PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーチスターボールとわさびの相性!?

今日はほんとに温かい天気
もう夏はすぐそこ♪だね~(つい最近までは「もう春はすぐそこまで来てるんだね~」なんて言ってたのに^^;)


omotya.jpg


きょぉままが、「ぱぁちすたーぼーる」ってゆーおもちゃこうてきたんでしゅ!!これまでわしゃびにおもちゃあげてなかったなぁ~とかいうてたでぇ♪

我が家ではほとんどおもちゃなど買わなかったんですが、ケージの中ヒマそうだし、初めておもちゃ購入してみました♪
それがこれ!かなり有名?なありきたりなおもちゃですが、果たしてわさびは遊んでくれるのでしょーか!!

まずは慣れてもらうことに♪

20060503201001.png


なっ…なんでしゅかぁ??これ…

ビミョーな距離を保っております…!
おもちゃは凄い誘惑の空気を放っております^^;
果たして進展は!!


20060503201311.png


だっ…だーるまさんが…ころんだっ

おおぉ!!
少し進展が!!ちら見しましたよ!ちら見!!!(>▽<)


20060503201807.png


おや?
ちょっと回り道してる様です。
様子を伺ってるだけでしょうか??


20060503202201.png


どっ…
どんだけ距離おいとんねんっ(^▽^;
アカンわこりゃぁ…


wawa.jpg


またまた特等席へ(^▽^;



gazi.png


しつこいからちょっと齧っとかなアカンみたいでしゅねぇ!

カメラケースのどっどこががしつこいのかわかりません...わさび従業員様...-o-;そんなことより、せっかく買ったおもちゃで遊びましょうよぉ



20060503203359.png


ほれ。(^▽^;


20060503203545.png


ほれ!


20060503203738.png


かっ…
完全無視かいなっ-o-;





やはりどこの鳥さんも、初めて見る物には興味を持たず、そして怖がるのですねぇ^^;
我が家も例に漏れずそのようで…


にほんブログ村 鳥ブログへ

果たして、今日中にわさびはおもちゃに慣れて遊んでくれたでしょうか??次回が気になる人はクリックよろしく♪

| *ぴりからいんこ* | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!

てんてんのゲージにも以前同じおもちゃを入れていたのですが
ほとんど遊ばない&怖がるのとで
とっぱらってしまいました!
もっと喜んで遊ぶと思っていたので・・・残念!
予想外でした。

| ゆきりん | 2006/05/03 21:46 | URL |

あらあら

わさびちゃんは、おもちゃに興味なしかな?
うちも怖がってダメ・・・。
今は、飾りでいれてあるけど
嫌そう^^;

| マイケル | 2006/05/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

鶏さんって新しいおもちゃとか用意すると必ずと言っていいほど警戒しますね。
うちもみんな、びびりんぼ屋さんなので、初めはおもちゃに寄り付こうともしませんでした。でも、慣れてくると楽しそうに遊んでいます♪鳥さんのストレス解消にもなるみたいですしね^^

でも、うちの子たち場合はおもちゃに発情する子もいて困ったもんです^^;
わさびちゃん、おもちゃになれると良いですね♪

| ジョー | 2006/05/04 09:02 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!

うちの子も
ボールを投げて、遊んでごらん!と言ったら最後、逃げます。

| ぴのまま | 2006/05/04 16:20 | URL |

やはり小鳥さんて、最初、見慣れないものには興味が薄いんですよねe-263うちも、てんちゃんにブランコのってもらう日を夢見ているのですが・・・^_^;わさびちゃん、早く慣れるといいですね!

| そら | 2006/05/04 18:36 | URL |

興味ありそうなのに、ダメなんですかね??
早く遊ぶ姿がみたいですね~。

| かおかお | 2006/05/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

ゆきりんさんへ

てんてんちゃんも怖がってしまったのね^^;
確かに、あんなカラフルなおもちゃ、鳥さん遊びそうだもんね!
やっぱり皆このおもちゃはニガテなのか~!

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:22 | URL |

マイケルさんへ

なんかねぇ、せっかく買ってきたおもちゃには興味無しのクセに、齧ってはいけないおもちゃには興味示すのよね^^;
ぴーちゃんも嫌いなんですか~

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:23 | URL |

ジョーさんへ

やはりどこの鳥さんもその様ですね~
あっでも、慣れたら遊んでくれるんですねっ♪
うちも、ぴっちがおもちゃに発情してました^^;
だから卵が詰まるのよっ!!ってことで取り払ったブランコがありますが、ちとわさびには小さいかもね~(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:27 | URL |

ぴのままさんへ

ぴのちゃんも、怖いんですね~!
やはり鳥さんにも好みがあるんですねぇ~!!

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:31 | URL |

そらさんへ

初めてみる物にいきなり飛びつく鳥さんなんてまずいないでしょうねぇ^^;
てんちゃんも、初めて見るブランコに興味は持たないようだけど、いつか遊んでくれること信じてー(^▽^;

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:34 | URL |

かおかおさんへ

たぶん、内心は遊びたい気持ちあるのかしらねぇ^^でも警戒心がまだあるのかな?それに好奇心が勝った時遊ぶんだろなぁ、たぶん…♪

| pittyu&pikura | 2006/05/05 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/97-03b1a739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

