PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて止まり木♪

ついに、カウンター1000アクセス突破で~す!
皆さん、有難うございました~♪


昨日アップした比較的短い動画です( '∇^*)^☆
まずはペット王国といきましょう!!





見てのとおぉ~り(^▽^;
アルーキバタンちゃんの雄たけびでございま~す…
実際はも~っとうるさいですが、やはりカメラに入れると実際の声、とまではいかないようですね~
道行く人々にええ声~を聞かせてました^^;





これは、昨日紹介したコの動画版!
なんでこんなに賢いねん…-o-;
しかもやはり外すことなく!しかもテーブルの上をちょこちょこ歩くその姿にほんと癒されますっっ(>▽<)


kokon.jpg


こんな鳥さんもいましたぁ♪
この両側のパールの量が同じでクリーム色の可愛いパールパイドちゃん…ぜひうちに来てほしいぐらい可愛いわぁ^^

えっ…?!
これってわさびじゃん^^;
って、一発で気付いた人(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そうです!!
わさび、ついに4月30日に止まり木に自分からとまりましたぁ♪これまでは、上の止まり木付けていても乗らなかった(乗ろうとは気が向けばしてました)んですが、ついに乗っていたのです!!

これも成長の証だねっ!
足も達者になったもんだぁ♪





で、降りたいわさび^^;
しばらくそのままほっておいたら、こんな風に下に降りたくて暴れてました…
しかも横にかにさん歩きで移動する時、落ちかけてるし...( ̄m ̄〃)
で、ごまかして羽ばたばた…
ケージの横の金網にクチバシ引っかけて降りようともしてますが...
やはり降りようとしても降りれない…(^▽^;
でも手伝いたくなっちゃう!ってぐらい可愛いわぁ(*'▽'*)

(この後、わさびは自分から落ちました…(*≧m≦*)





にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑お手伝いにわさびへ温かい手を差し伸べてくださるかた♪クリックお願いします~♪

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、賢~い♪

キバタンちゃんかなりキーキー鳴いてますねぇ。
充分大きいよ。。。(^^;)
サーカスの鳥さんは、か、賢~いv-424なんて賢い鳥ちゃんなんだ。
チョコチョコ歩くのがまたカワイイねぇv-10

ところで、わさびどん。
止まり木デビュー、オメデトー!!
でも降りられなくなって、バタバタごまかすなんておちゃめですなv-10

| あざみ | 2006/05/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

可愛い☆

白色系は雄たけびがね。。。^^;
連続鳴きはちと厳しいね。
オオハナちゃん賢いね!
ボールをくわえて運んでいる姿が可愛いわ☆

わさびちゃんホント綺麗な柄だよね~
止まり木デビューも無事?終えて良かった♪
あたふたしている姿がめっちゃかわいい♪

| マイケル | 2006/05/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

はいっ! はいっ!私わかった!
これがわさびちゃんだって,すぐに。

止まり木に止まれるようになったんですね。
じたばたがかわいいこと!
ジャンプはしますか?インコは歩く方が得意かな。

ももいろインコ,ほんとにおりこう!
この子は特別なんでしょうか。

| いずみん | 2006/05/02 23:12 | URL |

わさびちゃん~
すぐ分かりましたよ~e-68
ついに止まり木デビュー?したのねv-353おめでとー(^o^)丿

| そら | 2006/05/03 19:10 | URL |

あざみさんへ

やっぱり?^^;
むむ、十分うるさかったかi-229
これ以上うるさくてどうすんねん!
ほんとに賢いですよね、鳥さんて^^

お祝いまたまた有難う~!
ごまかしてる姿、生で見たらほんとに笑えますよ(*≧m≦*)

| pittyu&pikura | 2006/05/03 20:47 | URL |

マイケルさんへ

そうそう、雄たけびが一番の問題ですよねぇ(^▽^;
でも雄たけびが、白色系の特徴であって、そこがまた良いのよ♪
あんなに小さな頭で考えて行動する...
ほんとに賢いですよねっ!

ショップの方に、「この子が一番羽色が綺麗ですよ~」と勧められ、ホレてしまいました^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/03 20:49 | URL |

いずみんさんへ

<わさび>おおっ♪
すぐ分かってくれたでしゅね!まったく、うちのバカ飼い主は役にたたん!でしゅよね~


それがねぇ、ジャンプしないの^^;
とっ…鳥のくせに~~!っていつもツッこみ入れちゃってますv-356
もかちゃんは軽いからスッとジャンプするんだろなぁ~!

| pittyu&pikura | 2006/05/03 20:51 | URL |

そらさんへ

そらさんもすぐお分かりになりましたかぁ♪
そりゃぁ、ねぇ(^▽^;こんなのがいたら怖いわぁ!
お祝い有難うございますv-392

| pittyu&pikura | 2006/05/03 20:52 | URL |

賢いです

こんばんは

いやぁ~ペット王国の鳥さんたち、ホントに賢いですね!
我が家のペットたちにも見せてあげたいです。

わさびちゃん、止まり木デビューおめでとうございますv-315
下に降りようと頑張ってる姿、可愛いなぁ~v-398

あぁ~私もぜひともお手伝いしてあげたい!

| ホワイティ | 2006/05/07 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/96-73c4bbfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

