PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴びがしたいの♪

昨日の投稿は「おかめ大好き♪」の、100件目の投稿でした^^
いやぁ、そんな些細な事でかなり喜んでしまうわぁ~!



mizuabi.jpg


必殺!!!水浴びもどきっ!!(>▽<)


と、こりゃまたケージ内で大暴れ致しまして...(^▽^;

何が水浴びもどきやねんっっ!!!

アンタ栄養性脚弱症とちゃうんかいっっ!!
と、思わせる一枚ですねぇ~♪もっもちろん、お水は入ってませんよ!!^^;
「もどき」だからね…;



arya.png


あっ…あれっ?!もしや脱出せいこぉ!?

ケージの金網の隙間から偶然クチバシが出たわさび^^;
最近わさびはドアなどを齧って脱出を試みてる様です…



20060422133536.png


これぞ水浴びっ…!!(≧∇≦)

もうわさびが水浴びする日は近そうですねぇ…(^▽^;

挿し餌が終了したということですが、嬉しいことは嬉しいんですが、やはり少し寂しいという複雑な心境です…
でも、これが大人になるための第一歩なんですもんね。
これを乗り越えないと立派な大人にはなれないのよっ!そう言い聞かせて頑張ろうと思います♪

これから、いつか♂♀が分かるときも来るんだろなぁ♪
まだまだ幼い顔のわさびだけど、これからの成長をどうぞお楽しみにね~( '∇^*)^☆




挿し餌、見納めですよぉ~(*'▽'*)
自分の背中に飛んだ粟玉やお口に付けた~きびだんご~♪なんて気にせず羽を全開にして物凄い勢いで食うわさび…(^▽^;
いやぁほんとに、豪快な食べ方だなぁ~(*≧m≦*)




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↑↑あの挿し餌中のわさびの背中をふわっと触りたいっ!!って思ったならぜひクリック♪


↑↑↑FC2ランキングいつの間にかふっかーつっっ(≧∇≦)応援よろしくお願いします♪

| *ぴりからいんこ* | 13:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

わさびちゃん元気みたいで良かったです♪
本当に栄養性脚弱症?と疑ってしまいますね♪
家のファッちゃんは挿し餌期間が長かったので一人餌に移行できるか心配で心配でたまりませんでしたが終わると寂しいもんです。。
ジョージョー鳴きを聞けるのも一時のことですもんね!
でも、大人への一歩も嬉しいから複雑な心境になりますよね(笑)

| ファズ | 2006/04/22 14:41 | URL |

卒業おめでとう!

懐かしい風景です。挿し餌、食べてるんだかこぼしてる方が多いんだか
解らないくらい巻き散らかして・・・
かわいい~なぁ~。
こんな風景を見ているともう一度
赤ちゃんから育ててみたくなります!

| ゆきりん | 2006/04/22 15:09 | URL |

うう、寂しい気持ちわかります
でもいつまでも濡れた餌をやってちゃダメだし・・
成長の証としてここは万歳しましょう!(やたっ)

トコトコついてまわるのがかわいいので
私だったら犬みたいに部屋を散歩しちゃうかも^^
いや~でもやっぱりヒナちゃんはかわいいよね♪

| はな | 2006/04/22 19:03 | URL |

わさびちゃん本当に豪快な食べっぷり
ですね~♪
見ていて笑っちゃった(*^_^*)
インコさんの水浴びってどんな感じなのかな?昔、うちで飼っていたインコは文鳥が目の前で水浴びしてるの見てたら影響うけたらしく水浴びらしかぬ水浴びを一度だけした事がありましたよe-68

| そら | 2006/04/22 23:44 | URL |

ほんとご立派な食べっぷりだぁ!お見事です、わさびどんi-236
食べる子はよく育つ♪
挿し餌終了はちょっと寂しいケド、大人に一歩近づいたんだもんね。
これでゴンタくんも卒業!?
って訳にはいかないよねぇi-229

| azamichan | 2006/04/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

ファズさんへ

そうです(^▽^;
ほんとに栄養性脚弱症とは思えないでしょうv-356
確かに、挿し餌中は「ほんとに一人餌になれるかな…」と不安な時もありましたが、終わってしまえばやはり寂しいですねぇ。。。
長かったような、短かったような^^;
複雑な心境ですが、これからが大変だから、頑張らないとねぇ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/23 16:48 | URL |

ゆきりんさんへ

そうそう、実際にお腹ん中入った量ってどれくらいなんだろう…とかなり心配になっちゃいます^^;
てんてんちゃんの挿し餌も懐かしく思えますね~^^

| pittyu&pikura | 2006/04/23 16:50 | URL |

はなさんへ

そうですよねっ!
これは成長の証とゆーことで、
明るく受け止めることにします~^^

実際、私も散歩してました(^▽^;
今でも結構やっちゃってるし~…
運動としてだけどねぇ♪

| pittyu&pikura | 2006/04/23 16:51 | URL |

そらさんへ

実際に見るこっちは、
挿し餌しながら毎回笑っちゃったよぉ(^▽^;
他の、水浴びするコの影響を受けてやってみるというケースは多いようですね!うちは先輩のぴっちがしないから無理だなぁ^^;

| pittyu&pikura | 2006/04/23 17:28 | URL |

azamichanさんへ

ご立派に食って寝ての繰り返しでこんなに成長しましたぁ~(*'▽'*)
挿し餌卒業しちゃったし、あとは病気を治すだけだねっ!
これでごんたも治れば怪我する確率も減るから良いんだけどなぁ~(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/04/23 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/85-c1d10295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

