^^;外見が大事よっっ!!

挿し餌をせかすわさびです…(^▽^;
なかなかもらえないと、スプーンに乗ったり、スプーンを突っついたりしてせかします…( ̄m ̄〃)


今日は来て一ヶ月ということだから、今で生後1ヶ月と4週間ぐらいかな??
まぁ、来て1ヶ月だからとにかくお祝い♪
初の豆苗を存分に味わっていただきました~^^
丁度デジカメの充電が切れてて撮れませんでしたが、まぁ好きなんじゃないかな??

ぴっちは、ハコベの次に好きなくらい!!
1位:ハコベ 2位:豆苗 3位:クローバー 4位:小松菜といった感じ♪

それに比べてわさびは
1位:ハコベ・小松菜 2位:豆苗みたい。お祝いなのに(^▽^;



kenai.png


<わさび>えっ?!?!このチビだれっ!!

あっ…アンタやろがっ!-o-;
ほんとに、わさびがこんなだったなんて、覚えてらっしゃる方いますかねぇ…(^▽^;



で、ついにわさび王子、4月19日、挿し餌を卒業致しました♪(≧∇≦)
現在は、挿し餌の容器を見せないように(見せたらぎゃあぎゃあくれくれうるさい…-o-;)し、心を鬼にしてやっとのことで卒業といった感じ♪

今日体重を量ってみると、85グラム。
来た時ほんとにびっくりしたなぁ~!105グラムだったもんねぇ~。
ということは、来た時から20グラム減ったんだね~^^
どんどんベビーちゃんから幼稚園児ぐらいに成長していくのねぇ♪

ほんとにこの1ヶ月色々あったよぉ~^^
でも、お祝いの1ヶ月を足をびっこ引いて迎えるなんてちょっと...だけど…(^▽^;

そうそう、1ヶ月も皆さんわさびの成長を温かく見守っていただき、本当に嬉しいです^^
これからも、ぜひわさびの成長をお楽しみに下さい!!



uhun.png




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑わさびの上の写真のふわふわほっぺをかきたい!!と思った人はぜひクリック♪♪

| *ぴりからいんこ* | 18:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー!!

さわびちゃんお迎え一ヶ月(早いね)と挿し餌卒業(これまた早いね)
オメデトーv-441もう一ヶ月経ったのね、ホント早いわ~。
わさびちゃんも大きくなって。。。v-406
ところで、脚はわさびちゃんにとってちょっと痛いの?それとも痛みは感じてないの?とにかく早く良くなります様にv-290
pittyuさんも大変だろうけどあまり思いつめず頑張って下さいね!
私も珠の発情抑制に頑張ります。
ホント、いつも温かいコメントありがとうございます。感謝、感謝デス♪
これからもよろしくお願いしますねv-392
。。。ってなんだか改まちゃった(笑)

| azamichan | 2006/04/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

1ヶ月ですか。早いですね。
でも,ずーっと一緒にいるような気がしません?
なんかいなかった時のことが,思い出せないような…
すっかり家族なんですよね。

| いずみん | 2006/04/21 22:18 | URL |

おめでとゴザイマス!!

お迎え一ヶ月おめでとー!
すっかり綺麗な羽になって美しいです
もー最後の「うふーん」にはやられましたっっ
わさびちゃんかわいい~
ぴっちちゃんも元気そうだし
もうどんどん気候も良くなるし
お互いに鳥さんと楽しく過ごしましょうね♪

| はな | 2006/04/21 22:32 | URL |

1ヵ月でこんなに大きくなるものなんですね!
初めの動画と後の動画とでは
一目瞭然ですね。でも、まだヒナヒナだった頃の
わさびちゃんも小さくてカワイイですね♪
足の病気の事が心配ですが、良くなってくれると
良いですね。
たっぷりの愛情と栄養で元気に育って下さいね♪

| ジョー | 2006/04/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

めでたい!!

こんばんは。
お迎え一ヶ月おめでとうございます。
わさびちゃんとの思い出も沢山増えてんじゃないでしょうか?
これからもっと増えていくんですね~。
楽しみですね♪

| かおかお | 2006/04/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

はやくも1ヶ月経ちましたか~。
「うふ~ん」の顔、すごいかわゆい (^-^)ノ
栄養たっぷりとって骨太で元気な子に育ちます様に♪♪
応援してます。

| マチマチ | 2006/04/22 01:06 | URL |

あっという間ですね!

