PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重で!一泊2日のたけのこ掘り♪

さてさて、昨日の更新が無かった理由とは...
そう~!題名にもある様に、今旬の竹の子掘り行っていたのでした~!

20060505163740.jpg


こんな竹やぶです^^;
まっまぁそりゃぁ、竹の子とるために薮は持って来いだからねぇ


20060505163855.jpg


こっこんな所入ってくのかよぉ(゜ロ゜;)
で、私だけ不参加^^;
その理由は...
実は、私は大のたけのこ嫌い!(←じゃあ行くなよ!)
とゆーことで、外から写真を撮ることに専念することに( ̄m ̄〃)


20060505164119.jpg


おっ!
いきなりたけのこはっけーん♪
「あるでーっ!」と叫んだが、残念。ここは別の人の土地^^;
目の前にあるのに取れないなんて、なんて屈辱感。


20060505164240.jpg


こんなひょろ長いたけのこも^^;
いやぁ、結構写真撮るだけってのも楽しいかもよ??


20060505164341.jpg


着いたら、いきなりこんなに!!
たけのこ掘り名人さんに頼んで♪このぶんじゃ、すぐにカゴいっぱいになりそう~!


20060505164530.jpg


案の定、数分でこんなに増えました(^▽^;
ほんとに、何もしてない人間が一人いてもこんなにとれるのね♪
もういいじゃん…と、たけのこ嫌いの私は心の中で呟く...


20060505164648.jpg


一番大きなたけのこで、こんなに大きい!
いつもわさびどんが座ってる特等席と比べてみてください!
いやぁ、たいしたもんだっ♪


20060505164813.jpg


すみれも発見♪
やっぱり山の中らしい~!


20060505164932.jpg


春らしいショット^^
すみれとたけのこのツーショットです。月とすっぽん!


20060505165042.jpg


最終的に、短時間でこんなにもたっくさん(^▽^;
数えるとなんと38本も...
(内心、そんなにいらない…なんて思ってるっ?!)←嫌いだから


20060505165211.jpg


がっ頑張って~!なかなか抜けてくれないたけのこさん。
やはり私は見てるだけ( ̄m ̄〃)


20060505165725.jpg


取れたっ(^▽^;その瞬間をぱちり。


20060505165811.jpg


あぁ~っ^^;
たけのこ臭っ!皆は良いにおい!といいますが...
やはりどうしても良いにおいに思えません…(←おい)




にほんブログ村 鳥ブログへ

↑↑↑長くなってしまったので、わさびのおもちゃ報告はまた延期( ̄m ̄〃)そんなわさびを応援して下さる心優しい方♪クリックお願いします~!

| *お出かけ日記* | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たけのこ。

こんにちわ。

いいですねぇ~♪
天気も良さげで旬のたけのこ狩りですか。
今じゃ水煮のパックや冷凍食品で年中
食べられるけど、旬の食材はその時
食べた方が美味しいですよね。

これ、たけのこ狩りのツアーか何かが
あるんですか?

ちなみにワタシはたけのこ、キライでは
ありませんが、スキでもないです。

| 丹下段平 | 2006/05/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

美味しそうi-237
旬の食材だからきっっと美味しいはずですね~。
私的に「焼き筍」が食べてみたいです。

| かおかお | 2006/05/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

丹下段平さんへ

天気良すぎてほんと暑かったですよぉ(^▽^;
確かに、旬の山菜とかは、その時に食べた方が美味しいみたいですねぇ♪

ツアーなんてありえない^^;
嫌いな私が、金払って行くはずがなく、親戚の方のご案内でですよぉ♪
私も、たけのこ、絶対食べろと言われたらしぶしぶ食べるかもしれませんが、美味しいとは思ったことありませんv-356

| pittyu&pikura | 2006/05/06 22:14 | URL |

かおかおさんへ

なんかね、バーベキューした時、そのたけのこ焼いたんですよ^^;
私は食べてないんですが、それが美味しい美味しいと皆言う~
芋みたいですって~まずそーv-12

| pittyu&pikura | 2006/05/06 22:15 | URL |

大好物です

たけのこ、すごくいっぱい取れたんですね!いいなぁ~私はたけのこ大好きなんですよv-398

たけのこ狩り、参加したかったなぁ~

| ホワイティ | 2006/05/07 20:54 | URL |

ホワイティさんへ

ええ~!
ホワイティさんはたけのこ好きなんですかぁ~!私にはいまいちどこが美味しいのかが分かりません...^^;

| pittyu&pikura | 2006/05/07 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/98-e640769f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