わさびちゃんが来てもう一ケ月が経つんですね!ホントに早いですね。
だいぶ成長しましたね!!
わさびちゃん、今は本当に大変だけど頑張って早くよくなるといいね。

わさびちゃんの鳴き声、可愛い~v-10最後の写真もベストショットですね!!
あぁ~・・・あの赤いほっぺに触ってみたいなぁ~v-413

| ホワイティ | 2006/04/22 01:30 | URL |

おめでとう~!!

 わさびちゃん、一ヶ月おめでとう!!
ほんと、わさびちゃんの声 鳥の声じゃないみたいだ♪赤ちゃんの声みたいで
なんかすごく可愛いわぁ
 あの声にすごく母性本能くすぐられちゃいます(笑
 足の具合はどうかな??
これから大変だと思いますが、大きくなるにつれて 少しずつしっかりとよくなってくること
願ってますよ!!!
 元気に育てよ~~♪

| ekoeko | 2006/04/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

azamichanさんへ

ほんとに、1ヶ月ってあっとゆー間でしたねぇ~♪
あの頃に比べたら、尾も羽も伸びたし、ほんとに成長しました^^
ところでですが、やはり私も痛いのか痛くないのかが心配です。
痛いのなら怪我が原因とか考えられますし、痛くないのなら麻痺しちゃってるのかな?とか…
こんな時こそ喋ってくれたらいいのに・・・(TT)

優しい言葉だなんてっ^^;
私なんてコメントを書くぐらいしか出来ないのに、全然お役に立てなくて逆に恐縮です…(^▽^;
一番頑張ってるのはazamichanさんと珠ちゃんだから、頑張ってね!!
応援してるよ~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:02 | URL |

いずみんさんへ

そうなんですよぉ~v-405
ほんとに、いなかった時なんてあったっけ??って感じです・・・(^▽^;
わさびも「ずっとココにいたよ?」状態だし…まっ、それが一番ですけどね♪

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:04 | URL |

はなさんへ

お祝いありがとーっ♪
そうでしょぉ~^^
あの時に比べたら、ほんとに毛が美しくふわふわなりましたよねっ!
ぴっちも動きが活発になりまして^^
ほんとに、応援有難うございます♪
お互い、楽しいバードライフ(?)を送りましょう~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:06 | URL |

ジョーさんへ

私もかなりビックリです!!
鳥さんの成長はほんとに早いなぁ~♪
ヒナヒナだった頃のわさびも今見るとかなり懐かしいなぁ~(*'▽'*)

愛情と栄養を二羽にしっかり注いで、元気で丈夫なコに育てるように頑張りますっ♪♪

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:08 | URL |

かおかおさんへ

お祝い有難うございます♪
たった1ヶ月でとても思い出が沢山出来てしまいました^^
やはり思い出とは長さではないんですね~^^
これからもっともっと楽しい思い出沢山作っていこうと思います~!

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:09 | URL |

マチマチさんへ

ほんとに、「早くも」です^^;
で、あっと言う間に私の歳を越していくんでしょうね...
沢山栄養とって、丈夫なコに育つように♪
応援有難うございます^^

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:10 | URL |

ホワイティさんへ

ほんとに、早いです~^^;
「よそのコが育つのは早い」とはこの事ですねぇ~v-356
今は丁度難しい時期だけど、頑張って治してあげたいと思います♪

<わさび>ほっぺ触ってみるぅ??(≧∇≦)

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:14 | URL |

ekoekoさんへ

お祝い有難うございます~(≧∇≦)
ほんとに、鳥じゃないみたいでしょっ!!
声だけ聞いて何の動物か当てなさいと言われても答えれませんね…この声じゃ^^;
成長に連れて足もしっかりするから、ついでに治ってくれたらなぁ(^▽^;
それを助けるため頑張ろうと思います♪

| pittyu&pikura | 2006/04/22 14:16 | URL |

はじめまして!
おかめ大好き♪カテから来ましたv-238
うちにもオカメ(白・3才・女の子)がいます。
生後一ヶ月…可愛い盛りですよねぇv-410

又来ます!

| ぴのまま | 2006/04/24 10:29 | URL |

ぴのままさんへ

初めまして(*'▽'*)
コメント、有難うございます!
ぴのちゃん、拝見させて頂きましたよぉ♪
とっても可愛いですねぇ~!!
コメント入れておきましたので、ぜひまた来て下さいねっ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/24 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/84-06b1f16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

